« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.21

★祝・王JAPANワールドチャンピオン★

やったー!WBC王JAPANが世界一です!さすが決勝というべきか,なかなかすんなりとは勝たせてもらえなかったですが,みんなでつかんだ勝利。よかったあ♪イチローがあんなに喜んでるのを見ると,ホントに日の丸を背負って戦うことのプレッシャーの大きさを感じます。イチロー,ホント代表に入ってくれてありがとう(T_T)
2次リーグでアメリカと韓国に負けた時は,まさか世界一になれるとは思ってなかったから嬉しいですなあ。何点取っても取っても安心できないキューバの打撃力はすごかったです。特に7回の日本のミスで流れがキューバに傾きかけたときはヒヤヒヤものでした。キューバも経済制裁を受けて最初は出場すらさせてもらえない状況だったから,それを考えると準優勝はすごいですよね。
王JAPANのみなさま,お疲れ様でした。いよいよ次は日本での今季シリーズが始まりますよ。6月からサッカーのW杯が始まりますが,負けないように野球も盛り上げてくださいね!今年も応援行くよー!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ