« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.23

CHAGEさんのラジオ,楽しかったー!

 今日は,CHAGEさんがメインパーソナリティーのラジオが生放送で3時間ありました。13:00~という真昼間から深夜放送のようなテンションの高さがおもしろかったですね。自ら「真昼の深夜放送」とおっしゃてました。やはりCHAGEさんは,ああでないとね(笑)チャゲアス関連でかかった曲はYAHYAHAYAHとマルチマックスのSOMEDAYとめぐり逢い,最後にCHAGEソロのトウキョウタワーでした。新曲の詳しい情報はまだでしたが,またいつかCHAGEさんのラジオ番組が始まるとよいですね~

ミランカ

 今日は休みだ!週の途中に休むってうれしいな。 でもお天気がいまいちで残念・・・
 そういえば,ミランカの話題をまだ書いていなかったですね。ミランカは番組配信サイトです。有料コースと無料コースいろいろありますが,昔のテレビの再放送もしてますし,ミランカの中だけの番組や映画もたくさんあります。時間を気にせず見たい番組を見たいときに何度でも見ることができるのが便利ですね。
 その中のひとつの番組に「内村さまぁ~ず」という番組が11月から始まりました。ウッチャンとさまぁ~ずが毎回変わるMCの用意する企画にあわせて,まったり進行していく番組です。ウッチャンも内Pとは違うということを示そうとサングラスではなく普通の伊達メガネをかけてます。
 1回目のMCは,つぶやきシローさんでした。4人で麻布十番を散歩しながらウッチャンとさまぁ~ずの仲良しぶりをアピールしようという企画でした。ウッチャンとさまぁ~ずの3人で1杯のラーメンをすすったり,1本のタバコを吸ったり,1つのソフトクリームを食べたり,その合間にはお互いのいいところをほめあったり,楽しい企画でした。つまようじを3人で使うのはちょっと・・・でしたが(^^;)
 2回目のMCはバナナマンの日村さんでした。あらかじめくじを引いて出た料金分だけタクシーで行き,降りたところをぶらり散歩していくという企画でした。しかも,タクシーはこれと決めた一般の車についていかなければなりません。最後にウッチャンが決めた車は神奈川に入ってしまいました。降りた町の有名なポイントをぶらりしながら紹介していくのですが,ぶらりしないで近場でランキング10個を済まそうとするウッチャンとさまぁ~ず(笑)それに,ふりまわされる日村さんもおもしろかったです。
 「内村さまぁ~ず」は無料のコースに登録すれば見ることができます。月に2回(1日と15日)の更新で配信されています。更新されるとバックナンバーを見ることはできませんし,保存することもできませんが,DVDが出ることを願ってます。
 他には,きらきらアフロの番組もおもしろかったです。キラーズの大阪城ホールでのライブの裏側のダイジェストを無料で見ることができます。さすが,きらきらアフロ,ダイジェストだけでもかなり楽しいですよ(^^)

2006.11.15

やったー!新曲リリース決定!

 いよいよ,チャゲアス新曲のリリースが決定いたしましたよ。シングルは07年1月10日,アルバムとDVDは07年1月24日です。いや~~テンション上がりますね(*^^*)シングルは2バージョンで同時発売のようですね。『Here & There』と『Man and Woman』。アルバムのタイトルは『DOUBLE』だそうです。
   
 『Man and Woman』ですが,チャゲアスは81年『男と女』という曲をリリースしています。こちらも大好きな曲ですが,何か関係があるのかなあ。ASKAさんのことだから,まったく関係ないってこともありうる?!(笑)

 ツアータイトルも『DOUBLE』に決定だそうです♪来年に向けていよいよ動き出したぞという感じで嬉しい!

2006.11.12

泣きました!!!セーラー服と機関銃 第五話

 先日,初めてTBSのセーラー服と機関銃を見ました。薬師丸さんが出演された昔の映画も見たことないですし,今回のドラマも時々ちらっと見たことがあっただけで全部は見てなかったので,話の展開や登場人物の関係もあまりわからなかったのですが・・・第五話!!!たまたまチャンネル変えてたときに目にとまりそのまま最後まで引き込まれました。
 今回は,目高組のメンバー金造さん(=山本龍二さん)とその甥っ子健次(=中尾明慶さん)の絆に涙涙(;_;)のお話でした。元刑事の金造さんは,刑事のときにやくざに情報を漏らし懲戒免職,親戚からも縁を切られていましたが,引きこもりになった甥っ子の健次を引き取り,一緒に目高組で過ごしていました。金造さんは,健次のことを「宝」だと話します。
 しかし,浜口組に健次を人質に取られてしまいます。健次のピンチに,最後はとうとうガマンできず,みんなが来る前に一人で助けに行く金造さん。行ってみると,信頼していた刑事・黒木(=小市慢太郎さん)も実は浜口組のグルで裏切られます。健次を守ろうと自ら銃弾を受け,抱きしめ,最期に健次に「お前は宝だ。」と話し,健次を逃がす金造さん。このシーンから最後までずっと号泣でした。嗚咽してましたよ(>o<)ドラマ見てここまで泣けたのは初めてかも。感動を伝える言葉が思い浮かばなくてすみません。
 ということで,あと2話で終わりということですが(驚)すっかりはまってしまいました・・・(笑)長沢まさみちゃんの組長かわいいです♪佐久間(=堤真一さん)も,すごくかっこよいーーー!すてきです!

2006.11.05

でぶや香川編 感想

 でぶや,無事に最後まで見ました(笑)でも,おいしそう~~~~~しか感想が残らないくらい,みんながうどんを食べている姿がうらやましかったです。食べてみたかったのはやっぱり最初の「奇跡のうどん」かな。冷やしうどんに生醤油をかけただけですが,知らず知らずのうちにたくさん食べてしまっているくらいおいしいそうです。最初のお店なのに,ナンチャンは3杯,石塚さんは4杯も食べてました(・O・)そして,ナンチャンによるとその秘密は「ネロネロの水」(=軟水)だそうですよ。ゲストの藤岡弘、さんも「さすがだねー」とうなっておられました。そして,お店に行ってみたかったのは,ナンチャンの幼なじみ「力男さん」が店主の「麺八」ですね。カレーうどんがとってもおいしそうでした(>_<)
 最後のお店「なかむら」さんでは,みんなにだまされクイズに正解できず食べられないナンチャン。顔をプーと膨らませて子ども並みの怒りの表現。40代のおっさんのする顔ではありませんよお,あれは(笑)
 今回のナンチャンの名言→「うどんは生き物」「うどんがうどんを消化する」
 
 次週,うどん以外の食べ物も楽しみです(*^^*)

2006.11.03

元祖でぶや

 先日うちの地域でも,まいう~でおなじみテレ東系「元祖でぶや」で,香川の旅の回がありました。案内人はわれらがナンチャン!もちろん香川県高松市出身自称うどんの国の王子様でございます(笑)
 そして,録画して(こちらでは夕方放送なので),夜寝る前にさっそく見ようとしたわけですが・・・予告の時点で,すでに,うどんをすする姿や音がとにかくおいしそうでしょうがない!!!ものすごーーーく,うどんが食べたくなってしまい,こりゃダメだ~と,ナンチャンが登場したところまでで,見るのを断念したのでまだ見てません。始まって5分くらいしかたってないのにごめんなさい(笑)おそるべし讃岐うどん(>_<)
 うどんを食べられる環境を整えてから,この連休中にゆっくり見たいと思います!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ