« 久々の渡部さん(^^) | トップページ | にゃー♪m(=^▽^=)m »

2006.08.16

キャラ語

 昨日,タモさんののジャポニカロゴスで,「キャラ語」というのをやっていました。人のイメージを 決定づけるものがキャラ語だそうです。たとえば,「~じゃよ。」「~じゃ。」という語尾をつけると『博士』のイメージ。世の中の博士と呼ばれる方々が実際にそんな言葉で話をするわけではないのですが,聞く人は,博士をイメージします。芸能人のキャラ語の話も出ました。タモさんのキャラ語なら「髪切った?」 みのさんなら「ファイナルアンサー」や「奥さん」 それぞれ,普段いつもその言葉を使って話はしないんだろうけど,その人をイメージします。
 そうすると,ウンナンのキャラ語って何だろうとふと思ったのですが・・・あんまり,これといった特徴的なフレーズって二人にはないですよね。ウッチャンなら「10ポイント!」とかになるのかな。ナンチャンは,台詞をかみながら言うとか?(笑)

« 久々の渡部さん(^^) | トップページ | にゃー♪m(=^▽^=)m »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の渡部さん(^^) | トップページ | にゃー♪m(=^▽^=)m »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ