« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.29

内P終了?!(T◇T)

このまえ、ウンナンのいつかコントライブをという話を聞いて喜んでいたのに、もう悲しい知らせですか・・・なぜなんだテレ朝さん!!!(怒)このニュースが出てから、いろんなファンサイトは抗議の嵐ですね。もちろんオフィシャルサイトにも。上々の終了が決まったときも悲しくどうしようもできずやり切れませんでしたが、今回も同じような感覚です。とにかく「なぜ?」がつきまとうんですよね。上々終了のときも、特にウンナンファンではない人たちの中に、終了に疑問を持ってくれてた人が結構ありました。やはり、終わる理由が知りたいんですよね。視聴率が悪いとか、局の路線を変えるとか、それが正しいかどうかは別として、今はとにかくなぜ終わるという結論に達したのかをテレ朝さんが知らせてくれると、ファンも少し心の整理がつくんですがね・・・

2005.08.21

2人のライブ。待ってるよ~(^^)

20日のウンナンタイムにて、コントライブはもうやらないのかという質問に「いずれやります。」という回答でした(嬉)一年前くらいに話は出ていたそうですが、仕事の都合で話が立ち消えてしまったそうです。(たぶん、ウッチャンの映画やナンチャンの大河の関係かな)

この話は私も含め多くのファンが気になっていたことでしょう。どのくらいの時間がかかるか分かりませんが、いつか、目の前で二人のライブを見に行ける日が来ることを願っています(>_<)

2005.08.19

なんとか阪神に勝ち越そう!!!

スワローズ、古田さん全治4週間のけがということで、びっくりしてしまいました。とりあえず昨日の広島戦は勝ったので一安心♪GUNちゃんも病み上がりでしたが、すぐにスタメン復帰で21号ホームランを打ったようで良かった~(>_<)今日から阪神戦です。この調子で阪神に勝ち越し、できれば3連勝といきたいですね(^^)現時点で、すでにリードしてるようなので最後までお願いしますm(_ _)m

最近、ジャイアンツの野球がおもしろいです。テレビで見れるのが巨人戦だけなので見ています。今年はつぎつぎとケガ人続出で最下位争いの位置に落ちてしまいましたが、ここんとこ、いわゆる「ヤングジャイアンツ」が、頑張ってるんですよね。打って、走って、滑り込んで、つないで・・・はつらつプレーに拍手!なんだか自分がGアンチだったことを忘れます(^^)特に二岡さんがあまり表情を出さない代わりに、心の内には闘志メラメラと言う感じで結果も出ているし、ちょっと、野球ファンとして嬉しい今日この頃です。

2005.08.16

ショック!!!&怒!!!

今日から、ASKAソロツアーコンサートの、ファンクラブ限定のチケット先行予約の当選結果がインターネットや電話で確認できます。そして、何がショックだったかというと、今日初めて結果が分かったばかりなのに、すでにヤフーオークションにたくさん出回っていること・・・

きっと最初からヤフオクに出すつもりでチケットをとっている悪い人たちだと思うのですが、それを買ってしまう人がいるから成立しているんですよね(T_T)  さらに許せないのは、値が釣り上がったのではなく、最初から設定金額が定価より高いこと!!!(怒)

どのアーティストでも起こっている現象なのでしょうが、何とかならないものなのかなあ。こんな形でチケット手に入れてもらってもアーティストの皆さんは、絶対喜ばないと思うのですが。

広島&尾道に行ってきました

14・15日に、友人と広島・尾道へ行ってきました。

広島市内では、チャゲアスの「夢の飛礫」という曲のプロモーションビデオのロケ地になっている中央公園へ。きれいな緑色の草原の上に立ち、グリーンアリーナをバックに写真を撮りました。そのあと、パチンコ店にて「CRウッチャンナンチャン」を少々・・・(笑)

尾道では、自転車をレンタルした途端に雷雨!(+_+)どうなることかと思いましたが、半日雨宿りしていたら小雨になり、出発(^^)昔、「気分は上々。」という番組の初回の企画で、ウンナンが二人だけで旅をしたのが尾道でした。普通は、映画ファンとしてロケ地巡りをするのですが、私たちは映画ファンであるウンナンが映画のロケ地巡りをした所をウンナンファンとしてロケ地巡りしてきました(←ややこしい(爆)

尾道は良いところだと聞いていたのですが、本当に穏やかなあったかい街で、いい思い出になりましした(*^^*)

■□■訪れた主なところ■□■
・広島 「夢の飛礫」ロケ地。中央公園。
・尾道 映画「転校生」で小林聡美さんが
     自転車でのぼった陸橋の坂。(光明寺入り口)
     ウンナンものぼりました。
・尾道 映画「時をかける少女」で原田知世さんが
     通った小路。(福善寺近く)
     ウッチャンも真似して通ってました。
・尾道 映画「転校生」で、小林聡美さんと
     尾美としのりさんがころがり落ちて体が
     入れ替わってしまった階段。(御袖天満宮)
     ウッチャン、はしゃいでました(笑)
     それを微笑ましく見守るナンチャン。
・尾道 駅前のラーメン屋さん。
     ウンナンサインがあったので
     たぶんそこで2人も食べたと思われます。
     麺が平麺でモチモチ。おいしかったです!

2005.08.11

行ってきたよ!神宮球場!その2

試合では、しっかり応援しようと気合をいれ、いよいよ試合開始。始球式は、あの関根潤三さん。おぉ~テレビで見るより大きい(・o・)

内野席だったので、声は控えめでツインメガホンでしっかり応援・・・と思っていたけど、初めてなので最初は周りの様子を見ながらおどおどやってました(笑)

しかし試合は初回からスワローズが安打の連続(^^)次々点が入り一挙5点。いきなり東京音頭♪なんだよぉー、傘買っておけばよかったよー(>o<)隣のちびっ子が嬉しそうに傘を揺らしているのがうらやましかった・・・(笑)

2回にはGUNちゃんこと岩村選手のホームランも飛び出しました(嬉)絶対目の前で見たかったので、打ってくれてありがとーGUNちゃん!

気づけば3回終わって8点先取。今季低迷が続くジャイアンツ。せっかくはるばる来たから、このままでは終わってほしくないなー、Gもいいところ見せてみろ~とちょっとだけGの応援も心の中でしてました。

その後、両チーム点数を重ね、13-8でスワローズが勝利しました。8回、ジャイアンツに4点取られたときはひやひやしましたが、盛り上がって楽しかったです。青木くんのすばらしいヒットや走塁、宮本さんのいいところでの仕事、GUNちゃんの豪快な2本塁打、ラミちゃんのあの構え、古田さんの40歳最初のヒット、宮出さんのココ一番のタイムリー、土橋さんの落ち着いた打席、ピッチャー陣の投球などなど、1日で一気に見ることができてよかったです。生で観戦するのもいいですね。これからはシーズン中一回は球場に足を運べたらいいなと思いました。

2005.08.08

行ってきたよ!神宮球場!その1

8月6日(土)のスワローズvsジャイアンツ戦に行ってまいりました。球場に着いたのが16時ごろだったでしょうか。応援グッズを何も持ってなかったので、とりあえずツインメガホンを購入。あ~なんか気分出てきた♪

家族で行ったのですが、実は私以外の父・母・弟はG党。チケットも「ぴあ」のオンライン販売でちゃんとスワローズ側内野席1枚とジャイアンツ側内野席3枚を買った・・・・・つもりが、1塁側(スワローズ)と3塁側(ジャイアンツ)を反対に買ってしまい(笑)結局父だけ3塁側へ。

入場したら、Gの選手が打撃練習中でした。座席で西日をガンガンに浴びながら(^^;)しばらく選手や周りをいろいろ観察していると、なにやら右のほうでざわめきが。母が偵察に行き(笑)帰ってくると「ヤクルトの選手が入ってきてて、カード配ってるみたい。」と。それは見に行かねばとフェンスまで降りていくと選手の皆さんが!米野さん、宮本さん、うぉ~~~~!こんなに近くで見れるとは!すると、いよいよ古田さん登場!うわ~~~本物だよ(笑)と、もう私はすっかり緊張。そして目の前に~~!残念ながら私の手にはカードは来ませんでしたが、嬉しかったですよ、そりゃぁもう(^^*ラミちゃんも見たし、GUNちゃんも青木くんも宮出さんもみんなかっこよかった~米野さんとGUNちゃんのカードはサイン入りでさらに嬉しさ倍増(^^)

座席に帰って母に「いっぱいもらってきた♪でも古田のはもらえんかったわ~」と言うと「誕生日おめでとうございますとか言わないといけないよー」と。「はっっっ!」私はそこで猛反省(T_T)そういえば古田さんに限らずせっかくみんなに近くで会えたのに「がんばってください」とか「応援してます」とか何も言わなかったなぁと・・・カード欲しい!なんて浅い気持ちが先立って、何しに、はるばる神宮まで来たか忘れてました。

というわけで、初めての神宮観戦。最初のわくわくからちょっとへこみ気味でスタートです(爆)・・・その2へ続く

2005.08.06

これから出発!

今日はいよいよ神宮に行ってきます。昨日も2-0で勝ったので、今日も勝ってほしいなぁ。そして、古田さん誕生日おめでとうございます!!!40歳は初老ですか・・・響きはちょっとへこみますね(笑)まだまだこれからですよ。今日も勝ってバースデープレゼントにしましょう(^^)/人生初めての神宮観戦楽しみにしております♪

それにしても・・・なんかジャイアンツがここまで調子悪いと、敵ながら心配になりますなあ。やっぱり強いジャイアンツに勝ってこそ、盛り上がるし、野次も言い甲斐がある(笑)というか。ほどほどに復活してくれることを願っております。

2005.08.01

行くぞ!神宮球場!!

今週8月6日(土)にいよいよ人生初の神宮球場生観戦(スワローズvsジャイアンツ)に行けることになりました。もうウキウキです(^^)ちょうどナイターまつりということで、花火とか練習公開とか選手の直筆グッズがもらえるかもしれないチャンスもあるそうです。しかもこの日は、古田さんの誕生日♪ますます楽しみです(>_<)/

どうか、台風と地震だけは来ませんように・・・

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ