« 惜しかった~ | トップページ | 行って来ました。現代狂言! »

2006.06.26

現代狂言

 ナンチャンが,以前ウリナリ狂言部でご一緒した野村万之丞さん。残念ながら一昨年お亡くなりになってしまいましたが,この度,弟・万蔵さんと,現代の笑いの1つであるコントと古典である狂言を融合させた「現代狂言」の公演をします。東京は29日と30日。大阪は7月2日です。

 ということで私は大阪公演に行って来ます(^^)ウリナリ狂言部を見ていたときには,確かに狂言て現代のボケとツッコミの原型のようなものがあるんだなとか,日本はなぜ「1,2の3」というように「の」という間(ま)が入るのかとか,万之丞さんの昔の日本と今の日本をつなぐいろいろな話がとても興味深かったです。今回は,万之丞さんが伝えてくださったそんなお話をナンチャンが引き継いで語ってくれるんじゃないかなと楽しみにしています。

 でも,何が楽しみってやっぱりファンとしては生でナンチャンに会えること(爆)ユーリンタウン以来!それからキャイ~ンも参加しているので,生キャイ~ンもすごく楽しみです。

« 惜しかった~ | トップページ | 行って来ました。現代狂言! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 惜しかった~ | トップページ | 行って来ました。現代狂言! »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ