« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.29

内村さまぁ~ず #04

 やっと,内さま4回目が見れました。今回は,バナナマンの設楽さんがゲストMCです。カフェでお茶を飲みながらゆったりした感じでオープニングスタート。どんなカフェがあったらいいか,という質問に三村さんはイスがいっぱいある「イスカフェ」。「ネスカフェみたい」と自分で言ってました(笑)でも,世界中のいろいろなデザインのイスを置いているカフェがあったらちょっとおしゃれじゃないですか?大竹さんは,オープンカフェ。すでにあるとつっこまれてます。ウッチャンは,ネットカフェ。それもあるとみんなにつっこまれますが,「ネット=網」で,網で仕切ってあるカフェだと言ってました。
 今回は, 「即答倶楽部」ということで,すぐにおもしろいことを答えようと言う企画です。「俺たちは『ムチャする団』だよー。」と言う大竹さん。前回の天野君MCの回ですね。そのネーミングがかわいくてツボでした(^^)
 というわけで,最初はバスに乗ってお客さんの相談に即答するというコーナー。最初はそれっぽい答えだったのに,即答というわりに,答えをフリップに書いていくせいか,最後のほうは,あいうえお作文になってました。でも,それもおもしろかったです(笑)
 その次は,本屋さんで,お客さんの欲しい本を見つけるというコーナー。大竹さんのお客さんは,大竹さんの即答にダジャレで対抗するおばちゃんで,苦戦してました。最後,バスの時にも来ていた丁半コロコロのさがねさんが登場。(丁半コロコロという名前がしっくりこないー!やっぱX-GUNがいいなあ・・・)さがねさんのために,みんなで本を探します。(正確なタイトルはわかりませんが)「しゃべれどもしゃべれども」「人は見た目が9割」「安心して絶望する人生」などなど,3人とも妙にさがねさんに合う本のタイトルを見つけてくるのでおもしろかったです。
 最後は,即答倶楽部初ライブということで,即答で歌を歌います。3人はMC・ボーカル・バックバンドを順番で担当します。MCは歌のタイトルをコールして,それをボーカルが即答で歌います。バックバンドは雰囲気だけ(笑)みんなサングラスにひげに革ジャンというスタイルで登場。なのに,メンバー紹介では,三村さんが「ひげ」大竹さんは「グラサン」ウッチャンは「革ジャン」と呼んでくれ。。。3人とも全部のニックネームに当てはまります(笑)
1周目は,三村さんが「イチゴ大福」大竹さんが「冬服」ウッチャンが「マムシ」。2周目は,三村さんが「トナカイが来ない」大竹さんが「引越し」ウッチャンが「アルゼンチン」と言うタイトルで歌いますが,最初の三村さんのトナカイの歌がジングルベルになったのでその流れで,あとの2人も結局ジングルベルを歌って終わりました・・・

 次のMCはだれかな~♪

元旦はウンナンのネタで!!!

 さっき内村宏幸氏のブログに行ったら,元旦の生放送に向けて,ウンナンのネタを作ったり二人の立ち稽古を見に行ったりしたそうな。やったーーーーーー!!!!!ついに来たか~~~~~(≧▽≦)と言う感じです。うれしい♪これで来年良いスタートになりそうだ!

2006.12.27

12月23日(土)PointGreenLive

 先日,東京代々木までPointGreenLiveに行ってきました。参加アーティストはCHAGE&ASKA
・徳永英明さん・岡本真夜さんでした。地球温暖化防止の取り組みをメインテーマにしたライブです。
 会場に入って,なぜか1階席なのに2階席へ何も疑わず行ってしまった私たち(爆)座っていると,ご年配の夫婦がやってきました。どう見てもチケットの席番号が同じ。どうしよう。これってもしかして偽チケット???と心配になり,きちんと自分のチケットを確認してみたら「ん?1階・・・私たち1階じゃーん!!!」「失礼しましたーー(///恥)」と席を立ちました。「1階のほうがいいじゃない~」とにこやかに送ってくださったおばさま。ご迷惑をおかけしました・・・
 真夜さん,徳永さん,チャゲアスの順にライブがありました。途中,真夜さんはチャゲアスと「MOON LIGHT BULES」を,徳永さんは「SAY YES」を1人で,「心のボール」をチャゲアスと3人で歌ってくださいました。「SAY YES」はチャゲアスに秘密だったようです(^^)とても盛り上がりました。
 チャゲアスは,新曲もあり,YAHYAHYAHなどもありました。お台場の熱風コンサート以来久しぶりのお二人の歌う姿で嬉しかったです(^^)
 たしかに,それぞれのアーティストがいつものライブの半分くらいなので,ちょっと物足りなさもありますが,それはわかってたことなのでOKです。チャゲアスの選曲ももっとバラード中心と思ってましたが,そこはあまり関係なかったようですね。こういうライブって,やっぱり動機はアーティストに会いたいから,となってしまいますが,それでも行ったことで自分の中に何か地球のためにできることをしようとひっかかるようになりました。あーこれもったいないとか,車はエコドライブでとか。(ちなみに徳永さんはリッター3キロの燃費悪い車に乗ってて,ちっとも環境によくないけど(笑)自転車にも乗るようにしていると話されてました。自分にできることが大事ですね)今までは,まあいっかと思ってたことが,ちょっとでも気にかかるようになれば,ライブの意味も行った意味もあるかなと。
 次は,来年のリリースラッシュにDOUBLEツアー!ますます楽しみになりました。

2006.12.17

新曲試聴♪

 チャゲアスの新曲,Here&ThereとMan&Womanを試聴してきました。とってもいい感じ!Man&Womanは,ライブで聴いたら盛り上がりそう(^^)Here&Thereは,CHAGEテイストですね~
 どちらも歌詞を早く読みたいです!23日のPointGreenでも聴けるかな♪おぉ~そういえばあと一週間!楽しみだー!!!

残念・・・

 TV誌で確認したところ,やっぱり,スティング松岡危機一髪はこちらでの放送がありませんでした(T_T)あとは友人のところで放送されることを祈る・・・でも,ヒットパレードはこちらでも最後まで放送してくれるみたいなのでひと安心(^^)

2006.12.16

内村さまぁ~ず #03

 遅くなりましたが#03の感想です。今回のゲストMCは,キャイ~ンの天野くん。もうこれだけで安心できるし,期待大!です(^^)企画は,いろいろムチャをしちゃおうということで,値札を見ないで服の買い物をしたり,その買ったばかりの白いTシャツを来てカレーうどんをずるずる食べたりと,ちっちゃなムチャを3人でしていきます。買い物のあとに,買ったものに着替えましたが,やっぱり大竹さんは何を着ても妙にハマりますな。ミムちゃんはなんか違う・・・ホームレスなんて言われてました。店員さんの前で失礼なみなさんです(笑)
 最後は,なぜかパンツ一枚にロープで縛られ,10分間で抜け出せないと隣の部屋で食事をしている方々に見られてしまうという企画。ロープで縛るときにはちょいと怪しい雰囲気も漂ってました(^^;)ウッチャンは久々の体を張った企画(笑)結果,大竹&ウッチャンは見事抜け出してジャージに着替えることに成功。そして期待通り(?笑),ミムちゃんは抜け出せず,恥ずかしい姿をおじ様おば様方に見られてしまいました・・・。
 天野くんが来たときには,またこの企画でというような会話もあったので,天野ムチャ企画はシリーズ化したりして。でも,天野君がMCだったからこそ楽しかったです♪

2006.12.10

年末年始の番組 ウンナン編

 いよいよ年末年始のスケジュールがマセキのサイトに出てました。珍しく某ファンサイトの情報より早い!(爆)←コラコラ

 ナンチャンは自分の番組のSPに加え,未来報道2006,M-1グランプリ,中京テレビの新春!くりびつ仰天TV!!という番組の出演です。ウッチャンは,ドラマ「スティング松岡危機一髪」とみなさん待望の内Pですね。あと,西遊記の再放送もあるようです。ウンナンとしては,フジの爆笑ヒットパレードとTBSのゴールドラッシュの出演です。

 ・・・・・・・さてさて,この中からこちらで見れるものはいくつあるのでしょう(笑)まあテレ朝系はもともと映らないので仕方ないですが,フジのスティング松岡も深夜なので期待薄(-_-)ヒットパレードも16:00~18:00出演予定となっていたので,こちらでは微妙な時間帯です。

 でも,少しでも年末年始におふたりの姿が拝見できれば良しとしなきゃですな(*^^*)

2006.12.03

書きたいことはたくさんあるのに・・・

 更新できてなくてすみません。こんなところでも遊びに来ていただいている皆様ありがとうございますm(_ _)m
 野球のこと,世界バレーのこと,ドラマのこと,ウンナンタイムや内さまのことなどなど,書きたいことはたくさんあるのですが,まとまらなくて結局書けずにおります(^^;
 しばらく書けない日が続くと思いますが,また遊びに来てやってください~

 コタツに入ると,あらゆるやる気が失われます~~(笑)のだめカンタービレで,千秋くんがコタツの魔力に負けてだらだらした生活をおくる話があるのですよ。それを読んだときは,そこまではないだろうと思ってましたが,今,なんだか,それをひしひしと感じております(笑)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ