« 交流戦始まるも・・・(T_T) | トップページ | さわやかタモさん(*^^*) »

2007.05.26

内村さまぁ~ず #14

 オープニングトークでは,ウッチャンが天然を発揮。今回は,初めて都内ではないところでロケをしていると思いっきり発表してますが,ロケ地の葛西を千葉だと思っていたようでみんなに突っ込まれます。目の前にはしっかり「江戸川区」の文字が。そして,次は,新木場と間違えたと言ってますが,新木場も都内だとみんなに突っ込まれます(笑)
 今回はバナナマン設楽さんがMC。ザッツオムニバス大作戦!ということで,違う企画のものをいくつか45分の中に入れてしまおうというものです。「ボツ企画大集合じゃないの?」と疑うウッチャン。「オムニバス」ですからと強調する設楽さん。

 まず,最初は衰えを知らない男達。ファンの皆さんの情報を読んでたので楽しみでした。
 1番目はスキップに挑戦。早いスキップを大竹さんが,ぶれないスキップをウッチャンが披露。二人とも,スーッときれいな?スキップでした。そして三村さんは,高さのあるスキップを披露すると自己申告。みんなひざを心配します。すると,ゆーっくり慎重にスキップする三村さん。ひざを上げようとがんばってました。
 2番目は逆上がり。ウッチャンも大竹さんも軽くクリア。三村さんは,足は上まで上がってまわるのですが,どうしても最後上半身が上がってこないで,鉄棒に覆いかぶさってる状態に。
 3番目は懸垂。設楽さんは5回クリアしました。ここで三村さんが,今,ウッチャンは沙悟浄をやってるからできるはずと前フリをします。しかし,アクションと懸垂の力はまた少し違うようで,5回もできなくてあえなく着地。。。しかも,着地して前に進んだときに鉄棒の台のわずかな段差につまづきました。へこみ気味のウッチャン。大竹さんは,10回をなんとかクリア。そして期待の?!(笑)三村さん。大竹越えの11回を自己申告しますが,2回でダウン。しかもぶら下がってもがいている様子をオランウータンみたいだと言われてしまいました。
 4番目はリフティング。設楽さんは5回続きました。リフティングって見ているよりずっと難しいのですよね。これはなかなかうまくいきません。一巡したところで,足以外も使っていいことに気づいたみなさん。二巡目をしますが,大竹さんは低いトスで5回稼ぎ,ウッチャンにいたっては手が出てしまいます(笑)三村さんも結局うまくできずじまいでした。
 5番目はお待ちかねの跳び箱&マット。ここではもちろんウッチャンに注目です。跳び箱を跳んだ後,ロングダート&バク転!(≧▽≦)すてきだー!さすが,ウッチャン。内さまの仲本工事!(笑)三村さんもあなた沙悟浄だ!と絶賛です。それから,懸垂やリフティングでの映像が「消したい過去」というテロップとともに流れてるのがおもしろかったです(笑)
 次の企画は,紙芝居野郎が行く。いろいろなお話の紙芝居がシャッフルされた中から5場面を選んで,即興でお話しなければなりません。もちろん,選ぶときには何があたるか分かりません。ウッチャンはうさぎと亀からスタート。亀は竜宮城へ浦島太郎を連れて行き,一方うさぎは白雪姫と結婚,7つ子が生まれます。そして,おじいさんとおばあさんになったうさぎと白雪姫。子どもたちは上京し(笑)天の国からかぐや姫を迎えに来た遣いの人と「一回お会いしましたよね」とうさぎさん。そして最後は,裸の王様が裸でまちを歩いている場面だったので,その1回出会ったのはうさぎが裸の時でした。で終わりました。大竹さんは,おむすびころりんでスタート。20年もおむすびを追いかけているおじいさん(笑)そして,最後には白雪姫が毒りんごを食べて死んでしまった場面という衝撃の終わり方(爆)おじいさんの秘密を知ってしまったものはこうなるのだという結末でした。私はこれが一番笑いましたねえ。結末のシュールさが大竹さんにぴったりで(笑)そして,三村さんは桃太郎のももが流れてくる場面から順調な滑り出し。そのあと,浦島太郎と乙姫様,裸の王様が出てきてみんなが珍しいももを見に行きたいと思っているという流れで話を進めていたら,なんと最後はももを切って桃太郎が誕生する場面に。とてもきれいにまとまり興奮気味の三村さんでした。
 最後の企画は,男だらけの王様ゲーム。。。えーっとぉーーーー(-_-)おもしろかったですが,これは,私には言葉では書けません(笑)3人で王様ゲームを楽しんで?!おられました。
 
 今回はやはり,体力ものがおもしろかったですね。昔なら,ウッチャンは抜群の運動神経を披露して終わるのでしょうが,今はウッチャンも所々だめっぷりを垣間見せるところがまた楽しかったですね。そして,期待通り?! のだめっぷりをひろうしてくれた三村さんもよかったです(*^^*)

« 交流戦始まるも・・・(T_T) | トップページ | さわやかタモさん(*^^*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交流戦始まるも・・・(T_T) | トップページ | さわやかタモさん(*^^*) »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ