« 新曲試聴♪ | トップページ | 元旦はウンナンのネタで!!! »

2006.12.27

12月23日(土)PointGreenLive

 先日,東京代々木までPointGreenLiveに行ってきました。参加アーティストはCHAGE&ASKA
・徳永英明さん・岡本真夜さんでした。地球温暖化防止の取り組みをメインテーマにしたライブです。
 会場に入って,なぜか1階席なのに2階席へ何も疑わず行ってしまった私たち(爆)座っていると,ご年配の夫婦がやってきました。どう見てもチケットの席番号が同じ。どうしよう。これってもしかして偽チケット???と心配になり,きちんと自分のチケットを確認してみたら「ん?1階・・・私たち1階じゃーん!!!」「失礼しましたーー(///恥)」と席を立ちました。「1階のほうがいいじゃない~」とにこやかに送ってくださったおばさま。ご迷惑をおかけしました・・・
 真夜さん,徳永さん,チャゲアスの順にライブがありました。途中,真夜さんはチャゲアスと「MOON LIGHT BULES」を,徳永さんは「SAY YES」を1人で,「心のボール」をチャゲアスと3人で歌ってくださいました。「SAY YES」はチャゲアスに秘密だったようです(^^)とても盛り上がりました。
 チャゲアスは,新曲もあり,YAHYAHYAHなどもありました。お台場の熱風コンサート以来久しぶりのお二人の歌う姿で嬉しかったです(^^)
 たしかに,それぞれのアーティストがいつものライブの半分くらいなので,ちょっと物足りなさもありますが,それはわかってたことなのでOKです。チャゲアスの選曲ももっとバラード中心と思ってましたが,そこはあまり関係なかったようですね。こういうライブって,やっぱり動機はアーティストに会いたいから,となってしまいますが,それでも行ったことで自分の中に何か地球のためにできることをしようとひっかかるようになりました。あーこれもったいないとか,車はエコドライブでとか。(ちなみに徳永さんはリッター3キロの燃費悪い車に乗ってて,ちっとも環境によくないけど(笑)自転車にも乗るようにしていると話されてました。自分にできることが大事ですね)今までは,まあいっかと思ってたことが,ちょっとでも気にかかるようになれば,ライブの意味も行った意味もあるかなと。
 次は,来年のリリースラッシュにDOUBLEツアー!ますます楽しみになりました。

« 新曲試聴♪ | トップページ | 元旦はウンナンのネタで!!! »

コメント

>[7]さん
行ってきましたよー(^^)でも,ニュースは一個も見れなかったのです。残念。帰ってきて読売新聞の政治のとこに総理メインの記事は見つけましたが。徳永さんのSAY YESはさすがでした。真夜さんのMOON LIGHT BULESも歌詞が女性形なのでとてもハマっていてよかったですよ。CHAGEさんがメインを歌ってたのは,思わず笑ってしまいましたが(ごめんよCHAGEさん(笑)また,WOWOWでも放送されるみたいなので,ぜひ♪

お~行ってきたんですか~いいっすね~
コラボで2曲も歌ったんですね。聴いてみたいな~
次の日のニュースでLIVEの様子が流れてて、久しぶりにTVにかじりついてしまいました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新曲試聴♪ | トップページ | 元旦はウンナンのネタで!!! »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ