« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.23

西遊記ロケ

西遊記のロケが地元で行われました。ローカルニュースで流れてました。慎吾ちゃん,ウッチャン,深津っちゃん,伊藤くんのインタビューもニュースで流れたようですが,私が帰宅したときにはもう終わっていて見れませんでした(残念)そして,今日も,もう一日ロケがあるということで,仕事も休みだったのでロケ現場へ行ってみました。残念ながらウッチャンはいませんでしたが,伊藤くんが撮影をしているところでした。猪八戒の伊藤くん,可愛かったです(^^)

ウッチャンが出てるだけで大注目のドラマだったのに,地元でロケなんてさらに嬉しいニュースでした(*^^*)ドラマ始まったら,また行かなくちゃ(笑

あ,ちなみにロケ地になった場所の杏仁ソフトクリームが私は好きです♪

2005.11.19

日テレ ドラマ「あいのうた」

実は,始まる前は見るつもりのなかったドラマなのです(ゴメンなさい!)しか~し!!たまたまテレビつけたときに見た2・3話目くらいから思いっきりハマってしまいましたよ(^^)

この菅野ちゃん演じる愛ちゃんが,子供のころの親の事情とかもいろいろあって,ひねくれた性格なんだけど,玉置さん演じる片岡さん一家とその仲間たちに支えられて,だんだん素直な面も出てくるのです。全体的に笑えるつくりなのですが,それが要所要所の切ないシーンを更にひきたたせていて,もう毎回泣けるわ泣けるわで大変(ToT)ホント自分で恥ずかしいくらい久しぶりに号泣してしまった(笑)

今までの話の中で好きだったシーンは,バイト先に来た片岡一家のために,愛ちゃんが自分で豪華なパフェを作ってあげて,みんなが「おいしー!」って食べてるのを見て,一人こっそり嬉しそうな顔をするシーン。愛ちゃんは,自分が子どものとき,母親の誕生日にアイスでケーキを作ってあげたのです。でも,その母親はその日,男と出かけてしまい,食べてもらえずアイスはとけていく・・・こんな愛ちゃんの切ない回想シーンがあり,今度はみんなが喜んで食べてくれたシーン。かなり泣けました!

今後,片岡さんの病気のこともありまだまだ目が離せません。このドラマが良いということに気づけてよかった♪

2005.11.05

★青春アミーゴ★

日テレドラマ「野ブタをプロデュース」の【修二】役:亀梨くんと【彰】役:山下くんの二人が歌っているドラマの主題歌「青春アミーゴ」が100万枚突破しそうなんですって。そして今年初の100万枚突破確実になるだろうということです。

ドラマも私はおもしろいと思うし、二人とも歌唱力も全然ないというわけではなさそうですし、ちょっと昭和歌謡風な曲調が聞きやすいし覚えやすいですね(^^)私も忘年会までに覚えようかなぁと思ってるとこです(笑)

それにしても、今年は、まだ100万枚突破した曲がなかったと言うのが驚きです。今年もあと2ヶ月で終わろうとしているのに。。。やっぱり着うたフルやネット配信やレンタルなど音楽配信の多様化・デジタル化によるものなのでしょうかねぇ。私はまだ音楽をダウンロードするのはしたことありませんが、ホント最近CDショップに行ってません。C&AのCDはネット通販で買っちゃうし、他のアーティストの曲はレンタルで済ませちゃうし。もうCD売り上げや販売枚数だけでは、日本人の傾向は読めない時代なのでしょうね。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ