« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.30

サヨナラ(;_;) vodafone(ボーダフォン)

 10月1日から、いよいよボーダフォンはソフトバンクに変わってしまう〜。Jフォンからのお付き合いなので2回目の引越です。あれっ?最初はTU-Kaだったかなあ。そうすると3回目だ!(あ〜記憶がはっきりしない…)
 ボーダフォンは言葉の響きとかババーンと目立つ紅白のロゴとかショップがかっこよくて好きだったのになあ。ソフトバンクになるとシンプルに白が基調みたいで、なんとなく影がうすく感じるのは気のせいだろうか…(^ワ^;)
とにかく慣れるまでに、時間がかかりそう。でも、今、使ってるアドレスもそのまま引き続き使えるし(嬉)使ってる機種を変えるまではボーダフォンのロゴだからしばらくは半分ずつって感じになるかな。
まあ、うちの父さんはいまだにJフォン時代の機種だし。結局は自分の用事をこなせればそれで良いのですよね(*^^*)

2006.09.23

10月新ドラマ

 9月になって,ドラマの最終回とつなぎの特番ラッシュですが,10月からの新番組の情報も次々出てきていますね。私は,前にも書きましたが,リアルタイムでは見れないけどテレ朝の相棒シーズン5が楽しみ(^^)それからフジののだめカンタービレも楽しみです。のだめ~は,原作が漫画です。私は,途中まで漫画を読んでるので,あの個性の強いキャラたちがどんな風に実写になるのか,わくわくしてます。メインの千秋くんとのだめを玉木くんと上野じゅりちゃんが演じるのはまあ無難かな~ってとこですが,千秋くんを愛するアフロヘアのティンパニ奏者:真澄ちゃん(男ですよ)を小出くんがどう演じるのかとっても気になります(笑)

2006.09.17

ウンナンタイムにて。

 昨日のウンナンタイムにて。「ぎっくり腰3つ手前」とマッサージ師さんに言われたウッチャン。公園で側転みたいなことをしたら,腰を痛めた模様です(^^:)そこのマッサージ師さん,前回のラジオで2人が,マッサージに行くと気を遣って右の足が張ってるのに左が張ってるでしょうと言われると,そうなんですよ~と言ってしまうとか,痛いのに良くなって来ました~と言ってしまうという話をしてたのを聴いていたようです(笑)
 それからマッサージ師さんいわく,南原さんはものすごく慎重で,内村さんはケアしなさすぎ,2人を足して2で割ればちょうどいいんですけどね~だそうです(笑)
 ウッチャンがメールか何かを読むときに,状態を解説するナンチャン。どうやらウッチャンの腕はずいぶんと伸びてるようで・・・老眼遠視だと主張するウッチャン。テレビ収録でもカンペが遠いほどよく見えるらしいです・・・視力2.0をもつウッチャン。やっぱり視力がよい人は老眼遠視になりやすいんですかね。ウッチャンの老化トーク(爆)にも慣れてきたなあ,私(-_-;)
 40ジャーナルは,今まででいまいちだったキャラの話。40じゃなくても・・・というナンチャンのプチつっこみはさらっと流れ,2人でけっこう盛り上がってました。ナンチャンはブルさん。ウッチャンは鬼ヶ島三十郎。憧れの原田知世さんと共演だったのにブルドック顔のキャラだったナンチャン。神田利則くんと演歌の師弟キャラだった鬼ヶ島。ウッチャンは気に入っていたよう。それ土下座組長じゃんとナンチャン。やるやらでの鬼瓦はのちに笑ういぬの土下座組長として生まれ変わったようです(笑)やっぱり,周りからの期待が大きいものはあまりうまくいかず,そうでないもののほうが意外にヒットするという話でした。昔のキャラの話がたくさん出て楽しかったです(*^^*)

2006.09.11

がーん3連敗(;_;)

金土日と,残念ながらジャイアンツに3たてをくらってしまいました,スワローズ。2-1,2-1,1-0と全部接戦だっただけに,惜しかったなあ・・・なぜか貯金が3つくらいできると,いつのまにかすぐに5割にもどっちゃうんだよなあ。これで,ジャイアンツを波に乗らせてしまうと,Aクラスが危ういですよ!気を取り直して明日からがんばろう!!

2006.09.10

ルパンTHE 3rd「セブンディズ ラプソディー」

金曜ロードショーで久々のルパンやってましたねー。やっぱルパンかっこいい(^^)とっつぁんがルパン見つけて嬉しそうにしてる姿も好きです。今回はうれしさのあまり頬ずりしてましたね(笑)あと,五エ門のボケっぷりがかわいいですね。不二子と組んでおとぼけコンビになること多いですよね。次元は,クールで,だけどやっぱりルパンを殺せないところがよいです。最初は,ばらばらに仕事してても,最後に4人そろうところがこれまた,ぞくぞくっとするんですよね。

あう~2連敗

 8日,9日とジャイアンツに2-1で負けてしまった~(>_<)せっかく川島くんが復活したのになあ。しかも,今シーズン,ジャイアンツにまだ5勝しかしてないということにびっくり。。。あんなに不調だったジャイアンツに負け越していたとは。。。今日こそは!!!!Aクラス入り保持のためにも,よろしくお願いしますよ!!

2006.09.02

踊る第4弾

踊る大捜査線の登場人物ひとりずつにスポットを当てたシリーズ『交渉人・真下正義』『容疑者・室井慎次』『逃亡者・木島丈一郎』に続き,『弁護士・灰島秀樹』がドラマになるそうです。灰島秀樹は,水10やトリビアでおなじみ八嶋智人さんが演じています。灰島は室井慎次に出てきた敵役でした。室井~を見てるときには,灰島は,人間味のないイヤな奴だーと思ってましたが,たぶん踊るスタッフにかかれば,それだけでは終わらないと思うので,どういう話になるのか,楽しみです!

踊るファンとしては,次は,ぜひ湾岸署メンバー深津っちゃんの恩田すみれや警視庁メンバー真矢みきさんの沖田仁美・筧利夫さんの新城賢太郎なんかも作ってほしいなあ。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ