« 西遊記 第四巻 | トップページ | ピーナッツ その2 »

2006.02.12

内村監督「ピーナッツ」行って来ました。

地元で上映してくれないので,交通費かけて(泣)昨日神戸まで行って来ました。一応これから先はネタばれの感想ですのでまだの方はご注意を<(_ _)>

最初に,セピア色のいろいろな商店街の写真に混じってピーナッツメンバーの商店街での日常の写真も混じって流れました。雰囲気の良い映像で始まり,とても安心しました。

メンバーの集まらないピーナッツ。それを笑ってるけど実は野球をやりたい「アゴ男爵」こと有田さん。この役,笑いのポイントでけっこういい味出してました。

ウッチャン=秋吉光一。革ジャンにサングラス,ヴェスパに乗って登場。かっこよかったけど,ウッチャンプラスヴェスパの組み合わせはかわいらしく見えてしまった(^^)公園でキャッチボールしてる少年のボールを拾ってあげて,そのボールを使っていきなりのジャグリングパフォーマンス。思わず「おぉー」と言ってしまいました。あれは,CGじゃなくてホントにやってるんでしたっけ?そうだとしたらすごいですね。ヴェスパは古いようでエンジンのかかりが悪いところが,ちょっとホッとするようなポイントでした。

秋吉さんは,まず三村さん=相良の酒店へ。座談会のダザン会,ザ・だん会のやり取りは単純に笑いました。そこでまたピーナッツに入れて欲しいと頼む秋吉。この酒店,張り紙に「松の泉」とか「水鏡無私」とかウッチャンの親戚の酒蔵や焼酎の名前がチラチラっと出てきて,ウッチャンファンには小さなツボです。

さっそく秋吉と相良は,現ピーナッツメンバーのところへ。まず,ふかわくん=宮本の店へ。万引き高校生を追いかける宮本。「コラーっっ!!!」と言う甲高い声はまさにふかわくんです。「オカマ?」と言う秋吉。ここでやっぱり宮本はオカマキャラに。宮本は野球のセンスは無いけど,足だけは速いと言う相良の説明。予想通り宮本はその俊足で万引き高校生を捕まえます。

クリーニング店のハルオ,ナツオ,アキオの3兄弟。岩みたいな顔と紹介された飯尾くん=ハルオ。チビと紹介された青木さん=ナツオ。かっこいい顔と紹介された藤重さん=アキオ。この3兄弟,全然見た目は似てないけど,しぐさはそっくり。映画の中で度々出てくるこの3人の息のあったしぐさがほのぼのでした。

10年前優勝したときのメンバーに会えなくてちょっと寂しげな秋吉。次は,昔メンバーだったレッドさん=赤岩のところへ。こりす幼稚園で保父さんの赤岩。園児を,たかいたかいしてあげてるときの言葉が「チョモランマ!」「エベレスト!」「マウンテンフジ!」出た~!レッドワールド(笑)いいですね~レッドワールド大好きです(^^)それにしても実際3人のパパをやってるし,レッドさんの優しい感じが保父さん役はにぴったりです。赤岩の奥さんは,奥貫さん=アカネ。昔ピーナッツでマネージャーだったのですが,今は乳がんで入院中ということで赤岩は野球から離れていました。

長いのでとりあえずここまでUP。続きはベンガルさん=監督や大竹さん=文野の話からしますね。

« 西遊記 第四巻 | トップページ | ピーナッツ その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西遊記 第四巻 | トップページ | ピーナッツ その2 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ