« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.28

ウンナンタイムにて

 26日のウンナンタイムは,フリートークSPでした。普段からフリートークなのでは?というナンチャンのつっこみもありつつ(笑)たしかに,最近,これといってコーナーがメインという感じではなく,お2人が自由に話してる時間が長くなっているという感じですものね。
 
 ウッチャンの故郷,人吉に「リー」という居酒屋(バー?)があるという話に。その店のマスターは,ブルース・リーがとっても好きな方らしいです。店内にも,ポスターとかたくさんあるそうですが,メニューやマスターの服そうなどは,いたって普通だそうです(笑)でも,マスターとブルース・リー論議になると,絶対勝てないそうです。ウッチャン本人は行ったことないけど,ウッチャンの同級生の方はぜひ,その店にウッチャンを連れて行きたいと言ってるそうですよ。いつかウッチャンに行ってもらって,ぜひともその感想をラジオで話して欲しいですね。昔,上々で,「ボンバイエ」というアントニオ猪木ファンのマスターがやってる店に,ナンチャンが行ったときの話をしてくれたことがあったので,思い出しました。
 ちなみに,以前チャゲアスファンの方がやってる「GUYS」というバーもありました。(行ったことないですが・・・)たしか,カクテルの名前が,チャゲアスの楽曲になってたんですよね。
 
 こういうマスターがファンという分かりやすい店があると,そのほかのファンも行きたくなりますよね~ウッチャンナンチャンのファンの方がやってる店とかあったら行ってみたいな。みんなでコント見ながら,食事したりおしゃべりしたりしたら,楽しそう!

2006.08.26

サラリーマンNEO

 少し前から,はまっているこの番組。NHK総合の火曜23:00~オンエアされています。簡単に言うと,サラリーマンを設定としたコント番組です。出演者も,豪華でしかも,みなさん個性的でとってもおもしろいです。詳しくは,NHKの公式サイトをご覧ください。

「謎のホームページ サラリーマンNEO」

 私が好きなコントは,「部長の親」・「大いなる新人」です。「世界の社食」という,日本や外国の企業の社員食堂を紹介するコーナーも好きです。この前は,JR東日本の社食で,おいしそうなのはもちろん,会計はSUICAをかざすだけというのに驚きました。財布を持っていかなくていいので便利だそうです。このコーナーを見ていると,おしゃれな社食にすごくあこがれます(^^)

 ちなみに,この番組の脚本家の一人が内村宏幸氏です。そういえば,以前,ウンナンタイムでこの番組の話題になった時に,ウンナンの2人が「出してよお~」と言っておりましたね。期待せずに待ってます(笑)

2006.08.25

27歳おめでとう~

 今日はCHAGE&ASKAの27周年記念です。1979年8月25日がCHAGE&ASKAデビューです。やっぱり,825という数字の並びに出会うとちょっと反応しますね(笑)あと,CHAGEさんの誕生日の1月6日の16とか,ASKAさんの誕生日の2月24日の24とかもですが。

 20歳台そこそこから27年間,ずっと音楽活動を続けていて,4回目の年男を迎えて50歳も近くなってきた今でも,音楽を生み出す作業に精力的に向かっているお二人はすごいなと思います。人生の中でそれだけのものに出会える,見つけられるってうらやましいです。

 そういう私は,今の仕事になかなかそこまでのものを見出せずに中途半端な気持ちの状態でいるのが,最近なさけないというか,くやしいとうか,なんというか・・・もっと,自分に向いてることがあるに違いないと悩む日々です。
 
 おっと・・・せっかくCHAGE&ASKA27周年のお祝いだったのに,愚痴になってしまった(笑) まずは,今年中に新作アルバムお願いしますよ!そしてそのあとはコンサートツアー!とってもとっても楽しみにしてます(*^^*)

2006.08.22

ウンナンタイムにて

 19日のウンナンタイムの中で、先日ウッチャンがマセキの若手ライブに出演したときの話をしてくれましたよ。内容のところは雑音がひどくて聞き取れませんでしたが(残念)練習は、奥さんにも見られたくないということで、奥さんが買い物とかで家にいないすきにやっていたそうです。そうして、なんとかなるだろうってことになり、声を張っての練習はあまりしなかったらしいです。でも、さすがに当日会場に向かう車の中で不安になるウッチャン。マネージャーさんに車から降りてもらい、しばらくひとりで声を張って練習したそうです(笑)
 ウッチャンは、登場のときのお客さんの反応がピークで、あとは波をうったように静かだった〜と自分のダメっぷりを一生懸命ナンチャンに聞いてもらってました。
あの話しっぷりだとリベンジがあるかもしれませんね。

2006.08.21

ぶどう狩り

 昨日は,家族でぶどう狩りなるものを体験してきました。私は「~狩り」と名のつくことは初めてだったので,ちょっとわくわくしてました。今の時期は,巨峰とデラウエアが食べごろということで,この2種類をおなかいっぱい頂きました(^^)入園料が1000円なので,たぶん元は取れてないと思いますが,冷房のないところで,蚊取り線香を焚きながらうちわでパタパタ。そして巨峰(種無しでした)の大きな実をほおばる。少しの間でしたが,のんびり過ごせてよかったです。でも,ぶどうってこんなに暑い中,汗だくで食べるものだったっけ?という疑問も持ちつつ(笑)もうちょっと涼しくなってから行くとまた良いのかもしれないですけどね(^^)

 夢は,おいしいイチゴの産地のイチゴ狩りに行くことです(>_<)

2006.08.19

相棒シーズン5!

 やったー!テレ朝ドラマ「相棒」の第5シリーズが秋から放送です(嬉)杉下右京(=水谷豊さん)と亀山薫(=寺脇康文さん)のコンビ大好きです(^^)それから捜査一課の伊丹(=川原和久さん)三浦(=大谷亮介さん)芹沢(=山中たかシさん)のトリオザ捜一も大好き♪亀山と伊丹の小学生のけんかみたいな絡みが楽しいです。それから,事件が解決しても,視聴者に何か問題提起していたり,どんな理由があろうとも,犯人にきっぱりと犯罪(命を奪うこと)はいけないと訴えたりする姿勢があるドラマなのでそこも好きな理由です。
 
 しかし,うちの地域ではテレ朝が見れないので,遅れて放送になるのが残念(T_T)オフィシャル本やDVDも出るので,それで耐えるぞ!

2006.08.18

あんちゃ~ん(^^)

 あんちゃんのブログがあると,某UNサイトで知りまして。早速探したら,すぐ見つかりました。しかも,あんちゃんもココログ仲間だったよ!(嬉)4月から始めてたのですね。これからもこっそり遊びに行かせていただきます♪
 

2006.08.17

あと一歩(T△T)

 今日のジャイアンツ戦。2-3で敗れました・・・序盤は,青木くんが塁に出て得点といういい形だったので,いけるかなと思いましたが,石川くんが鈴木くんの足につかまり,スンヨプさん,由伸くんにつかまってしまいました。スワローズもヒットは出てたんだけどなあ。あと一歩が出なかったですね(-_-)
 それにしても,ベンチで監督している古田さん・・・監督ももちろんいいのですが,やっぱりプレーしてるところが見たくなるのですよ,どうしても。現キャッチャー米野くんももちろん頑張ってるし,だんだん頼もしくなってきましたが,今日みたいに盗塁されちゃうところをみてしまうと,古田さんの盗塁阻止姿が恋しくなりますです,はい・・・。

 と,ちょっと気弱になってしまいましたが,また明日からひとつひとつ勝っていきましょー!8月はまだ終わってません。ガンちゃんの1か月ホームラン数10本が新記録の17本にいけますように(>_<)

にゃー♪m(=^▽^=)m

 15日のジャイアンツ戦では,10-3と大差で負けてしまいました。後半,立て続けに失点したのはいただけなかったです。しかも,宮本さんが2失策でびっくり・・・でも,昨日はお返しに11-2で勝つことができました(^^)岩村,リグスの両選手が2本ずつホームラン!すごい!とくにガンちゃん8月に入ってから10本目。今年も3割30本が達成できそうですね。この調子でお願いします。そういえば,ガンちゃん黒髪もいいすっよ!そして,リグス選手の「にゃー」がテレビで見れて嬉しかったです(笑)田中選手も攻守がんばってましたね。
 昨日は久しぶりにゆっくりテレビで試合を見れたので,青木くんのかっこいい横顔がアップで見れたのが一番どきどきしました(爆)確実に昨年より,りりしくなってきてるぞ。

2006.08.16

キャラ語

 昨日,タモさんののジャポニカロゴスで,「キャラ語」というのをやっていました。人のイメージを 決定づけるものがキャラ語だそうです。たとえば,「~じゃよ。」「~じゃ。」という語尾をつけると『博士』のイメージ。世の中の博士と呼ばれる方々が実際にそんな言葉で話をするわけではないのですが,聞く人は,博士をイメージします。芸能人のキャラ語の話も出ました。タモさんのキャラ語なら「髪切った?」 みのさんなら「ファイナルアンサー」や「奥さん」 それぞれ,普段いつもその言葉を使って話はしないんだろうけど,その人をイメージします。
 そうすると,ウンナンのキャラ語って何だろうとふと思ったのですが・・・あんまり,これといった特徴的なフレーズって二人にはないですよね。ウッチャンなら「10ポイント!」とかになるのかな。ナンチャンは,台詞をかみながら言うとか?(笑)

2006.08.15

久々の渡部さん(^^)

 わたしの好きな俳優さんのひとりが『渡部篤郎さん』です。昨日,日テレのドラマ『黙秘』に出演されたのを拝見しました。久しぶりに動く渡部さんを見ましたが,やっぱりよかった~(^^) 子どものときに母親に置いていかれたという影のある役だったので話の最初からほとんどクールな表情でしたが,最後に涙,笑顔。これで,また渡部さんにハマってしまうのです(≧ー≦)
 渡部さんを初めて知ったのは,日テレ『ストーカー~逃げきれぬ愛~』のストーカーの三枝(さえぐさ)役をされていたときです。そのときは、はっきりいって見ていて怖かったですが,そう思えるくらいなので,演技はうまいなと思っていました。そして、'97TBS『ベストパートナー』を、もちろんウッチャンが出るということで見始めたわけですが、そこでウッチャンと共演していた渡部さんにもすっかりハマってしまいました。その後,いろいろドラマを見るようになり,TBS『ケイゾク』のころにはもう,キャーキャー言ってました(笑)
 渡部さんの魅力はやっぱり表情。最初の頃は,渋くてかっこいいとか,笑顔がステキと思うだけでしたが,渡部さんは,泣きの表情で魅せられる男優さんだなと思っています。
 全然知らなかったですが,今はフランスでフランス語の舞台をされてるそうです(驚)海外までは行けないですが,また動く渡部さんをテレビでたくさん見たいなと思った昨日のドラマでした。

2006.08.13

趣味ねえ~

 昨日のウンナンタイムでは,趣味について話が出てました。ウッチャンは映画鑑賞に読書が加わったのが一番大きい。ナンチャンは,もともと多趣味ですしね。それから,どんな趣味をもってみたいか,という話に。ナンチャンは古い車に乗ってみたいと。もちろんマニュアルでエンストしちゃったりもする。ウッチャンは,誰か訪ねてきたときに車の下から登場してみたいと(笑)いかにも,車いじってますって感じですね。サーフィンはロングボードを買ったつもりがショートで,なかなか立てないし・・・とか,趣味は家庭?子育て?みたいな話もしてました。けっこう2人でテンポよく話が進んで,楽しかったです。ふたりに似合う趣味も教えてくださいというようなことも言ってました。う~ん,何が似合うかなぁ。久しぶりにメール出してみようかな。
 趣味かあ・・・改めて考えると自分の趣味って何だろう。たとえば,お見合い(したことないし,する気もないけど)とかで答えるとしたら・・・・・表向きには,音楽鑑賞ってよく使うけど,言うほど音楽聴いてないんだよな(爆)もう,チャゲアスとウンナン関係プラスゆずとコブクロあたりに限られてる。あとは,絵を描くことっていうのもよく使うけど,こちらも言うほど絵をたくさん描いてるわけじゃないし。好きなことには違いないけど,趣味と言われるものって実はないのかな~ウンナンやチャゲアスを応援してるってのは,どうだろう。やっぱり趣味って言わないか(笑)

よし!

 横浜戦。8-3で今日も勝ったぞ(^^)2勝できてよかった♪勝てる日はやっぱり打線がつながりますね。
 それにしても世間では,中日にマジック点灯もチラチラとしはじめて,セ・リーグは終わったかのような雰囲気・・・・・・(-_-)いかんいかん!!!まだまだ何が起こるかわからないのが野球です。中日以外の5球団でなんとか最後まで食らいつきましょう!

2006.08.12

ほほう~(^o^)

 マセキ芸能社の月1ライブ メガトンパンチに,なんとなんと!ウッチャンが最後に登場して,漫談をしたそうです!シークレットだったようでファンも当然知らなかったし,他の出演者も当日まで知らなかったらしいです。
来週あたりラジオで話してくれないかな~
 ナンチャンが最近,現代狂言とか落語とかピンで舞台に立つことがあったから,ラジオではウッチャンも「自分がやるんだったら・・・」なんて話もちょこっと出てましたけどね。思いついたネタを書き留めてるという話もしてたなあ。とにかく,ウッチャンが今,お笑いの方へ少しずつ動いてるんだとしたら,嬉しいですね~(^^)

 そして,こういう話題では何度も言いますが(笑)コンビファンとしては,ぜひともウッチャンナンチャンとしての姿を待ってますよ!!!

2006.08.11

1勝1敗!(1雨天中止)

 ジャイアンツ戦,昨日はおとといのお返し。7-2で勝ちました(^^)ストッパー石井弘寿投手も帰ってきたし,宮本さんも帰ってきてショートの守りも万全!復帰してちゃんと「打」でも結果が出てるし(さすが!!(^^)
 でも,まだ借金は残ってます!一つ一つ返して,貯金を増やすぞー!油断してると,ジャイアンツも調子が戻りつつあるから気をつけないと!

2006.08.10

♪ナツ ナツ ナツ ナツ ココナ~ツ♪

ザ★リルビッツというバンドが,「ふたりの愛ランド」(石川優子とチャゲ)をカバーして,デビューしています。今月号のC&Aファンクラブ会報を読むまで全然知りませんでした~(・o・)
男性女性両方のツインボーカル プラス 男性のドラマーの3人組です。
JAL TVというJALの公式サイト内のコンテンツでも聴けますし,
The★ Little Bits(ザ★リルビッツ)の公式サイトでも試聴できます。

とてもノリノリで,ライブでみんなで一緒に盛り上がりたくなりましたよ(^^)ぜひ,本家とも共演してくれないかしら(笑)今日は,お台場冒険王で彼らのライブがあったみたいですね。めざましTVでやってくれないかなぁ~

サントラCD「ピーナッツ」を聴きながら

 昨晩,映画「ピーナッツ」のサントラCDをBGMに,ウッチャンのインタビューが掲載された雑誌QuickJapanを読み返してみました。もう何度も読んでいますが,読むたびにウッチャンの人柄に惚れます。それに,ピーナッツのサントラ曲がかぶさると,さらに気持ちが盛り上がって,勝手に1人で感傷に浸ってました(笑)ファンのみなさま,お試しあれ♪

2006.08.07

中日に逆転負け・・・

う~ん,昨日のスワローズ中日戦。途中まで勝ってたのになあ。そりゃ,相手は中日だから楽に勝たせてもらえるとは思ってなかったけど・・・(T_T)惜しかった。。。結局1勝2敗の負け越しです。残念ながら自力Vも消滅だそうですか,まだまだ,何が起こるかわかりません!そのためには,ひとつひとつ大切に勝っていきましょう(^^)

それにしても,公式サイトの,つば九郎ひと言日記(ブログ)がかわいいです。いやされます♪

2006.08.06

DVD「ピーナッツ」見たよ(^^)

 ウッチャン初監督映画「ピーナッツ」のDVDが届いたのでさっそく見ました。本編は劇場で見たので,特典ディスクの出演者映像コメンタリーのほうを見ました。本編はワイプで小さく流れ,ウッチャン,TIM,さまぁ~ず,ふかわくんが本編を見ながらコメントする姿がメインという彼ららしい収録です。劇場ではあんなに感動したのに,ずっと笑いっぱなしでした(笑)他にもふかわくんがナレーションのメイキングや舞台挨拶や一人ずつのインタビューなどいろいろ収録されているのでしばらく楽しめます♪
 
 それにしても,監督の顔のウッチャンはかっこいい。役で作ったかっこよさではなく,素人には分からないくらいすごい忙しさの中で,ホントに映画撮ってるのが楽しそうだし,一生懸命さが顔ににじみ出ているからだと思います。

2006.08.05

夏はゴーヤ

暑い毎日が続いておりますが,バテ気味のときにゴーヤ料理はおいしいです。今朝もフジ系ベリーベリーサタデーで三瓶くんがゴーヤについてレポートしてました。ゴーヤと牛肉の卵とじ丼ぶりや,ゴーヤを豚肉と炒めたものを冷たい素麺の上に乗せて食べるのとか紹介してました。

うちでは,いわゆるチャンプルーみたいに卵と豚肉と一緒に炒めて食べることが一番多いし私もこれが一番好きです(*^^*)他には塩もみして,かつお節と一緒に食べたりツナサラダに入れたりするのもさっぱりでおいしいですよ♪

いかにも体力回復って感じのあのニガさが良いですよ~

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ