« 祝☆サラリーマンNEOシーズン2決定! | トップページ | 世界の果てまでイッテQ »

2007.02.04

内村さまぁ~ず #07

 #06の感想は書いていませんが,竹山さんがMCでした。移動中のバスの中で下ネタが多くて衝撃的だったので記憶があまりない・・・(笑)設定はなんだったっけ・・・相談みたいなのでしたっけ・・・シガーバーに行ったり,アキバの妹カフェなるところに行ったり,下ネタじゃないところはおもしろかったですよ。
 
 今回はインパルスの板倉さんがMCでした。設定は世の中のものは何でもお見通し!ということでしたが,「名前が違うだけでやってることは一緒」という大竹さんの指摘どおり,最初はいつもどおりのクイズ形式で進みます。まず,ペットショップで,動物クイズ。出てくる動物の特徴を答えて行きます。リスザルの特徴は?という問題で,ウッチャンの「メットをはずす」というのが私のツボでした(笑)確かにリスザルをよく見ると頭の部分は色が違うのでヘルメットをかぶってるように見えますし,ウッチャンが「パカっ」と効果音をつけてたのが妙にハマっていてかわいかったです。あと,涙が出るほど笑ったのは,動物アフレコ。内Pのときも好きでしたがアフレコものはやっぱおもしろいです。ミミズクにアフレコしたり,メガネザルにアフレコしたり。どちらの動物も目が大きくてかわいらしいんだけど,動きにあわせて3人が即興でアフレコしていくのがぴったりハマって,とてもおとぼけな感じがして,おもしろかったです。
 次は佐竹商店街へ。30分間デジカメでテーマに沿った写真を撮ってこなくてはなりません。テーマはもちろんお見通しなので,まだ発表されません(笑)30分後,撮ってきた写真をテーマごとに披露。でも,出してみると,お互いかぶってる写真が多かったり(笑)私が好きだったのは,三村さんが,しゃがんで写真を撮ってるウッチャンの後ろ姿を撮った写真ですかね(^^)なんかほのぼので。

 基本的に動物番組好きなので(志村動物園とかポチたまとか)今回の動物モノは私の中でヒットでした♪

« 祝☆サラリーマンNEOシーズン2決定! | トップページ | 世界の果てまでイッテQ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝☆サラリーマンNEOシーズン2決定! | トップページ | 世界の果てまでイッテQ »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ