« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.30

復活!GUNちゃん!

 メジャーに渡り,いい調子だったのですが,ここ1ヶ月怪我でリハビリをしていたデビルレイズの岩村選手が,先日ついにスタメン復帰しました。2安打1四球で,チームのサヨナラにも貢献というすばらしい復帰戦になりました(*^^*)私は,今朝めざましテレビのニュースで大きく取り上げてくれていたので見ることができました(嬉)朝から一気にテンションが上がりましたよ。GUNちゃんがアメリカで元気にそしてひたむきに野球をやっているのを見ると,「スワローズに帰ってきて~」(←コラ(笑)私も元気をもらって「がんばらなくては!」と思います。復帰2戦目は0安打に終わったようですが,GUNちゃんの活躍はまだまだこれから!!楽しみにしてますよー!

2007.05.27

さわやかタモさん(*^^*)

 どうやらタモさんこと森田一義氏がTOYOTAのサイトで「あしたのハーモニー」というweb雑誌の編集長をするようです。昨日初めてCMを見て,タモさんのあまりのさわやかぶりにびっくり。そしてかっこよかったですなあ。
 さっそく,サイトに行って見てきました。本格始動は6月5日からで,今は予告号でしたがタモさんの声で説明が入っています。「自分が楽しければいいやではなく,自分の楽しいが誰かのうれしいに」という言葉がよかったです。
 やはりタモさん党の私としては(笑)ちょっと楽しみですねえ。TOYOTAは最近,さんまさん&美代子さんとか,キムタク&榎本明さんとか出演陣が豪華ですが,ココにタモさんも仲間入りですね。

2007.05.26

内村さまぁ~ず #14

 オープニングトークでは,ウッチャンが天然を発揮。今回は,初めて都内ではないところでロケをしていると思いっきり発表してますが,ロケ地の葛西を千葉だと思っていたようでみんなに突っ込まれます。目の前にはしっかり「江戸川区」の文字が。そして,次は,新木場と間違えたと言ってますが,新木場も都内だとみんなに突っ込まれます(笑)
 今回はバナナマン設楽さんがMC。ザッツオムニバス大作戦!ということで,違う企画のものをいくつか45分の中に入れてしまおうというものです。「ボツ企画大集合じゃないの?」と疑うウッチャン。「オムニバス」ですからと強調する設楽さん。

 まず,最初は衰えを知らない男達。ファンの皆さんの情報を読んでたので楽しみでした。
 1番目はスキップに挑戦。早いスキップを大竹さんが,ぶれないスキップをウッチャンが披露。二人とも,スーッときれいな?スキップでした。そして三村さんは,高さのあるスキップを披露すると自己申告。みんなひざを心配します。すると,ゆーっくり慎重にスキップする三村さん。ひざを上げようとがんばってました。
 2番目は逆上がり。ウッチャンも大竹さんも軽くクリア。三村さんは,足は上まで上がってまわるのですが,どうしても最後上半身が上がってこないで,鉄棒に覆いかぶさってる状態に。
 3番目は懸垂。設楽さんは5回クリアしました。ここで三村さんが,今,ウッチャンは沙悟浄をやってるからできるはずと前フリをします。しかし,アクションと懸垂の力はまた少し違うようで,5回もできなくてあえなく着地。。。しかも,着地して前に進んだときに鉄棒の台のわずかな段差につまづきました。へこみ気味のウッチャン。大竹さんは,10回をなんとかクリア。そして期待の?!(笑)三村さん。大竹越えの11回を自己申告しますが,2回でダウン。しかもぶら下がってもがいている様子をオランウータンみたいだと言われてしまいました。
 4番目はリフティング。設楽さんは5回続きました。リフティングって見ているよりずっと難しいのですよね。これはなかなかうまくいきません。一巡したところで,足以外も使っていいことに気づいたみなさん。二巡目をしますが,大竹さんは低いトスで5回稼ぎ,ウッチャンにいたっては手が出てしまいます(笑)三村さんも結局うまくできずじまいでした。
 5番目はお待ちかねの跳び箱&マット。ここではもちろんウッチャンに注目です。跳び箱を跳んだ後,ロングダート&バク転!(≧▽≦)すてきだー!さすが,ウッチャン。内さまの仲本工事!(笑)三村さんもあなた沙悟浄だ!と絶賛です。それから,懸垂やリフティングでの映像が「消したい過去」というテロップとともに流れてるのがおもしろかったです(笑)
 次の企画は,紙芝居野郎が行く。いろいろなお話の紙芝居がシャッフルされた中から5場面を選んで,即興でお話しなければなりません。もちろん,選ぶときには何があたるか分かりません。ウッチャンはうさぎと亀からスタート。亀は竜宮城へ浦島太郎を連れて行き,一方うさぎは白雪姫と結婚,7つ子が生まれます。そして,おじいさんとおばあさんになったうさぎと白雪姫。子どもたちは上京し(笑)天の国からかぐや姫を迎えに来た遣いの人と「一回お会いしましたよね」とうさぎさん。そして最後は,裸の王様が裸でまちを歩いている場面だったので,その1回出会ったのはうさぎが裸の時でした。で終わりました。大竹さんは,おむすびころりんでスタート。20年もおむすびを追いかけているおじいさん(笑)そして,最後には白雪姫が毒りんごを食べて死んでしまった場面という衝撃の終わり方(爆)おじいさんの秘密を知ってしまったものはこうなるのだという結末でした。私はこれが一番笑いましたねえ。結末のシュールさが大竹さんにぴったりで(笑)そして,三村さんは桃太郎のももが流れてくる場面から順調な滑り出し。そのあと,浦島太郎と乙姫様,裸の王様が出てきてみんなが珍しいももを見に行きたいと思っているという流れで話を進めていたら,なんと最後はももを切って桃太郎が誕生する場面に。とてもきれいにまとまり興奮気味の三村さんでした。
 最後の企画は,男だらけの王様ゲーム。。。えーっとぉーーーー(-_-)おもしろかったですが,これは,私には言葉では書けません(笑)3人で王様ゲームを楽しんで?!おられました。
 
 今回はやはり,体力ものがおもしろかったですね。昔なら,ウッチャンは抜群の運動神経を披露して終わるのでしょうが,今はウッチャンも所々だめっぷりを垣間見せるところがまた楽しかったですね。そして,期待通り?! のだめっぷりをひろうしてくれた三村さんもよかったです(*^^*)

交流戦始まるも・・・(T_T)

 期待の交流戦が始まりましたが,楽天に2敗し,昨日も日ハムに敗れ・・・って,おいおい!これじゃ,変わってないよお(>o<)しかも,昨日は,8回までグライシンガー投手が0点に押さえて,2-0だったのに,9回のウラで一気にサヨナラですか(号泣)新聞のスコアボード見てびっくりしましたよ。頼むよ~画伯(木田さん)~~( ̄□ ̄;)
 今日は,気持ち入れかえて(ってきっと選手の皆さんが強く感じておられるでしょうが)一勝しましょう!

2007.05.21

ジブリ美術館に行ってきました

 19日の土曜日に,東京・三鷹のジブリ美術館に行ってきました。ずっと行ってみたかったところでしたが,チケットがないと入場できないので,ようやく友人に取ってもらい行くことができました。
 今までのジブリ作品のことはもちろん,昔の人々が画を動かしたいと試行錯誤してきた思いや,映画フィルムができるまでの過程などを見ることができました。
 ジブリ美術館では,いくつか短編映画が公開されているのですが,その中の「めい と こねこバス」という作品を見ました。めいとはもちろんとなりのトトロに出てくるめいちゃん。こねこバスはねこバスの子どもです。スタッフの方が,「となりのトトロの続きと言われています。」という説明をされました。10分程度の短い作品でしたが,とても楽しめましたし,めいちゃんもこねこバスもかわいかったし,やっぱりトトロの世界っていいいなと思いましたよ。
 ちなみに,入場するときにチケットを,映画のフィルムを切り取ったチケットに交換してもらえるのですが,私は「ハウルの動く城」に出てくる炎のカルシファーでした。ハウルくんがよかったなあ(笑)

2007.05.20

連敗ストップ!

 とりあえず昨日の広島戦。6-2で勝ちました!よかった…(^_^;)グライシンガー投手での勝利です。そしてガイエル4番の打順はいつまで続くかな?!

2007.05.13

ゲストな二人

 ファンの皆さんの情報によると,ウッチャンは三村さんのトークライブに丸々出演され,ナンチャンは鶴瓶さんの落語会でトークに出演されていたそうです。 なぜに別々~(笑)しかもシークレットな活動多いですよね(爆)お二人がどんどん新しいことにチャレンジされているのは嬉しいですが,二人一緒のトークやコントも見たいのですよ~ファンは(>_<)コンビのレギュラー番組がなくなっちゃったので,ファンはちょいと不安なのですよ。ファンクラブも終わるみたいですし。すぐに情報が手に入る時代。だからこそ,二人の近況を知る場が減ることは,大げさに言うと怖いです。ファンは目撃情報をネットでお知らせしてくれることはありますが,お二人の口からいろいろ考えを聞きたいですもんね。
 今朝,瀬戸内寂聴さんと美輪あきひろさんがトークしている番組を,布団の中から耳だけで聞いてましたが,ふたりともそれぞれいろいろな活動しているけれど瀬戸内さんは小説,美輪さんは舞台というベースがしっかりしているからできる,という話をされてました。それを美輪さんは「帰る港がある」とおっしゃってました。
 チャゲアスも,二人での活動とソロの活動を行ったりきたりしてます。ソロになるたびに二人の活動休止とか,解散か?!とかマスコミには書かれてしまいますがね(笑)それでも,私を含めファンがそんなマスコミ報道に踊らされないのは,二人がちゃんと考えを会報などで伝え続けているし,二人がソロでの活動で得たものをCHAGEandASKAの活動に持ち帰ることをファンも知ってるから。ソロになっても,二人の活動がなくなっているわけではないことを知ってるから。別々な道を通っても二人が行き着くところは同じ。
 ウッチャンもナンチャンも帰る港はきっと「ウンナンでの笑い」で,二人が今いろいろチャレンジされてることをいつか,二人の活動に持ち寄ってステキなコンビに進化し続けることを期待しています。
 チャゲアスの二人は最近,「ライブは最高の贅沢。」「いくら世の中が便利になっても,ライブだけはアーティストとお客さんが会場にきて初めて成り立つ」というような話をされます。ウンナンもたとえテレビやラジオ番組が少なくなっても,本当は今回のゲスト出演のようにお客さんの生の反応を大切にされているのかもしれませんね(*^^*)
 おぉ~なんかまじめに書いてしまった(笑)たぶん,ウンナンの二人は私たちが思っている以上にいろいろなことを考えていると思うのですよ!ファンは,ふたりのそれぞれの活動をひとつひとつ応援することが大切かもしれませんね。
読んでくださった人,ありがとうございました。

2007.05.12

まだまだ追いつけるぞ!スワローズ!

 最下位脱出もすぐに元通り。昨日は阪神に敗れてしまいました。松井投手,次回登板がんばれ!あの川上憲伸くんもまだ1勝ですから。(なぐさめになってないか・・・)だんだん打線がつながりつつあるのであと一息と言う感じですが,そうなってくると今度は失点を少なくしないといけないですね(-_-)今どれくらいか記録がわかりませんが,たしか失点がダントツで多かった気がします。もったいない!しかも今シーズンなぜが相手投手に打たれたり,四球出したりという印象があるんですが・・・(藤井くん心当たりがありませんか?笑)
 青木くんとラミちゃんでセリーグの打撃部門は1・2位です!まだまだ交流戦で一気に追いつけるチャンスはあるので一つずつなんとか勝利をもぎとりましょう。まずは今日の阪神戦!!神宮で2勝してほしいなあ(>_<)

2007.05.07

内村さまぁ~ず#13

オープニング。前回、さまぁ~ず内村にタイトルが変わりましたが、ウッチャンは頑張ったということであっさり内村さまぁ~ずに戻りました(笑)
 さて今回は、またまた天野くんがMC。というわけでもちろん内容は、俺達ちょいとムチャするぜ!でした。さっそく天野くんはオープニングトークが終わり切る前にフレームインするムチャを披露。しかも側転しながら(笑)この企画は見る分にはいいけど、やるのはいやだとウッチャン(笑)たしかに私は見る方としてこの企画はおもしろいから好きです。今回はウドちゃんも参加。いきなり苦手な梅干しやレモンをバクバク食べるムチャを披露しました。それから、スタイリストさんが使う大きなかばんが登場。みんながウッチャンを囲み、ウッチャンはかばんの中へ!いわゆるエスパー伊東状態。すっぽり入ってしまいました(@_@)それから、顔だけ出そうということになり、顔を出したウッチャンを4人が持ち上げました。みんなして「かわいい」「犬みたい」と(笑)わたしにはエスパーにしか見えませんでしたよ~(笑) 初めは、前回もあったムチャ買い物。値段を見ないで服を買わなくてはいけません。今回はさまぁ~ずの二人が勢いよく服を選んでいました。三村さんは明らかに怪しい財布をチョイス。ウッチャンは慎重に選んでました。ウドちゃんはなんとサーフボードを2枚も買っちゃうムチャ(笑)
いよいよお会計。みんな前回より高い買い物に。大竹さんは最後に選んだ刺繍入りジャケットが1点もので高かったです。ウッチャンは無難にパーカーとジーンズを買いましたが、これらも1点ものということで高かったです。
で、お着替えタイム。さまぁ〜ず二人は、着替えた姿がネプチューンの名倉と泰造だと言ってました。ウッチャンは出てきた瞬間みんな納得の姿。似合ってました(*^^*)でも「ありだけど無い」とも言ってました(爆)確かに、ウッチャンのイメージという感じの服では無かったですね。バックルがどくろでしたもん(笑)ウドちゃんは、ピチピチの白Tシャツ。しかもネクタイがプリントされてます。それにサーフボード。陸(おか)サーファーなのにい、と言ってる姿が笑えました。
次は、なんと移動にウッチャンの黒アウディを使うムチャ!嫁のものでもあり、嫁の方がたくさん乗っていると念押しするウッチャン(笑)いきなりウドちゃんは10円玉で名前を書こうとして怒られます。ウッチャンとウドちゃんのこういうやりとり久しぶりだなあ(^ワ^)においがつくからとウッチャンも吸ったことないらしいですが、みんなでたばこを吸ったり、天野くんはざるそばを食べ大竹さんは納豆を食べ、もうやりたい放題です(笑)最近ウッチャンもいじられキャラになってきてますね。エンディングでは(ウッチャンのマネージャーにもどったのかな?→)トミーが心配そうに掃除機かけてました(^ワ^;)
最後は銭湯を貸し切ってのムチャ。風呂上がりでなく、先に飲み物をいただくムチャ。絶妙風呂上がりの方が美味しいのに~あとはウドちゃんが次の仕事に行かなくてはいけなくなり、みんなでゴシゴシ洗います。そして残った6人は、湯加減を確かめずに入るムチャ。
やっぱり天野くんのMCの回は安心だし、おもしろいです。する側はいやでしょうが(笑)見てる方は楽しいのでぜひ3回目も天野くん、よろしくm(__)m

2007.05.06

(ネタばれあり)ツアーWに行ってきました♪

 あっという間の2時間半でした。かっこよかったー!今日は席も近かったし最高でした(≧▽≦)
 以下、少々ネタばれあります。ご注意を!


 今回はアルバムDOUBLEの曲はもちろんのこと、恋人はワイン色、風のライオン、ベンチ、GUYS、Sea of Gray、夢の番人、熱い想い、PRIDE、明け方の君、can do now、YAHYAHYAH、SAY YES、など聴きたかった曲がたくさんで嬉しかったです(*^^*)PRIDEは何回生で聴いてもいいわ〜(≧▽≦)ラストのMan and Womanもさすがでした。PointGreenのときよりも、自分が聴き込んでるし思いもあるので、完全に引き込まれました。
 途中の記念撮影も嬉しかったです。地元ネタではエンディングでチャゲさんが指に目玉おやじと鬼太郎の指人形をつけてくれてて「鬼太郎っ!」っておやじの真似してました(笑)やっぱり地元であるって嬉しいですね。
書きたいことはたくさんありますが、ひとまず今日はこれにて…m(__)m

チャゲアスツアーW in米子

 いよいよ今日,米子でWツアー初参戦です。会報読んだり,ネタばれしすぎないようにサイトを散歩したり,今日を楽しみにしてきましたよー。明日からの現実に帰れるかなあ,どうしましょう(爆)行かれる皆さん,楽しみましょうね(^^)

2007.05.05

惜しかった(>_<)

昨日は初の東京ドームで2年ぶり人生2回目の生観戦でした。さすがにGが5000勝したあとのドーム。私はネット裏の2階席3塁側天井が近いとこにいましたが、まわりはオレンジばかりで…外野席もかなりオレンジが。でも、いつもドームではあれくらいなのでしょーかね?
先発は、内海くんと藤井くんでした。エース対決が見られてよかったです♪あと、宮出&米野がスタメン!(嬉)試合はいきなり藤井くんが小笠原さんに1発打たれてしまいましたが、内海に負けずけっこうがんばってました。米野くんのホームランで追い付いたときは嬉しかったなあ(*^^*)まあ、終わってみれば結局スワローズはこの1点だけだったのですがね(-.-;)
ここのところヒットがなかなか出てなかった青木くんの2安打も見れたし、敵ながら好きな二岡も見れたし、最後上原が出てきたときの盛り上がりも敵ながらさすがと思いました。試合は負けましたが(T_T)行ってよかったです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ