トップページ | 2005年4月 »

2005.03.27

もう春ですね

今日は、朝から天気もよかったので、近くの梅林公園へサンドイッチ持って出かけました。もう8分咲から9分咲というくらいでした。あと1・2週間もすれば桜も咲くでしょうから、今年は梅と桜を同時に楽しめそうです(^^) 
ところで、みなさんはキツツキが巣を作っているところを間近で見たことありますか?私は今日、初めて見ました。梅林の端のほうにはちょっとした森があるのですが、とてもリズムよくコンコンコン♪って音がしたんです。それでもしかしてと思って目をこらして探したら、ちゃんといたんですよ。木にコンコンコン♪コンコンコン♪って穴を開けているキツツキが!正式名称はキツツキではなく他に名前があると思うのですが、ちょっとこれは感動しました。キツツキってもっと山の中にいるもんだと勝手に決め付けていましたが、こんな町の中にもいたんですね(*^^*)でも、だんだん住むところを追いやられて町まで下りてきてるのかなぁ?ちょっと調べてみよう。

2005.03.25

ついに・・・

この日が来ました。ウッチャン徳ちゃんご結婚おめでとうございます(^^)徳ちゃんとのことは、今まで報道されるたびに「またいい加減なゴシップネタでしょ」と信じてなかったですが、今回はホントのホントです。私は嬉しいです。確かに、「紆余曲折」と報道されてるように、いろいろあったのだと思います。ファンになったころの十数年前の自分が聞いたらきっとびっくりだったでしょう。ウッチャンがこんな風に結婚を迎えるなんて。。。公式サイトでは祝福している人ばかりですが、やっぱり中には複雑なファンもたくさんいるようです。はっきり「心から祝福できない」と書かれてる人もあるのでそういうのを見るとちょっと悲しくなりますが(;_;)、下平アナと噂になってたころは私も複雑な気持ちだったので(というか結婚なんて反対でした。ごめんよ~)そういうファンの気持ちも十分わかります・・・(^^;
あ~何が言いたいのかわからなくなって来ましたが、ウッチャンの言う「笑顔の絶えない家庭」になるよう願っています。そして、私はもちろん応援し続けます(^^)デビュー20周年記念どころじゃなくなってるコンビ、ウッチャンナンチャン!それがやっぱり彼ららしいなと思ってしまいます。

2005.03.23

快傑 ドクター!

久々のウンナンコンビ映像(^^)番組終盤だけ見ました。ナンチャンは、最近ピンクの服をよく着てますね。似合ってます♪早速感想を書きたいところですが、今日は忙しくて録画もまだ見てないので、明日以降、ゆっくり書きます。

2005.03.22

フォーエバー救命病棟24時

私の大好きなシリーズ、「救命病棟24時」の3シリーズ目が、今日最終回を迎えました。今回は東京が震災にあうという、前回・前々回のシリーズとはまた違う人間模様が描かれていたと思います。---自分の任務を全うするために人命救助より消火活動に徹し、夢で罪悪感にうなされる消防士。家が壊れて絶望していたけどがんばろうともう一度立ち上がったおそばやさん。一緒に頑張ろうと避難所にお花を配っていたおばあちゃん---
そういう救命病棟といえば、毎回完結で、見終わると泣けたり、いろいろ考えさせられたりというのがお気に入りの理由。そして江口さん扮する進藤先生。1・2シリーズでは、はっきり言って「かっこいい~!きゃ~!」という感じで見てました。特に前シリーズは、松雪さん扮する香坂先生とどうなるの?というのが、私の中で半分を占めていました(^^;でも、今回のシリーズではそんなこと思い出させないくらい救命チームは復興に向けて頑張ってました。救命チームの一人一人が自分自身も被災者で、家族のことも心配で、婚約者を亡くしたり、自分のやっていることの意味を見出せなかったり、いろいろなことを乗り越えながら・・・今日の最終回、「希望を捨てないこと」「希望を捨てなければ、人間があきらめなければ、必ず町は復興する」・・・震災からの復興に限らず、いろいろな場面で忘れてはいけないことだと思いました。

2005.03.21

ブログはじめ

ミツムと申します。今日からブログを始めてみることにしました。メインサイトの掲示板が私のひとりごと集になりつつあるので、それなら同じつぶやきでもブログにするといろいろつながりも生まれるかもと思いまして。niftyのこのココログは初心者でも簡単に開設できますしね(^^*)とは言え、マメなほうではないし、インターネットもやる気満タンの時とそうでないときの波がけっこうあるので(今はやる気満タンの時期(笑)のんびりマイペースで書いていくことにします。中心は、チャゲアスやウンナンのことになると思いますが、その他にもいろいろ書き溜めていきたいと思ってます。どうぞ、よろしく♪

トップページ | 2005年4月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ