« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.30

スワ、開幕1勝ならず(T_T)

 プロ野球セ・リーグも開幕しました。今日はジャイアンツ対ベイスターズ戦をテレビ観戦しながら、画面上部に出ている各地のスコアを見てましたよ。スワローズはドラゴンズと対戦でした。……が、7-3で残念ながら黒星スタートとなってしまいました(T_T)途中、リグスのホームランもあり、3-2と勝ち越したんですがそのあとすぐに追い付かれてしまいました。久しぶりの開幕投手の石井一さんもなんとか粘ったみたいですが、ドラゴンズに勢いがついちゃった感じでしたね。まだスポーツニュースも見てないので、詳しい戦況はわかりませんが、明日はなんとか1勝だ!
でも、やっぱり開幕ってドキドキワクワクして楽しい!

2007.03.25

終わっちゃうの??ウンナンタイム

 先日,マセキのサイトにてウンナンタイムが3月で終了の文字。すごく残念だ~~~(TへT)でも,まだTBSラジオのサイトにも次回が最終回とも何も書かれてないので,野球シーズンでの時間移動であって欲しい~!もしくは野球が終わるまでのお休みであって欲しい~!と悪あがきをしてみる・・・まあ事務所のサイトに書かれるのだからホントでしょうねえ,やっぱり・・・こうなると,いよいよウンナンの二人そろった声が聴けなくなる日々がやってきます。夏までは,ナンチャンも舞台あるし,ウッチャンも映画の関係でいろいろ忙しくなると思うのでピンの活動は楽しみですが,ファンとしては,すごく不安です。ナンチャンは4月からスポーツのラジオ番組が始まります。こちらでは聴けなさそうですが(^^;)

 二人でのコントライブが実現したりしないかな・・・

2007.03.24

ツアーW,始まりました!

 昨日からいよいよチャゲアスコンサートツアーWがスタートしました!初日から盛り上がったでしょうね(>_<)みんなの感想をどれくらい読むか思案中(笑)ネタばれに対してそんなに「絶対シャットアウト!」てなわけではないのですがね。まあ,アルバムの曲は絶対あるだろうし,さっきスポーツ新聞読んだら,あの盛り上がるメジャー曲も演奏したと書いてあったし(笑)
 グッズも何を買おうかな~(*^^*)ツアートラック缶とパンフはもちろん決定です。エレキギターの形の携帯ストラップが魅力的!でも高い・・・(^^;)エコセットの中のマイ箸は欲しいな!セットでなく箸だけバラ売りしてくれ~。公演が終わった後にメールが届くというシステムも楽しみです。会場名の入ったピックもよい。記念になりますね!それから,今回は日清製粉さんがスポンサーということで,食品グッズもあるかもと思っていたら,予想通りクッキーがありました!会社のお土産に買って帰ろうかな(爆)CとAをかたどったマカロニとかもあったらいいのになあ。
 そして,ビッグニュース。今回のツアーが終わったらアコースティックツアーもあるのだそうです(嬉)行けるかは分からないけど,またすぐ年内にお二人に会えるのが嬉しいです♪

 PS:グッズや公演日程等,詳しくは,チャゲアス公式サイトでご確認ください♪

2007.03.12

ジャンクスポーツ スワ特集!

 今日のジャンクは、スワローズ特集でした(≧▽≦)古田PM、石井一さん、高津さん、城石さん、宮出さん、石川くん、青木くん、川島くんが出演でした。いや〜笑わせてもらいました(^ワ^)ジャンク恒例、互いの暴露あり、奥様からのメッセージあり、お願いあり、血液サラサラ選手権ありなどたっぷり楽しみました。いつものブルーな日曜の夜にならなくてよかったです。
 血液サラサラ選手権で見事最下位になり、こんなとこで監督の期待に応えてしまった青木くん。監督からの食事の誘いを3年も待ってた川島くん。監督のドッキリにハマった宮出さん。青木くんに誘いを断られ続けているらしい高津さん。みんなの会話に何か一枚噛みたい石井さん。城石さんの結婚報告がなくてさびしかった古田さん。高津さんに野球以外の伝統を受け継ぐのはカツオ(=石川くん)でしょうと言われた石川くん。この他にも、たくさんなのツボがありました。
 今シーズンは、古田さんの言葉を借りると、スワローズは明るく楽しく強いチームに…だそうです(笑)城石選手会長や石井夫人の木佐さんも言ってましたが、ぜひ古田PMを胴上げしましょうね!!

2007.03.11

最終回迫る!

 3月も中旬に入り,これから各局ドラマの最終回がはじまりますね。今クールは,フジテレビ「ヒミツの花園」日テレ「ハケンの品格」「演歌の女王」にはまってます。最初はフジの「拝啓,父上様」やTBSの「きらきら研修医」もちょこっと見てました。

 ヒミツの花園は,ストーリーも今までにない感じでおもしろそうだったのと,出演者に要潤くんということでこりゃ見なくては,と見始めました。4人の男兄弟が協力して花園ゆりこという少女漫画の売れっ子作家をしていて,そこに釈ちゃん演じる月山という新しい編集者がやってきていろいろな騒動がおこるという感じです。4人兄弟は長男が片岡航(堺雅人さん)次男が修(池田鉄洋さん)三男が智(要潤さん)四男が陽(本郷奏多さん)です。どの兄弟も個性的で良いのですよ。でも,私は三男の智が一番お気に入りです。というか結局,要くんが好きですねえ(爆)4人兄弟の秘密や月山と4人兄弟の関係,寺島進さん演じるベテラン編集者田中ちゃんや真矢さん演じる月山の元上司,亮子など周りを固めるキャラクターも見どころのドラマです。最終回に向かって,月山と航の恋とか,新たな家族の秘密など,目が離せません。
 
 ハケンの品格は,もう篠原涼子さん演じる派遣社員大前春子のキャラが最高です。いろいろなことをばっさり斬ってくれたり,あらゆる資格を持ちどんな仕事もかっこよくこなしちゃったりと,ストレス解消のドラマです。私はハケンを経験したことがないので分かりませんが,大前は決して正社員よりでしゃばるのではなく,正社員とのハケンを区別してそのハケンとしての範囲内で様々な問題を解決していくところが,リアルで好感持てるのではないでしょうか。あと,大泉さん演じる東海林さんとの恋の行方も見逃せません。

 演歌の女王は,天海さんが以前出演された女王の教室のイメージとは180度違って,最初は,楽しく見てました。天海さん演じる売れない演歌歌手(でも,女の別れ道という1曲だけヒットした曲もある)大河内ひまわりが,自分は運が悪くてもなぜかまわりの人は助けられたり幸せになっていったりするという感じで笑って見てました。原田泰造くん演じるヒトシもすごいダメ男なのですが,それが泰造くんにとても似合っていてきっと今まで一番はまり役だと私は思ってます(笑)でも,ヒトシのお母さんがアルツハイマーに侵されていると分かったころから,後継者問題,遺産問題,介護問題などだんだんシリアスな路線になってきました。前回は,子どものときに分かれた父親にやっと出会えたのに冷たくされて,ついに声が出なくなるというところで終わりました。ひまわりの運命はどうなるのでしょう。最後には,ひまわりも幸せになってくれると願いますが,こちらも最終回が気になります!

鬼才?!のコント傑作集

 先日のウンナンタイムにて,あんちゃんこと放送作家内村宏幸氏のオリジナルコント傑作集の宣伝がありました。サラリーマンNEOのコントが掲載されているそうです。そこで,しっかり宣伝してくれたウンナンの二人。あんちゃんのことを「鬼才」と言っています(笑)「若手放送作家のバイブルになる!」「これからの若手はこれを持って上京して来るんだなー」なんて言ってました(笑)それから,コントのうちの1つをウンナンが演じてくれました!これは,ウンナンのコントではないけど,二人が掛け合いのせりふを読むのでそれだけでちょっと嬉しかったです!かなりの時間を宣伝に割いてくれて感謝とあんちゃんもご自身のブログにて書いておられました(^^)

「内村宏幸 オリジナルコント傑作集」は,13日火曜日発売でございます♪

サラリーマンNEО―内村宏幸オリジナルコント傑作集

2007.03.04

内村さまぁ~ず #09

 今回は,前々からウッチャンがラジオで話していたオーストラリアロケの回でした。MCは出川さん。最初は,「今日はデガピー(出川プロデュース)だから俺がルールだ」と言っていたてっちゃんでしたが,ふたを開けてみれば,結局出川さんの行動を見ながらさまぁ~ずの二人がガマン道場という展開へ(笑)
 てっちゃんが金髪美女をナンパ。「ア リトル タイム イングリッシュ OK?(少しお話してもいいですかと言いたかったらしい)」「ドゥーユーノーカントリー?(出身の国を聞きたかったらしい)」などなどおもしろ英語が飛び出すてっちゃん。その様子をさまぁ~ずの二人はトロピカルジュースを口に含んでふき出さないようにガマンして見ることに。でも,ウッチャンの絶妙な解説にすぐ笑ってしまう二人でした。次は,てっちゃん初めてのシュノーケリングに挑戦。しかし本当のタイトルはてっちゃん初めての酸素不足。シュノーケリングの筒の先に風船をつけたり水を入れたりして,息ができないようにするのです。(危険なので真似してはいけません!)風船のときは,つけた風船がピョコピョコ動く画がおもしろかったです。水は苦しそうでしたが,最後にコーラを入れると「コーラの味がした!」とてっちゃん。ここでも,てっちゃんのさすがのリアクションに笑ってしまいました。次は,カンガルーとキス三昧。えさに群がるかわいいカンガルーたちと何とかキスしようとがんばるてっちゃん。最終的に口にえさをくわえてカンガルーをおびきよせ,結果キスした形に。最後は,ステーキを食べるてっちゃん。かたいお肉をフォーク2本で食べなくてはいけません。なかなか切れないお肉をなんとかフォークで切り,ほおばるてっちゃん。それだけの画なのになぜか笑ってしまう・・・そして,いっぱい口にほおばって,なかなか飲み込めなくてもぐもぐしているときに,肉の端っこが口からちょろっと出たままのてっちゃん。窓の外を遠い目で見つめるてっちゃん。
 今回は,てっちゃんのリアクション満載の回でした。そして,相変わらずてっちゃんに冷たい(笑)ウッチャンに笑わせてもらいました。
 

いよいよ野球も始動

 セパともにプロ野球ではオープン戦が始まり,今年も始まるぞと言う気持ちになってきました。われらがスワローズは,岩村選手が抜けたり,五十嵐投手がまだ調整中だったりといろいろ心配な点もありますが,古田プレイングマネージャーは今シーズンどれくらいマスクをつけるのかとか,ポスト古田になろうとがんばってる米野選手の成長ぶりとか,青木選手の進化とか,ベテラン勢の安定感とか若手の台頭とかいろいろ楽しみなこともたくさんあります。昨シーズンは観戦に行けなかったですが,今シーズンは一回行きたいなあ。開幕まであと一ヶ月切りました。他球団もいろいろ注目したいことがいろいろあるし,セリーグもプレーオフが始まります。今シーズンのプロ野球も楽しめそうな気配です。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ