« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.24

ASKAさん,誕生日おめでとうございます♪

 今日は,ASKAさんの49回目の誕生日です。CHAGEさんとともにいよいよ40代最後の1年ですね。わたしはちょうどお2人と20歳違うので,先月20代最後の1年に入りました。ってそんなことはどうでもいいですね・・・(笑)
 来月から,ツアーがスタート!7月まで続きます。今年は地元で会えるので楽しみです。そしてその後もまた,わたしたちをわくわくさせてくれる活動を展開してくれることでしょう。
 ASKAさん,これからも,すてきな曲を,そして歌声をずっとずっと聴かせてください(*^^*)

2007.02.18

内村さまぁ~ず #08

 今回のMCはケンドーコバヤシさんで,企画はバイトの達人という設定でした。最初に,3人のリアルバイト歴の紹介です。ウッチャンは,まず横浜ダイヤモンド地下街の喫茶店での皿洗い。学生時代ナンチャンも一緒に行ってました。それから,すし屋での皿洗い。ビラ配り,引越し手伝いなどなど短期を何個かやって終了。前にナンチャンも話してましたが,ウンナンはあまりバイトをやっていない方だそうです。でも,出川のてっちゃんは,いっぱいバイトしててエライとたしか上々で話してたような。さまぁ~ずは,バイトの経験も多く2人一緒にしているバイトがたくさんありました。さすが「思い出が一緒」(笑)の2人です。
 最初のバイトは,託児所のベビーシッター。こういうところは,ミムさんは似合いますね。笑わない子どもを笑わせるということで,1人目の男の子は,何をやってもすぐ笑ってくれて終わり。しかし,次に登場した,双子の女の子は強敵でした。何をやっても結局笑ってもらえず,その上「おもしろくない」と言われて終了(笑)
 次のバイトは,スポーツジムのインストラクター。ケンドーさんが面接官で,3人の面接から始まります。ってまさに内Pですね,これ。やっぱりウッチャンが面接官で見たかったな~(>_<)ここで,ウッチャンがお気に入りの動きを開拓。「よくする有酸素運動は?」というお題で,屈伸してひざを伸ばすときにお尻をピッと突き出す動きをするウッチャンですが,そのあとも何回かやってお気に入りになったようです(笑)

 いつから始まったのかわかりませんが,内村さまぁ~ずを見ながら横でチャットができるようになっていました。いろいろな試みを積極的にしてますね(^^)

2007.02.13

HAPPY BIRTHDAY!

今日は、ナンチャンの誕生日です。
これからも、親バカしつつ(笑)色々活躍するナンチャンが見れますように♪ダンスにキャスター、落語、舞台もあるようです。もちろんラジオでのトークも引き続き!
そういえば、片平なぎささんとドラマで共演されたんですよね。片平さんの出るサスペンスドラマ大好きなんだよなあ。ナンチャンは片平さんの同僚役だそうです。どんな感じなんだろ?オンエアが楽しみ!

2007.02.11

デビルレイズ 岩村明憲!!

 先日,入団会見が行われました。私は,会見の様子を動画では見てないのですが,写真の顔を見たらイイ顔をしていたので,安心しました。英語も以前から外国人選手を相手に練習していたようですし,会見でも上手に話せたかな(^^) 
 数年前,初めてガンちゃんがメジャーを希望していることを知ったときはショックでしたが,もう大丈夫です。これからはデビルレイズでのガンちゃんを応援するぞ!何苦楚(なにくそ)魂を見せ付けてやりましょう!!!

相棒DVDシーズン2

 出たらしいですね~テレ朝ドラマ相棒のシーズン2のDVD。まだ前回出たのも買ってませんが,欲しいなあ(>_<)そういえば,先日,ウンナンタイムでウッチャンも相棒にはまっているようなことを話してたので,嬉しかったです♪ウッチャンの世代は,水谷さんの昔のドラマのときの役と今の右京さんとのギャップがあってまたそれが良いみたいですね。
 オフィシャル本は増刷になったかしら・・・あれも欲しいー!

2007.02.10

DOUBLEより~パパラッチはどっち

 チャゲアスのNEWアルバムDOUBLEの中の1曲目です。メロディーはポップな感じですが,歌詞をじっくり読むと,切ないストーリーなのです。ショートドラマが1本できそうな感じ。描写がすてきです。結末がこれまた良くて,私は好きです(*^^*)・・・って書いても全然伝わりませんが(笑)気になった方はぜひオフィシャルサイトで歌詞を読んでみてください♪

2007.02.05

世界の果てまでイッテQ

昨日からウッチャン司会の番組、世界の果てまでイッテQが始まりました。疑問を実際に確かめていくという感じです。
 記念すべき1回目は、砂漠で焼きいもができるかをベッキーが、蛍の光で勉強ができるかをボビーが検証に行きました。焼きいもはでんじろうさんのアイディアを借りてなんとか成功。蛍は日本のものではなくジャングルに住むもので一番よく光る蛍の幼虫を採取して成功しました。
 以前は特番で放送された番組です。そして、そのまた前身だったイッテQは、深夜の30分番組でゲストが街中からクイズを探してスタジオに出題するというものでした。途中からクイズが段々実験や検証ぽくなってきたような気がします。
今回はオセロの中島さんもMCに入っていますが、深夜のときにはオセロの松嶋さんやYOUさんも出演されていたので、個人的にはまた加わって欲しいなと思います(*^^*)

2007.02.04

内村さまぁ~ず #07

 #06の感想は書いていませんが,竹山さんがMCでした。移動中のバスの中で下ネタが多くて衝撃的だったので記憶があまりない・・・(笑)設定はなんだったっけ・・・相談みたいなのでしたっけ・・・シガーバーに行ったり,アキバの妹カフェなるところに行ったり,下ネタじゃないところはおもしろかったですよ。
 
 今回はインパルスの板倉さんがMCでした。設定は世の中のものは何でもお見通し!ということでしたが,「名前が違うだけでやってることは一緒」という大竹さんの指摘どおり,最初はいつもどおりのクイズ形式で進みます。まず,ペットショップで,動物クイズ。出てくる動物の特徴を答えて行きます。リスザルの特徴は?という問題で,ウッチャンの「メットをはずす」というのが私のツボでした(笑)確かにリスザルをよく見ると頭の部分は色が違うのでヘルメットをかぶってるように見えますし,ウッチャンが「パカっ」と効果音をつけてたのが妙にハマっていてかわいかったです。あと,涙が出るほど笑ったのは,動物アフレコ。内Pのときも好きでしたがアフレコものはやっぱおもしろいです。ミミズクにアフレコしたり,メガネザルにアフレコしたり。どちらの動物も目が大きくてかわいらしいんだけど,動きにあわせて3人が即興でアフレコしていくのがぴったりハマって,とてもおとぼけな感じがして,おもしろかったです。
 次は佐竹商店街へ。30分間デジカメでテーマに沿った写真を撮ってこなくてはなりません。テーマはもちろんお見通しなので,まだ発表されません(笑)30分後,撮ってきた写真をテーマごとに披露。でも,出してみると,お互いかぶってる写真が多かったり(笑)私が好きだったのは,三村さんが,しゃがんで写真を撮ってるウッチャンの後ろ姿を撮った写真ですかね(^^)なんかほのぼので。

 基本的に動物番組好きなので(志村動物園とかポチたまとか)今回の動物モノは私の中でヒットでした♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ