« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

スティング松岡危機一髪 見たよ

 楽しみにしていたスティング松岡のDVDが届いたので,さっそく見ました。見終わったら「なんか久々にウッチャンワールドに浸ったなあ」という感じでした。役者としてのウッチャンも見れたし,コメディタッチだったので笑いのウッチャンも見れました。役の中の松岡はピン芸人でいわゆる漫談で笑いをとるので本当のウッチャンとは違うタイプの芸人です。でも,ウッチャンは役作りも兼ねてピンでマセキの若手ライブに出たことがあったんですよ。
 ドラマの作りもおもしろかったです。松岡が,和久井さん演じる美佳子との結婚を美佳子のお父さんに申し出るところは,他に美佳子のお母さん,松岡のお父さんも加わり,みんなで絶妙なせりふの掛け合いをするところが楽しかったです。
 いつか続きがあると嬉しいです!

内村さまぁ~ず #12

 オープニング。なにやら,ウッチャンと三村さんが飲みの席で,さまぁ~ずのほうが対決物は勝ってるからタイトルをさまぁ~ず内村にしたほうがよいのではという話になったそうです。しかもウッチャンは全然覚えていない様子(笑)しらふだったらケンかになってるよ,と(笑)だから,今回はくじ引きの箱とかフリップとか全て「さまぁ~ず内村」仕様になってます。
 よゐこ有野くんがMC。いろいろなものを激写しようという企画です。有野くんがMCというだけで安心です。そして,有野くんも激写隊に加わります。
 最初は,商店街を激写していきます。お題はもちろん知らされずに撮らなくてはいけません。撮り集めてきた写真を出されたお題に沿って披露します。しかし予想通り,だんだん下ネタ系で進みます。でも,おもしろかったです。三村さんの,小さな落語家さんが住んでると言って,出した写真の和服の人形ががかわいかったです。
 次は,写真を見て,その人の違反を見抜く問題。これはあまりヒットがなかったなあ,私の中では。 ウッチャンは,写ってる人に失礼だよなーと言ってます。
 最後は,なぜか自分たちが被写体に。お題に沿ったポーズを決めたら「今!」と言って有野くんにシャッターを押してもらいます。これがなかなか難しいようで,有野くんもシャッターのタイミングが合わなかったり,大竹さんも「今!」と言うのを何回も忘れてたりました。しかも,撮れた写真に「今!」と言ってる口の形が写ってたりします(笑)
 そういえば,写真を撮るのは,インパルス板倉さんがMCのときにもありましたね。これからも常連になりそうな企画でした。 

ジャイアンツに2連勝(^^)

 昨日も勝ちました。バンザイ!やっと勝率4割です。4月6日以来の連勝だそうです(そんなに連勝してなかったんだ・・・(-_-)
 宮本さんも絶好調。ガイエル選手もだんだんヒットが増えてきました。調子が上向きになってきてくれていると嬉しいな。
 久々に試合中の古田さんの笑顔を見ましたなあ(*^^*)

2007.04.25

サラリーマンNEO #02

 NEOの2回目見ました。今回は,がんばれ川上くんと大いなる新人が前シリーズからの続きでした。川上くんは新たに,上川くん(←まぎらわしい(笑)という,川上くんとは正反対のさわやかな大学の後輩が登場!女子社員の二人に対する応対の違いがおもしろいです。川上くんはまたガラパゴス支社へ飛ばされるのでしょうか?!大いなる新人は,私の好きなコントのひとつです。平泉成さんの老け顔新入社員早川くんのキャラがおもしろいんですよ。どう見ても部長クラスの顔なのに,話すといまどきの若者言葉で「あざ~っす!」「彼女欲しいっす!」とか言ってるのが笑えます(^^)

2007.04.20

今日はドラゴンズに勝利

今日からドラゴンズ戦のスワローズ。グライシンガー投手の好投で1-0の完封勝ちでした(*^^*)決勝打はラミちゃんだったようですね。昨日のことがあったから期待も大きかったと思いますが、ありがとう!
とりあえずドラゴンズから初白星ですね。

2007.04.19

しっかりして~!! スワローズ横浜に完敗

火曜日、水曜日と雨天中止だった横浜戦。やっと今日は試合があったのに、結果は14-1で大敗というか、完敗というか、自滅というか…1回で6失点は痛すぎます。開幕以来の古田-石井一バッテリーで、古田さんは2000試合出場達成の記念すべき日になるはずだったのに。神宮にかけつけたファンはその喜びを分かちあえることをとても楽しみに待っていたでしょう。それなのに、負けただけでなく、古田さんも退場になってしまいました。
一番悔しいのは、監督や選手ですよね。古田監督のことだから絶対このままでは終わらないと信じてます!これで吹っ切って、明日からはファンが納得できる試合をしてください!
 シーズン終わりに、この記事を笑い飛ばせるように、敢えて投稿しておきます(笑)

2007.04.16

う~ん(-_-;)スワローズがんばれ!

 いやあ,昨日のジャイアンツ戦はやられてしまいましたね。私は,テレ朝見れないのでネットで速報見てました。増渕くん,びっくりしたよ,夕ごはん食べる前は0点に押さえてたのに,食べ終わってネットで確認したら一気に7失点してるんだもの・・・一瞬にして初勝利には程遠い結果になってしまったけど,これも経験だ!次回が大切です。打撃のほうもちょっと心配。青木君,飯原君など好調の選手がいる裏に,ガイエル選手やリグス選手がいまいち波に乗れてないような・・・打率だけで見たらまだ1割台です。リグス選手は昨シーズンまでは,とても頼りになったのになあ。打順変わってしまったからでしょうか??ラミちゃんが復調してきつつあるだけに,3番5番のお二人にはがんばってほしいです!そしたら,攻撃も最強になりますよ~!とりあえず,セリーグも一巡しました。明日以降期待してますよ!(GWには東京ドームに応援に行くよー!!!)

2007.04.14

内村さまぁ~ず #11

 実は前回のオーストラリア後編は見逃してしまい,今回もぎりぎり見ることができました。あぶない,あぶない・・・(-_-)
 今回のMCはイジリー岡田さん。何でも選手権,ということで,まずはモノマネ選手権から始まりました。トップバッター三村さん。だれのモノマネするのかなと思っていたら,「ナンバラでぇ~す!」と松村さんがモノマネするナンチャンをまねてました(笑)どんなことでも,やっぱり相方の名前や写真が出ると思わず喜んでしまうミツムです(^ワ^;)大竹さんは,松村さんがモノマネする貴乃花親方&ホリさんがモノマネするキムタクをまねてました。そして,ウッチャンは,水谷豊さん。「相棒」の水谷さん演じる右京のセリフをまねします。相棒には,私もはまってるのでその視点で見ると,完成度としては,う~んまだまだでしょう(笑)でも,そのあとお得意の積み木くずしの武田鉄矢さんのまねは笑いました。
 次は,場所を100円ショップのセリアに移し,最高の店員選手権。お客さんのいろいろな質問に合う商品を取ってきます。しかも10秒以内。なので,スタート地点から近いものしか選べません。私は,ウッチャンがドラえもんの秘密道具として持ってきた「キャッチミット」が一番好きだったなあ。言葉の響きも本当にドラえもんが持っていそうだし。ウッチャンによると,のび太がそれをはめるとボールをエラーせずに取れるという道具だそうです(笑)ホントの用途はなんだったのでしょう。鍋つかみかな?私もセリアにはよく行くので,キャッチミットを見かけたら笑ってしまいそうです。
 次は,中華料理屋さんで,大食い選手権。何も知らされずにウッチャンはチャーシュー麺と餃子,三村さんは味噌ラーメンとチャーハン,大竹さんは焼きそばと春巻きと杏仁豆腐を注文。しかし,大食い選手権と言うことでさらに一品ずつ注文しなければいけません。そこで,大竹さんは広東麺,三村さんはニラレバ炒め,ウッチャンは少なそうな蟹シュウマイを頼みます。食べ始めると,春巻きを三村さんの皿に入れる大竹さん(笑)結局みんな食べきれず,一番残し物が少なかったウッチャンが優勝でした。
 移動中は,笑わない選手権。そして,最後はゴルフ練習場でダジャレ選手権。
 途中,イジリーさんらしい?!下ネタもありましたが,全体的に今回もほのぼので,なかなか楽しい回でした。

 次回は有野くんがMCで,写真を撮る企画らしいので,おもしろそう!!楽しみです。

サラリーマンNEOシーズン2 見たよ

 先日,NEOシーズン2の一回目を見ました。やっぱりおもしろい!衝撃的だったのは,沢村さん演じる「Sexy-bucho(セクシー部長)」沢村さん,あんなキャラまで演じてしまうのですね~~~!(>_<)あの思い切りの良さ,気持ち良いです。浅見光彦とのギャップが~(笑) (鬼才?!のあんちゃん(笑),次の展開を楽しみにしてますよ。) 「Re:」の続編もこの先楽しみ。大河内透,メールの次はブログでどんなことをつづっていくのでしょう。生瀬さんの「帰ってきた社内スタントマン」も相変わらずくだらなくておもしろかったです(^^)

気になる方は,ぜひNHKのサイトへどうぞ。

2007.04.08

GUNちゃん,最高でしたね。

 デビルレイズの岩村選手=GUNちゃん,メジャー初ホームランも出ましたね。守備でも活躍してるし,嬉しい限りです(^^)でも,GUNちゃんが活躍すればするほど,今のスワローズにいてくれたらな・・・(-_-)なんて思ってしまうのも本音・・・。でも,お互いがすばらしいシーズンにしないとね!

やっと勝ちましたね

 先日の4月5日の阪神戦,ようやくスワローズにも白星がやってきました(^^)昨日の広島戦は,負けましたがルーキー増渕くんが好投していたようで嬉しいです。青木くんも打率,出塁率ともに好調で,このままシーズン通してになると,2回目の200安打も見えてきそうですね♪個々のがんばりは見えてきました。あとはチームとしてのつながりが出てくるともっと勝てるはずだ~!徐々に白星を増やしましょう(^^)
(今日の広島戦も今のところ大量得点で勝てそうだ!がんばれー!)

2007.04.02

中日に3連敗・・・(T_T)

 残念ながら,3タテくらってしまいました。開幕3連敗は98年以来だそうですよ。気になって98年の成績を調べてみたら,66勝69敗リーグ4位ということで,見なければよかった・・・(笑)
 いかんいかん,まだ始まったばっかりなのです。スワローズは交流戦に強いし,ツバメが飛ぶ季節はこれから!!明日からは阪神戦。まずは,監督に,チームに1勝を!

2007.04.01

今日こそは!(>_<)/

 昨日も,ドラゴンズにやられてしまいましたが,今日こそ勝ってまずは白星1つ欲しいところですね!頼むよ~!
 
 新年度に向けて,心機一転!部屋をきれいにしようと思い立ち,社会人になってから7年分の古い書類とか本を昨日からずっと片付けをしていて,今日は体中が筋肉痛のミツムです。イテテテ・・・(-_-;)いかに今まで片付けていなかったか&すごい運動不足だということを思い知らされました。とほほ・・・

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ