« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.27

ウッチャン IN NEO!

 昨晩は、あんなに気合い入れていたのに、録画予約して22時過ぎに寝てしまい気づいたら終わってました(爆)なので、今朝とりあえず半分見ました。
 NEOエクスプレスは、時代の流れで使われなくなっていったモノたち(ポケベルやワープロなど)を保護しているNPO法人役のウッチャンが、散々熱弁した後に、携帯を取り出して話をします。しかも、「PDF形式でパソコンに送っておいて」なんて会話。そして、「新しいものを使っちゃいけないんですか」と開き直り、そのあとの生瀬さんとのやり取りがおもしろかったです。
 「そのままでいいから」は、ウッチャンが結婚式の余興にドジョウすくいをやろうと準備しているところに、会社の同僚役入江君が会社の提携話がうまくいかなかったことを話します。どじょうすくいのためのメイクのままで入江君とシリアスな会話のやり取りをするるので、そのギャップがおもしろかったです。
 あと半分はこれから見ます。やっぱりウッチャンはコントが似合います!アウェイであれだけできるので、さすがだよ。私は素直におもしろかったです(*^^*)ウッチャンファンとしてもNEOファンとしても♪

2007.06.26

今日はいよいよ・・・!

 今晩のサラリーマンNEOはウッチャン登場です!ビデオテープの準備もばっちり!我が家はまだまだVHSが現役ですよ~(笑)どうやら4本あるようです。プレマップや土曜スタジオパークの中の番宣コーナーを見た限りではどれもおもしろそうです。あと2時間で始まるよ♪楽しみだー!!!\(^^)/

DOUBLE福岡公演行ってきました

 23日に、ツアーDOUBLEの福岡公演へ行ってきました。午前中に仕事を終え、そのまま電車に乗り、新幹線に乗り、なんとか開演直前に着席できました。福岡も素晴らしいステージでした!CHAGEさんもASKAさんも声の伸びが最高でした。私は、3階席だったので、米子公演の時よりもかなり遠くに感じましたが、とても楽しく過ごしました(^^)かっこよかったー!!!

2007.06.21

しまったー!

 昨日、快傑ドクター8をすっかり忘れてた・・・(-_-)久しぶりの2ショットだったのになあ。次回、日本語王SPを忘れないようにしなくちゃ。

2007.06.17

久しぶりのスワ試合中継

 昨日は,NHK総合でオリックス戦を中継してました。うちはBSもスカパーも見れないので,こうやってふつうに中継してくれると本当にうれしい(^^)しかも,昨日は7-1で勝利!!久々に選手の皆さんをじっくり見ることができました♪
 しかし,中継に気づいてチャンネルつけたら,すでに9回・・・( ̄□ ̄;)9回も得点したので攻撃シーンを長く見ることはできたけどちゃんと新聞のテレビ欄を見ておけばよかったー。
 

 それにしても,野球中継が地上波からめっきり減ってしまいました。。。うちの父も「今日も無いのか・・・」と毎日嘆いております。そしてラジオで聴いてます。たしかに昔は,見たい番組が野球中継で何週も飛んだり,延長あるから21時以降の番組録画に気を遣ったり,中継なんて無くなれー!なんて思ってたことも何度もあるけど,いざ無くなっていくと寂しいな。まあBSやスカパー見れる人が増えてるから,そのうち野球中継なんて地上波からなくなっちゃうかも?
 でも,球場にお客さんを増やしたいのなら,まずはテレビ中継してください!と地方の私は思ってしまう今日この頃です。

2007.06.11

西遊戯?!

 いやーびっくりです。今朝めざましテレビ6時台のスポーツ新聞の芸能ニュースを見てたら,なぜかナンチャンの悟空姿が!!!なんと,西遊記の映画に「ニセご一行様」が出るらしいです。ナンチャンが悟空,悟浄はスマップ草なぎくん,八戒は猫ひろしさん,そしてお師匠さんは倖田くみちゃんだそうですよ。
 そして,劇場には,このニセご一行様の西遊記ならぬ「西遊戯」というポスターも登場しているみたいです。ここに来て,すごい西遊記が楽しみになってきました(現金なヤツ(^^;)たぶんウッチャンたちとの絡みはほんの少しだと思いますが,久しぶりのウンナンのスクリーン共演がとても楽しみです♪

2007.06.06

ついに実現!サラリーマンNEOにウッチャンが!

 昨日は残業で,夜10時過ぎにやれやれで帰宅。そこへ友人のメールが一通「サラリーマンNEOにウッチャン出るんだってね。」の文字が・・・。マジで~!!!???(@◇@)残業疲れも一気に吹っ飛びましたよ。その後,ネットでいろいろ探していたらやっぱり本当で。あんちゃんこと放送作家内村宏幸氏のブログにもしっかり記事が書いてありました。
 放送は26日だそうです。楽しみだー!!!

2007.06.05

石川くん、初勝利!

 石川くんと言っても、ゴルフ界で話題のハニカミ王子ではなく、われらがスワローズのエースであるべき石川投手です♪昨シーズンまでずっと2ケタ勝利をあげていたのに、今シーズンに入ってからは、なかなか勝つことができていませんでした…そして2軍調整。
 でも、今日の西武戦でやっとの今季初勝利!おめでとう!味方が8点も取ってくれたし、9回にカブレラ選手にソロホームランを打たれるまでは無失点だったのもよかった(*^^*)完封は逃したけど完投です!
 これで調子が出るといいな。グライシンガー投手だけが安定してるなんて言われるのは悔しいですもん。これから頼むよ!石川くん!ジャンジャン白星を増やしてね(>_<)

2007.06.03

3連勝♪

 昨日は好調のロッテに勝って,今季2度目の3連勝。交流戦も4勝5敗になりました。ひとつひとつがんばりましょう。先日,スワローズの公式サイトのフォトギャラリーに応援席の様子が載っていました。そこに写っていたファンの方のボードには「どんな時だってお前らを愛してる」「あきらめるな これからだ!ともに闘おう」の文字が。これ見たらちょっと熱くなりましたねえ(T_T)私はだんだん今季はあきらめムードだったので反省。
そうだ!まだまだ!ファンも応援しているよ!一緒に盛り上げよう!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ