« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.29

久しぶりの更新

いや~、2週間ぶりの更新になってしまいました。この2週間の間にもいろいろな変化が・・・まず、なんと言ってもわれらがスワローズが交流戦に入って、絶好調ーーー!!!!後半戦も頼みますよ。一気に貯金増やしちゃいましょう。

それから、1月末から地道に続けていたダイエット。第一目標の7キロ減を達成しました(*^^*)体脂肪率も6パーセント減。次は第2目標BMI値を健康体重までもっていくことです。ちなみに私は食事のカロリー制限と日々体を動かすことを意識して無理の無いように&飽きないように(これ大事!)&なが~~~い目で見て実行中です。今までは短期間で成功させようとしてたけど、それだと停滞期に我慢できなくて続かないので、あきらめて長いスパンで成功する自分をイメージしながら続けています。あまり「ダイエットしてるんだぞ」と思わないくらい、ちょっとずつ、さりげなくやるのがコツです(^^)

2005.05.14

観てきたよ「交渉人 真下正義」

先週、弟が観に行ってて「おもしろかったよ。」という感想だったので、今日行ってみました。たぶんここを読んでる人は少ないとは思いますが、一応ネタばれしない程度に感想を(^^)

今回あまり情報を仕入れずに見に行ったのですが、私の中では、期待以上におもしろかったですよ!真下くんも変にかっこいいキャラになったりせず、ほどほどでよかったし、共演陣がイイ味出してました。今回の映画からの新キャラ木島刑事(=寺島進さん)が見かけと違ってかわいいキャラだったなぁ。地下鉄の片岡指令長(=國村隼さん)も渋くてかっこよかったな。ストーリーもテンポよくあっという間の時間でした。「踊る」らしい笑いもありましたし、不覚にもウルッときた場面も(>_<)ストーリー展開、皆さんの演技のよさという理由もあるんですが、そこへさらに素敵な踊るのBGMがかぶると泣ける~。

あと、共演陣の中に水野美紀ちゃんと八千草さんが!この組み合わせとくれば私はもちろん「恋人はスナイパー」(←これも君塚さん脚本)です。絶対あれは恋スナファンへのサービスカットにちがいない!(笑)

次は、8月末から容疑者室井慎次もあります。まだまだ目が離せない踊るシリーズです。

2005.05.11

なんですと・・・?!

今日は楽勝気分で安心しきってたのに、巨人戦を確認するためにラジオ聞いてた父より「7点差、追いつかれとるぞ」って・・・「えぇ~~~~!!!」

今、速報見たら、なんとか8-7でスワローズが勝利したようです。今日の言葉は「やったー」ではなく「よかった~~~」が思わず出ました(^^;)古田さんがサヨナラホームランを打ってくれたんですね(嬉)ありがとー古田さん(^^)

おめでとう~♪

といっても、藤井君&乙葉ちゃんでも、獅童さん&結子ちゃんでもないですよ(笑)ホントに最近芸能界はおめでたラッシュですね(@_@)私がおめでとうを言うのは、もちろんウッチャン&徳ちゃんです。4月に無事、入籍されたそうで、ウッチャンの事務所サイトにコメントが出ていました。映画監督、内PのNO PLAN企画とますます楽しみな今日この頃です。徳ちゃん、健康管理よろしくお願いします(笑)

2005.05.09

あれよあれよと・・・

いつの間にか、スワローズ5連敗・・・6連勝のあとにこれですか(;_;)今これを書いている時点では、ソフトバンクと同点延長みたいですが、なんとか連敗ストップしたいですね(>_<)

ところで・・・岩村選手がブログで発言したコメントについて、私はそんなに深く考えて読んでなかったのですが、皆さんがいろいろな解釈をしておられてびっくりしました。文章で伝えるって難しいんだなとあらためて思いました。でも、「岩村選手は個人性成績のことばかりでチームのことを考えてない。」とかいう意見もいくつかありましたが、それとこれと同じ問題なのでしょうか・・・?とここで書いててもあちらで反論できる文章力もデータも無くて、悔しい気持ちです。確かに背番号1を受け継いでますからねえ。みんなの期待も大きいのでしょう。私も池山さんが大好きなのでやっぱり比べてしまうこともあるし。でも、だからこそ、そういうプレッシャーに負けず、いいプレーを見せて欲しいです。それができる選手だと信じています。

2005.05.06

そうだったのか・・・(昨日の中日戦)

昨日の中日戦。結果しか見てなかったので詳しいことを知らずに昨日はブログを書きましたが、途中ウッズ選手が藤井投手の顔を殴ってしまったそうですね。原因は藤井投手がウッズ選手に対し顔の前を通る球を投げたことらしいです。殴られた藤井投手は数分間ベンチ裏に下がりその後復活して続投。しかし残念ながら負けてしまったということです。うーーーーーん。ウッズ選手もいけない事だとわかっていても、顔を殴ってしまうまでのストレスみたいなものがずっとたまっていたのかもしれません。映像も見ていないので何とも言えませんが・・・ボクシングのように認められているスポーツと違うので、やっぱり顔を殴るという行為はしてはいけないことだと思います。彼らはプロだからそれだけ判定や勝負にこだわるのは当然でしょう。遊びで野球をやっているわけではないのですから。でも、子どもたちに夢を与える職業だということも忘れないで欲しいと思います。

2005.05.05

踊るレジェンド

5月7日から映画「交渉人 真下正義」が公開されます。正直どうしようかな~見に行こうかな~と思案中。踊るシリーズは大好きで、テレビも全部見てるし、踊る大捜査線THE MOVIEも1・2両方見に行きましたよ。でも私は典型的な青島くん(=織田裕二さん)ファンなので・・・(笑)そうそう、交渉人の次の「容疑者 室井慎次」の情報をめざましテレビで見ました。こちらは、今までの踊るには無い感じの内容なので気になります。見てみたい。

踊るシリーズはストーリーや味のあるキャラクターはもちろん、それぞれリンクしてる部分があってそういうのを探すのも楽しいんですよね。ファンとしてはやっぱり全部制覇すべきかなあ(*^^*)

なんと・・・(泣)

今日もドラゴンズに1-0で負けてしまいました・・・。見事に3連敗です。でも今日は昨日までと違い、ずっと両チーム無得点の続いた接戦だったみたいですね。惜しかったなあ(>_<)

先は長いからいつまでもクヨクヨしてられません!明日からはいよいよ交流戦が始まります!どんな感じになるのか楽しみです♪

2005.05.04

大差で連敗・・・(+_+)

今日もドラゴンズに12-1という大差で敗れてしまいました。さすがに2日続けて大量得点取られすぎでないかい?しかも立ち上がりから取られてしまったようですね。明日はなんとか勝ってやりましょう!

連勝ストップ・・・

う~ん、やっぱりドラゴンズは強敵かあ・・・。9-3で敗れてしまいました。昨日はデーゲーム、私はドライブ行ってたので帰宅してから結果だけ見ました。石川くん、自分のところで連勝ストップさせたくないと気合が入りすぎたのかなあ。個人的には小野さん・ガンちゃん・青木クンが2安打だったのが嬉しかったですね。今日は気持ちを入れ替えていきましょうー!ここで簡単にドラゴンズへ白星3つ献上なんてことにならないように!!

ところで、古田さんがブログ更新されてました(嬉)私は女なので残念ながらあの痛みがわからないのですが、とーっても大変だったみたいです。でも、当日病院に行くまでの経緯の文章がおもしろくって、ついついPCの前で笑ってしまいました(^ワ^)まだの方はぜひご覧になってください。

2005.05.02

内村監督いよいよ始動!

先日、ラジオウンナンタイムで話していましたが、ついにウッチャンが自身の夢だった映画監督のお仕事をスタートさせました。Yahooのエンターテインメントニュースによると・・・・・・

「来年夏公開予定」の「草野球チームの選手たちを描くコミカルな人間ドラマ」で、ウッチャンは「監督の他、脚本、主役の3役」をつとめるそうです。そして「気持ちよく映画館を後にできる作品にしたい」ということです。出演者は内Pメンバーや桜井幸子さん。

桜井さっちゃんと言えば昔やるやらでウッチャンと共演してるから楽しみ(^^)恋スナの水野美紀ちゃんのときと同じ気持ち、さっちゃんなら、どうぞヒロインよろしくお願いしますって感じです(笑)ラジオの中で監督業の大変さをナンチャンに話してたウッチャンだけど、(朝早いとか移動時間も寝れないとかすべてを最終決定しないといけないとか(笑)今はきっと楽しくて嬉しくて仕方ないんじゃないかなぁ(*^^*)

どんな内村ワールドが展開されるのか、期待してますよ!ウッチャン♪

やったね、6連勝!!!

昨日はラジオの前で1人盛り上がってました\(^^)/たった数日前4位浮上した時に「じりじりと首位攻防戦に加われたらいいですね。」な~んて書いてましたが、こんなに早くやって来るとは思ってませんでしたよ(笑)

というわけで昨日も5-1で阪神に勝ちました!ガンちゃん調子上向き。五十嵐クン1軍おかえり。高井クン2勝目おめでとう。あ~うれしい(笑)明日からはいよいよドラゴンズと3連戦です。今度は、なかなか一筋縄ではいかないと思いますがGWもラジオやPCの前で応援するぞ!みんなで頑張りましょう~(*^^*)

2005.05.01

5連勝5割復帰!!!

やりました!スワローズ、昨日も阪神に5-2で勝利し、5連勝!勝率5割で4月を終えました(^^)そして、なんと言ってもガンちゃんの逆転3ランが嬉しいー!ずっと苦しんでいたからこういう形で花が咲いて、これから調子が上がっていきそうな予感です。期待してますよ!古田さんも登録抹消で休養に入りましたが、小野選手が頑張っています。昨日はヒットも打ってますしね。チームみんなで勝っていれば古田さんもゆっくり休めるかな。体調万全でまた戻ってきてくださいね。阪神は同一カード3連敗はまだ無いそうな・・・でも今のスワローズなら勝てる気がするぞ。今日も勝っちゃいましょう(^^)/

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ