« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.28

祝☆サラリーマンNEOシーズン2決定!

 やったー\(^^)/ あんさんのブログによると,サラリーマンNEOが4月からまた放送決定だそうです。生瀬さんをはじめとして,あの個性的なみなさんが作り出す世界は芸人さんのコント番組に負けてません。新しいコントも楽しみだし,シーズン1からの持ち越しも楽しみです。個人的には今度こそウンナンゲストの回があるとうれしいですね。

2007.01.27

CHAGEandASKAアルバム『DOUBLE』

 チャゲアスのNEWアルバム,毎日聴いてます♪どれもよいですね(^^)私は,ボクラのカケラという曲を聴くと,お二人が気持ちよさそうに歌っている画が思い浮かんできて,ライブが待ち遠しくなっています。地球生まれの宇宙人という曲は,さすがASKAさんというステキな詩がよいです。もっと人に優しくならなきゃ・・・と毎朝通勤中に考えてしまいます(笑)アルバムの最後にMan and Womanが入っているのですが,これがまたこのアルバムの曲順で聞くと,イントロがなった瞬間,シングルで聴いていたときとは違うライブのトリの曲のような感じでゾクゾクッとします(>_<)

 まだDVDを見てないので今日ゆっくり見たいと思います。

2007.01.20

喜ばれます(笑)・・・ウンナン談

 先日のウンナンタイムで,カラオケの話題になり,ウンナン二人そろってるときに「YAHYAHYAH」を歌うとたいていの人に喜ばれますと言うお話が(嬉)ウンナンは昔チャゲアスの真似でチャケ(ナンチャン)&ヤスカ(ウッチャン)をやってました。
 で,ウッチャンがASKAさん役なので,ウッチャンが歌いだすかと思いきや,ナンチャンがほとんど歌うそうです(爆)ウッチャンは踊ってるだけかYAHYAHYAHのところだけ歌うと話してました。
 最近はこんなことはしてないのでしょうが(カラオケ自体最近行ってないとお互い話してました。),そんなカラオケぜひ行きたい!(爆)

2007.01.14

ラジオのタイマー予約が・・・

 今月は,ウンナンタイムに加え,チャゲアスの1ヶ月限定のスーパーエディションというラジオ番組やその他ちょこちょこ出演番組がもあり,タイマー予約に慎重になってます。まずは,朝,予約して仕事に出かけることを忘れないように携帯のアラームで思い出すようにして(笑)時間を間違えないように設定して・・・とここまではよかったのですが,このまえは,FMとAMを切り替えるのを忘れてしまい,結局ウンナンタイムの録音に失敗(泣)次回は気をつけよう・・・15日はスーパーエディション2回目,16日はスウィッチ,18日はウンナンタイム,22日はディアフレンズとスーパーエディション3回目,23日はディアフレンズ・・・としばらく嬉しい忙しさが続きます(爆)とりあえず,お互いの番組が重なりませんように・・・
 

2007.01.07

●○●HappyBirhtday●○●

 昨日,1月6日はCHAGEさんの49回目の誕生日でした。おめでとうございます!これからも,楽しくてかっこいいCHAGEさんでいてくださいね(^^)
 今年はWツアーで会えるのを楽しみにしております!!!

内村さまぁ~ず #05

 今回は,フットボールアワーの二人がMCでした。ほろ酔いで新年会。泥酔ではなく最後までほろ酔いで新年会をしようと言う企画。もちろん本物のお酒を飲みますよ。ウッチャンは中間管理職風のスーツ姿,三村さんは大工やとび職のような職人風,大竹さんはスカジャンにもじゃもじゃヘアー。って書いてもよく伝わらないな(笑)これに,赤ら顔のメイクなので,見た目だけで笑えました。
 予想通り,全体的にグダグダ感で進んでいきましたが,その中でも三村さんがどんどんほろ酔いから泥酔に変わっていく様子がおもしろかったです(^ワ^)

2007.01.06

社交ダンス&イロモネア

 年始はヒットパレードに始まり,続けてウンナン関連の番組が見られてよかったです(^^)まず社交ダンス。最初は,1級取りのペアの奮闘からでした。郁恵さんと金子君ペアは大丈夫だろうなと思ってましたが,他のペアもがんばってました。ボビーオロゴンさんの弱気発言が普段と違う印象で,きっと悩みながらも一生懸命練習してたんだろうなと。結果発表のときにナンチャンがもらい泣きしてたのも分かります(>_<)伊代ちゃんとアンジャッシュの渡部さんペアも見事1級獲得で団体戦出場です。伊代ちゃんセクシーでしたよ~そして,団体戦。南原・杉本ペア(ワルツ),ゴルゴ・小池ペア(ルンバ)渡部・伊代ペア(サンバ)天野・魚住ペア(チャチャチャ)金子・郁恵ペア(タンゴ)で挑戦です。ゴルゴ小池ペアは久しぶり。オープニングからテンション高いです。小池ちゃんは,プレッシャーに強いなと思います。相変わらず息ぴったりのステキなダンスでした。予想外に心配だったのが天野君。ナンチャンと一緒に何回も修羅場をくぐってきてるのに,今回かなり不安そうでした。忙しい仕事の合間で練習ですし,やぱり練習不足と周りのレベルの高さを見たら,ベテラン天野君でも緊張するのでしょうね。3回戦では点が入ってなかったのはショックでしたが,準決勝では点が入っててよかったです(^^)われらが南原・杉本ペアは個人練習ばかりでなかなか二人で合わせられなかったとのこと。しかも難しいモダン部門のワルツですから,大変です。でも,そこはさすがベテランペア。とても綺麗なダンスでした。とくに曲に乗ってくるくる回るところを上からのカメラで見ると,彩さんのドレスがぱーっと開いて花が咲いたようです♪きっと姿勢を保ちながら回るのは大変なのでしょうね。彩さんのドレス,確かに恒例のシースルーもあってセクシーでしたが(笑)今回のドレスは黒のシックな感じで今までで一番好きなドレスかも。ナンチャンは,細身の体がかっこよかったです~
 
 イロモネアは,箱根駅伝を見ながらうとうとしていたら,見事に忘れてて,最初の30分を見逃しました&録り損ねました(残念・・・)司会ものは,最初の登場が肝心なのにー!!!(笑)でも,この番組は,いつも二人が芸人さんに声かけるところがあったり,二人がネタを見ながら爆笑してる姿が見れたりするのでOKです(^^)今回のシステムも楽しめましたが,個人的には,前のシステムの方が好きです。その芸人さんたちのネタの流れや得意不得意があるのでやっぱり,一組ずつ自分たちでお題の順番を決めて,同じ5人のお客さんに対して進めるところまで行った方が,5人選ぶ運に左右されるドキドキ感やおもしろさが伝わるかなと思いました。

2007.01.02

第40回爆笑ヒットパレード

 昨日は,楽しみにしていたウンナンのコントを見ました。一応,番組の流れでは鶴瓶師匠とウンナン以外のコンビがネタを披露という感じで進むのですが,もうウンナンもネタをするのはわかっているので,ウッチャンも所々,「なぜか緊張してるんだよねー」と口にしてたり,ナンチャンもキャイ~ンのコントの辺りから妙に静かになっているのがおもしろかったです。(それにしても,ナンチャンかっこよかったですよー!!!(≧▽≦)

最後のキャイ~ンが終わったあと,天野君の振りでウンナンもコントを!という流れに(笑)「社交辞令はゆるさない」が3本と「タクシードライバー」というコントでした。しみじみ思ったのは,昔よりも,二人とも演技力がアップしてるなあということ(^^)やっぱり二人の間合いもばっちりでよかったです。でも,もっと見たかったなあ(>_<)欲を言えば,地下鉄コント見たかったな~当時より地下鉄事情も変わってるからそのままってわけにはいかないだろうけど,来年も,もしあったらぜひ地下鉄コント'08バージョンをお願いしますm(_ _)m

追記:
 さっき,あんさんのブログに行ったら,昨日のコントは思い出せないところがあったけど,ネットで見つけたファンの方のおこしを参考にされたとか!私は全然関係ないのですが(笑)同じファンの方の活動がお二人につながってると思うと嬉しくなりますね(*^^*)

2007.01.01

おめでとうございます

 みなさま,新年あけましておめでとうございます。今年も,どうぞよろしくお願いいたします。

 さて,新年になったばかりで昨年のことを振り返るのはちょっと抵抗ありますが(笑)昨日のうちに書き込めなかったので,ここで振り返らせてくださいませ。

 2006年1月は元旦,ウンナン司会の爆笑ヒットパレードで幕を開けました。番組の終わりには久々のネタ披露でとても嬉しかったです。そして,ウッチャンが沙悟浄として出演したドラマ西遊記が始まりました。地元もロケ地の1つで興奮しながら見ました。そして,ASKAソロツアー「My Game is ASKA」の広島公演に参加。ASKAさんの声もよく出ていてかっこよかったー。そして,ファンとしても嬉しかったウッチャン初監督の映画「ピーナッツ」が公開!地元では見れなかったので,2月,神戸に出かけました(笑)最初は,DVDになるまで我慢しようと思っていたのですが,ずっと応援し続けてきたウッチャンがやっと夢をかなえた第1歩をスクリーンで見ないのは絶対後悔すると思ったのですよ。見終わったあとの元気が出るような気分は,ウッチャンだから出せたのだと思います。
 3月はゆずファンの友人に誘われ,ゆずのライブツアー「リボン」に参加。またまた神戸に出かけました(笑)チャゲアスとはまた違った感じでとても盛り上がりました。楽しいライブでした(^^)
 最初はいい感じで飛ばしてますね~でもこの後は4月から仕事が忙しくなって私も余裕がなくなってきたんですよね(^^;)
 そうだ,忘れちゃいけないWBC。王監督はじめたくさんの選手に感動をもらいました。やっぱりイチローはすごかった!そしてプロ野球開幕。昨シーズンから名前が変わった東京ヤクルトスワローズ。注目の古田兼任監督でスタートを切りました。最初はいまいち波に乗れず心配でしたが,交流戦が始まってから怒涛の追い上げ!このときは,優勝できるーと思ってました・・・
 7月。ナンチャンの旗揚げ公演「現代狂言」の大阪公演を見に行って来ました。狂言とコントの融合ということでしたが,狂言初心者でも,とても楽しめる公演でした。今思えば,あのころは精神的にもかなり参ってたので,この現代狂言に行くことが支えだったし,元気をもらって帰って来ました(*^^*)
 11月。ミランカで「内村さまぁ~ず」が始まりました。インターネット配信番組という新しい試みです。内Pよりさらにまったりした内容ですが,おもしろいです。そのうちナンチャンにMCをしてもらいたいなあ。
 12月。チャゲアス・徳永英明さん・岡本真夜さんの参加したイベント「PointGreenLive」に行ってきました。こういうライブは初めてだったですが,とても楽しめました。

 結局野球は終わってみればセリーグは中日の優勝。パリーグは日ハム。いつのまにか新庄マジックにかかり(笑)日ハムの日本一に感動してました。スワローズは何とか3位でAクラスには入ったものの,今年はもっと結果がでるといいなぁ。昨年はスワローズを球場で応援できなくて残念でした。今年はまた球場で応援したいですね。
 ウンナンは,今日さっそく2人でネタをするみたいなので楽しみです。ラジオでは今年も2人で楽しみながらやって欲しいな。ファンに見えるところでも見えないところでも,2人が一緒に何かやることが少しでも増えればいいな。ウッチャンは西遊記の映画もありますね。イッテQも復活♪ナンチャンはきっと今年もスポーツキャスターや,ダンスや古典芸能で何かやってくれるんじゃないかなと思います。
 チャゲアスは,新曲リリースラッシュに,3月からはツアー開始!
 
 今年もみんなでそれぞれを応援しながら,楽しんで,心の栄養にして,よい一年にしたいですね!!!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ