« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.27

スワローズG戦2連勝(^^)/

やりましたね~うれしい~~!2戦とも僅差の試合だったのでドキドキしながらテレビを見てました。途中古田さんの交代もあってどうなるかと思いましたが、小野選手も踏ん張ってくれました。ラミちゃんも調子いいですね。ガンちゃんこと岩村選手もエラーがあって心配しましたが、シビれるようなファインプレーもありました(^^)

4位浮上です。この調子でじりじりとAクラス入りして、最下位争いから首位争いに加わりたいですね♪

マリッジブルー?(笑)

最近、スワローズの話題ばかりだったので、今日はこの前見た夢の話を・・・
夢は、私の結婚が決まっているというところから始まります。(ちなみに私は独身です)相手は全然何とも思ってない職場の同僚でした。別にその人がきらいなわけではありませんが好きという感情もありません。結婚って大事なことなのにどうしてこんなことになってるんだ~と夢の中の私はだんだん焦り出します。そして、うちの家族もご近所に「娘が結婚することになりました。」なんて挨拶してるし、私も「いや、違うんです!」とも言えず仕方なく「そうなんです。」などと答えてるんです(+_+)
そうして「どうしよう~!!!早く断らなくちゃ!!!」と焦っているうちに結婚式の日がやってきて・・・でもラッキーなことに相手の人は遅刻をして式場に現れなかったのですよ。そこで、ようやく夢が覚めました。目が覚めて「夢でよかった~~」とこんなに思った日は久しぶりです(笑)
たぶん、その前の日に飲み会で結婚話で盛り上がったから、夢にまで出てきたんでしょうね。飲み会の時点では、周りの友人も次々結婚してるし、いい人がいたら早く結婚したいなあ・・・なんて思ってましたが、ちょっとこの夢を見たら「もうしばらく独身でもいいや(-_-;」という気分です(笑)

追記:5月18日(水)
眞鍋かをりさんのブログを読みに行ったら、なんと眞鍋さんも似たような結婚の変な夢を見たんですって!思わずトラックバックしてしまいました。でも、眞鍋さんのすごいのは、相手がスリランカ人(爆)私も神様の焦らなくていいよというメッセージだと受け止めることにしよう♪ちなみに眞鍋さんのブログはこちらです。

2005.04.24

古田さんおめでとうございます!!!

やりましたね!\(^^)/
古田さん、ついに2000本安打達成おめでとうございます。大卒社会人を経ての選手としては初だそうですし、捕手としてはノムさん以来の2人目なんですね(驚)今日はチームも勝ちましたし、ファンとしては嬉しい1日になりました♪まだまだシーズン始まったばかり、これからも個人記録を伸ばしながら、チームの白星もぜひぜひ伸ばしていって優勝目指してファンと一緒にがんばりましょう!

2005.04.20

・・・。(-_-)

今日、ずっと会いたかった人に出会った。半年前に話して以来、4ヶ月前に見かけて以来の今日でした。話ができたらよかったけど、向こうがピースして通り過ぎて私も手を振って・・・それだけだった。お互いばたばたしてて、タイミングが合えば話せたのにな・・・なんてのは言い訳です。話しに行こうと思えばいくらでも行けたのですから。本当は近況とか聞きたかったのになあ。まあ、こんなこと思ってるのは私だけで、向こうは私の近況なんてどうでもいいことなんでしょうけど・・・次に会えるのはいつだろうか。今とってもとっても後悔しています(;_;)ミツムの誰にも言えない独り言でした。

ひとまずおめでとうございます♪

古田さん、350本二塁打おめでとうございます。2000本安打もあと少し!!たとえチームが負けていても(泣)明日こそはと、がんばってください。応援しております(*^^*)今日は雨天中止のようですね。

2005.04.16

何とか連敗ストップを!!!

がーん!スワローズ、ジャイアンツ1戦目は惜しくも敗れてしまいました・・・
家に帰ったときには2-1で勝ってたのでうきうきだったのに、清原さんに打たれて4-2。ヤバイ!でも2点差ならまだ追いつける!と思っていたら、きっちり岩ちゃんがHRを打ってくれて4-3。これでイケるかもと思ったとたんに小久保さんにまたHRを食らってしまいました(;_;)5-3。満塁のピンチを切り抜けたからまだまだ大丈夫と信じていたけど、残念・・・あと一歩及ばすでした。でも、そんな中でも古田さんは2000本まであと5本に縮めました。宮本さんも終盤、塁に出たら思い切ったリードをしてがんばってくれたり。
今日こそは、連敗ストップしてジャイアンツの勢いを止めてやりましょうよ(^^)/^

気分は上々♪

13日OAの「ウンナンの気分は上々春うらら極上旅バトル負けたら全額自腹SP」おもしろかった~!
ウッチャンはキャイ~ン&前半は飯島直ちゃん、後半はKABAちゃんと一緒に北海道へ。ウッチャンとキャイ~ンといえば「男三人一人旅」毎回ウドちゃんの旅のしおりが面白いです。そしてウドちゃんのやり方に切れるウッチャンがこのチームの名物?です(笑)自分の好きなネタを乗せて作れる「勝手丼」おいしそー!ライバルチームナンチャンもこれはおいしいと絶賛でしたね。
ナンチャンはネプチューン名倉さん・森下千里ちゃん・谷村新司さんと、中国上海へ。小龍包熱そうだったけど、中のスープがおいしそうです。そして、スープをぷしゅーっと飛ばしてさっそくハプニング王健在をアピール?!しているナンチャン。いいですね~期待を裏切りませんね(笑)谷村さんと一緒にカラオケもうらやましい。千里ちゃん、思いっきりハマって号泣です。一緒にサライ歌いたいなぁ(>_<)サライの時にナンチャンは加山雄三さんに変身です。やるやらの加(クワ)山さんだ、懐かしい~
やっぱり、上々は、あったかくていいなぁ(^^)なんでレギュラーから特番に変わっちゃったんだよー(;o;)って嘆いてても仕方ない。特番で続いてるだけ良しとしないとね♪(と毎回自分に言い聞かせているミツムです)

2005.04.10

23:00のウンナンタイム1回目

昨日は、土曜日に引っ越したTBSラジオ ウンナンタイムの1回目でした。最初はもちろんウッチャンの話から・・・。たくさんの人に電話をかけたそうです。でも、結局まだ一緒に暮らしてないから何とも言えないという結論に至ったウッチャン。えっ、ということは徳ちゃんとの新婚生活をいろいろ話してくれるつもりだったのでしょうか(笑)そして、下ネタも続々と(笑)杉本彩ねえさんが官能小説を書いているという話題から、ラジオでもプチ官能小説を募集しようという流れに(^^;フツーのネタの中にちょっとだけそれっぽいところがあってまたフツーに終わるという感じのメール・はがきを募集だそうです。あー私にはそんなネタは無理です!当分はワッタリさんのネタをがんばろうかなぁ。最小自慢も思いつかないし。読まれるネタもレベルが上がっていきそう!これからの展開が楽しみです。

2005.04.09

咲いた咲いた

一気に桜が咲きました(^^)天気もいいし花見日和です。今年はどこの桜を見に行こうかな~いつか行ってみたいのは春の京都です。桜があるお寺や神社がたくさんありますよね。でも、この時期はどう考えても忙しくて休めないのが残念です(>_<)
そして、待ちに待っていたといえば、スワローズ古田選手のヒットも出ました!(嬉)2000本安打までの道のりも開けてきましたぞ。
そして最後に、今日はいよいよウンナンタイムお引越し第1回目です!たぶん二人のトークのまったりした雰囲気はそんなに変わらないと思うのですが、今日はきっとウッチャンに春が来た話もあるだろうし楽しみです♪

2005.04.03

がんばれスワローズ!!

4月1日からプロ野球セリーグも開幕しました。私はここ10数年、ヤクルトスワローズ一筋です。たぶん野村さんが監督の頃から。ある日テレビで池山隆寛選手がバッターボックスに入ったところをアップで見たのがきっかけです。すごいかっこよかったんですよね。それまであんまり関心なかったんですが、きっと池山選手の野球に対する一生懸命な姿勢に魅かれたんだと思います。
昨年は惜しいところまでいったので、今年こそ優勝だ~!でも、今年は稲葉選手が日ハムに行っちゃったし(泣)、投手陣の故障者が出ちゃったし・・・メンバーが完全に復活するまで今のメンバーで粘って欲しいです。初戦は阪神に6-1で勝ちましたが、昨日は逆に9失点で負けちゃいました。今日の3戦目が勝負です!  古田選手の2000本安打達成ももうすぐ。達成したら記念切手シート買うぞ(^^)
まだ一度も生で野球観戦したことありません(泣)今年こそは神宮に行って思いっきり応援したいです。

2005.04.01

今日から4月~笑顔でファイト~

今日から、4月ですね。3月にはいろいろなお別れもあったでしょうが、また新たな出会いもたくさんあります。私は勤務地が変わったので今日から新しい仲間とお仕事です。旧職場のみなさんも大好きですが、新しい職場のみなさんもとても明るく、優しい方ばかりで、これから楽しく過ごせそうです(^^)
私の好きな漫画で森生まさみさんの「おまけの小林クン」というのがあるのですが、主人公の小林クンがいつも笑顔を絶やさないのです。小さいころ家族が事故にあったり、家が火事になったり、転校したり、たくさんつらいことがあっても周りの人たちに感謝の気持ちをもち「笑顔上手は幸せ上手」という亡くなったおばあちゃんの言葉を胸にがんばっているんです。そして、小林クンの笑顔は学校のクラスメートや先生など周りの人間にも幸せをもたらしていきます。
私も「ありがとう」と「笑顔」は忘れずに過ごしたいと思います。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ