« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

さよなら2005年

今年もいよいよ終わり。チャゲアス・ウンナン・スワローズを中心に振り返ってみると・・・

【チャゲアス】一番嬉しかったのは,11月にASKAソロのSCENE3がリリースされたことです。今年前半は地下(制作)活動が続いていたので,待ってましたー!と言う感じでした。ツアーも12月から始まっています。私は1月の広島公演に行きます!そのほか,CHAGEさんは写真と音楽の融合というショートフィルムを制作。3月にはグアムイベントなんてものもありました!自分が行ってないので忘れそうでした(爆)デビュー26周年を超えても,日々新たなことにチャレンジしていく姿はステキでした。

【ウンナン】コンビデビュー20周年の2005年。しかし,その影が薄くなるほど(笑)ナンチャンJr.優世くん誕生と,ウッチャン結婚が大きなめでたいニュースでした。特にラジオでは,ナンチャンはすっかり親バカぶりを発揮,ウッチャンも嫁トーク率が上々。そのほかナンチャンは無事,大河を終えることができました。ブラックプールにも行っちゃったね。ウッチャンはついに映画監督になりました。西遊記の撮影も始まりました。内Pが終わるという残念なニュースもありましたが,映画公開やドラマOAが楽しみです。

【スワローズ】パ・リーグ,そしてプロ野球界大変革の年でした。特に,セパ交流戦は順位の逆転現象もあり,盛り上がりました。その中でスワローズも,交流戦あたりからぐぐっとAクラスが見えてきたりしておもしろかったですね。それから,生まれて初めてプロの試合を見ました。イースタンリーグでしたが,とてもわくわくして観戦できました。その時出ていたジャイアンツの選手が見る見る間に一軍に上がっていったのがちょっと嬉しかったですね。そして,8月にはいよいよ神宮でスワローズvsジャイアンツ戦を観戦できました。スワ選手の皆さんに目の前で会えたのがとても嬉しかったです(^^)古田さんは2000本安打達成。青木君はセリーグ初の200本安打達成。などなどチームとしては4位というAクラス入りはできなかったけど,とても応援しがいのある一年でした。若松さんのあとを引き継いで,きっと古田さんは何かやってくれるはず!と期待しています。

他にもいろいろ落としていることがあるかもしれませんが,来年も彼らが楽しませてくれると思います。たぶんこのブログを見てくださっている方はとっても少ないと思うのですが,こんなところでも読んでくださった方,トラックバックしてくれたりコメントを残してくださった方,皆さんありがとうございました。初めてチャレンジしたブログ。反応が返ってくるのが嬉しかったです。途中から変なトラバが増えて(本当に腹が立つ!!!),対策としてトラバはできないようにしましたが(--;)来年もマイペースで更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは皆さんよいお年を~。

2005.12.04

どうなる「野ブタ。をプロデュース」

なかなか,考えさせられるドラマです。3日放送分は,立場が一転した修二の様子が,見ていて切なかったですね。ホントは野ブタを落としいれようと近づいている蒼井の本性も知らず,蒼井と修二との間でゆれる野ブタ。野ブタが修二に腕を回している写真を見せられ(←蒼井の仕業)ショックの彰。

けれど,修二を信じた野ブタと,彰。そして最後のシーン,3人の絆を表す野ブタのマジックはよかったなぁ。「信じてください」「一緒に帰ろうだっちゃ♪」修二のホッとした顔。

原作は読んでいませんが,ぜひとも3人でハッピーエンドを向かえる最終回が見たいです。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ