« 行ってきたよ!神宮球場!その2 | トップページ | ショック!!!&怒!!! »

2005.08.16

広島&尾道に行ってきました

14・15日に、友人と広島・尾道へ行ってきました。

広島市内では、チャゲアスの「夢の飛礫」という曲のプロモーションビデオのロケ地になっている中央公園へ。きれいな緑色の草原の上に立ち、グリーンアリーナをバックに写真を撮りました。そのあと、パチンコ店にて「CRウッチャンナンチャン」を少々・・・(笑)

尾道では、自転車をレンタルした途端に雷雨!(+_+)どうなることかと思いましたが、半日雨宿りしていたら小雨になり、出発(^^)昔、「気分は上々。」という番組の初回の企画で、ウンナンが二人だけで旅をしたのが尾道でした。普通は、映画ファンとしてロケ地巡りをするのですが、私たちは映画ファンであるウンナンが映画のロケ地巡りをした所をウンナンファンとしてロケ地巡りしてきました(←ややこしい(爆)

尾道は良いところだと聞いていたのですが、本当に穏やかなあったかい街で、いい思い出になりましした(*^^*)

■□■訪れた主なところ■□■
・広島 「夢の飛礫」ロケ地。中央公園。
・尾道 映画「転校生」で小林聡美さんが
     自転車でのぼった陸橋の坂。(光明寺入り口)
     ウンナンものぼりました。
・尾道 映画「時をかける少女」で原田知世さんが
     通った小路。(福善寺近く)
     ウッチャンも真似して通ってました。
・尾道 映画「転校生」で、小林聡美さんと
     尾美としのりさんがころがり落ちて体が
     入れ替わってしまった階段。(御袖天満宮)
     ウッチャン、はしゃいでました(笑)
     それを微笑ましく見守るナンチャン。
・尾道 駅前のラーメン屋さん。
     ウンナンサインがあったので
     たぶんそこで2人も食べたと思われます。
     麺が平麺でモチモチ。おいしかったです!

« 行ってきたよ!神宮球場!その2 | トップページ | ショック!!!&怒!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93328/5491570

この記事へのトラックバック一覧です: 広島&尾道に行ってきました:

« 行ってきたよ!神宮球場!その2 | トップページ | ショック!!!&怒!!! »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ