« 元旦はウンナンのネタで!!! | トップページ | おめでとうございます »

2006.12.29

内村さまぁ~ず #04

 やっと,内さま4回目が見れました。今回は,バナナマンの設楽さんがゲストMCです。カフェでお茶を飲みながらゆったりした感じでオープニングスタート。どんなカフェがあったらいいか,という質問に三村さんはイスがいっぱいある「イスカフェ」。「ネスカフェみたい」と自分で言ってました(笑)でも,世界中のいろいろなデザインのイスを置いているカフェがあったらちょっとおしゃれじゃないですか?大竹さんは,オープンカフェ。すでにあるとつっこまれてます。ウッチャンは,ネットカフェ。それもあるとみんなにつっこまれますが,「ネット=網」で,網で仕切ってあるカフェだと言ってました。
 今回は, 「即答倶楽部」ということで,すぐにおもしろいことを答えようと言う企画です。「俺たちは『ムチャする団』だよー。」と言う大竹さん。前回の天野君MCの回ですね。そのネーミングがかわいくてツボでした(^^)
 というわけで,最初はバスに乗ってお客さんの相談に即答するというコーナー。最初はそれっぽい答えだったのに,即答というわりに,答えをフリップに書いていくせいか,最後のほうは,あいうえお作文になってました。でも,それもおもしろかったです(笑)
 その次は,本屋さんで,お客さんの欲しい本を見つけるというコーナー。大竹さんのお客さんは,大竹さんの即答にダジャレで対抗するおばちゃんで,苦戦してました。最後,バスの時にも来ていた丁半コロコロのさがねさんが登場。(丁半コロコロという名前がしっくりこないー!やっぱX-GUNがいいなあ・・・)さがねさんのために,みんなで本を探します。(正確なタイトルはわかりませんが)「しゃべれどもしゃべれども」「人は見た目が9割」「安心して絶望する人生」などなど,3人とも妙にさがねさんに合う本のタイトルを見つけてくるのでおもしろかったです。
 最後は,即答倶楽部初ライブということで,即答で歌を歌います。3人はMC・ボーカル・バックバンドを順番で担当します。MCは歌のタイトルをコールして,それをボーカルが即答で歌います。バックバンドは雰囲気だけ(笑)みんなサングラスにひげに革ジャンというスタイルで登場。なのに,メンバー紹介では,三村さんが「ひげ」大竹さんは「グラサン」ウッチャンは「革ジャン」と呼んでくれ。。。3人とも全部のニックネームに当てはまります(笑)
1周目は,三村さんが「イチゴ大福」大竹さんが「冬服」ウッチャンが「マムシ」。2周目は,三村さんが「トナカイが来ない」大竹さんが「引越し」ウッチャンが「アルゼンチン」と言うタイトルで歌いますが,最初の三村さんのトナカイの歌がジングルベルになったのでその流れで,あとの2人も結局ジングルベルを歌って終わりました・・・

 次のMCはだれかな~♪

« 元旦はウンナンのネタで!!! | トップページ | おめでとうございます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元旦はウンナンのネタで!!! | トップページ | おめでとうございます »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ