« サラリーマンNEOシーズン2 見たよ | トップページ | う~ん(-_-;)スワローズがんばれ! »

2007.04.14

内村さまぁ~ず #11

 実は前回のオーストラリア後編は見逃してしまい,今回もぎりぎり見ることができました。あぶない,あぶない・・・(-_-)
 今回のMCはイジリー岡田さん。何でも選手権,ということで,まずはモノマネ選手権から始まりました。トップバッター三村さん。だれのモノマネするのかなと思っていたら,「ナンバラでぇ~す!」と松村さんがモノマネするナンチャンをまねてました(笑)どんなことでも,やっぱり相方の名前や写真が出ると思わず喜んでしまうミツムです(^ワ^;)大竹さんは,松村さんがモノマネする貴乃花親方&ホリさんがモノマネするキムタクをまねてました。そして,ウッチャンは,水谷豊さん。「相棒」の水谷さん演じる右京のセリフをまねします。相棒には,私もはまってるのでその視点で見ると,完成度としては,う~んまだまだでしょう(笑)でも,そのあとお得意の積み木くずしの武田鉄矢さんのまねは笑いました。
 次は,場所を100円ショップのセリアに移し,最高の店員選手権。お客さんのいろいろな質問に合う商品を取ってきます。しかも10秒以内。なので,スタート地点から近いものしか選べません。私は,ウッチャンがドラえもんの秘密道具として持ってきた「キャッチミット」が一番好きだったなあ。言葉の響きも本当にドラえもんが持っていそうだし。ウッチャンによると,のび太がそれをはめるとボールをエラーせずに取れるという道具だそうです(笑)ホントの用途はなんだったのでしょう。鍋つかみかな?私もセリアにはよく行くので,キャッチミットを見かけたら笑ってしまいそうです。
 次は,中華料理屋さんで,大食い選手権。何も知らされずにウッチャンはチャーシュー麺と餃子,三村さんは味噌ラーメンとチャーハン,大竹さんは焼きそばと春巻きと杏仁豆腐を注文。しかし,大食い選手権と言うことでさらに一品ずつ注文しなければいけません。そこで,大竹さんは広東麺,三村さんはニラレバ炒め,ウッチャンは少なそうな蟹シュウマイを頼みます。食べ始めると,春巻きを三村さんの皿に入れる大竹さん(笑)結局みんな食べきれず,一番残し物が少なかったウッチャンが優勝でした。
 移動中は,笑わない選手権。そして,最後はゴルフ練習場でダジャレ選手権。
 途中,イジリーさんらしい?!下ネタもありましたが,全体的に今回もほのぼので,なかなか楽しい回でした。

 次回は有野くんがMCで,写真を撮る企画らしいので,おもしろそう!!楽しみです。

« サラリーマンNEOシーズン2 見たよ | トップページ | う~ん(-_-;)スワローズがんばれ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラリーマンNEOシーズン2 見たよ | トップページ | う~ん(-_-;)スワローズがんばれ! »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ