« 川島くん初勝利おめでとう♪ | トップページ | 現代狂言IIがやってくる~♪ »

2007.07.31

おつかれさま。27時間テレビ♪

 先日,フジテレビの27時間テレビが無事終わりましたね。エンディングに向かって「SMAP>ご一行」の扱いに不満を持ちつつも(笑)全体を通しては,慎吾くんがよく頑張ってたなと(^^)
 では,ここからはウッチャンファンとして。私はネプリーグともしツアを見ました。海女さんと潜水対決もあったそうですがそれは残念ながら見逃しました。
 ネプリーグは,ウッチャンがネプリーグの構成に何度も感心してたのがおかしかったですね。あと,西遊記チームの番になったときに,カメラ目線で笑顔を向けてくれたのがかわいかったです(≧▽≦)生放送だと思うとよけいにドキドキしましたよー。
 もしツアは,素のウッチャンで登場です。京都の錦市場試食食べ歩きと,川床料理。そして奈良の薬師寺。私も初めて知りましたが薬師寺には三蔵法師のご遺骨が納められています。
 最初の登場は,さっそくウドちゃんに飛び蹴りを入れてます。このウッチャンとウドちゃんの絡みがいいですね(笑)朝4時半起床に少々イラっときているウッチャン。天野君は,今日は遅いほうですよと話してましたが,もしツアっていつもこんなに早くからロケするんですね(驚)奈良の薬師寺がメインのようですが,なぜか京都からスタートにつっこむウッチャン。
 錦市場では,うどんと鶏肉ハムと昆布の佃煮とウナギのお茶漬けを試食。どれもおいしそう(>_<)しかし,試食といえども,最後のウナギのお茶漬けはご主人にご飯まで用意していただいて,最初のルーッレトです。そして,ここでウッチャンに笑いの神降臨!見事にルーレットの結果,食べることができません。端っこに追いやられてしまいました(笑)
 次は,川床料理です。川の上で豪華なハモ会席!鮎の塩焼きも付いていて,ウッチャンは大好きらしく,それにとってもひかれたようです。ここで,ウドちゃんが今度は食べてもらいますとウッチャンと約束の指きり。♪ウソついたら針千本飲ーます♪針千本・・・ハリセンボンということで,八戒と悟浄に扮したハリセンボンの二人も登場。お二人とも,かなりハマり役でした(笑)
そこで,ハリセンボンの二人も交えてルーレットです。ここでもやっぱり食べられないほうに当たってしまったウッチャン(笑)笑いの神は確実に降りてらっしゃいます。みんなが食べている中,ウドちゃんがきゅうりを差し出しますが,手に取ろうとしないウッチャン。プライドは捨てません!しかし,次にきゅうりのお漬物を差し出されると,食べてしまいました(笑)
 しかし,なんでしょう。ウッチャンはこういうルーレット系,罰ゲーム系はとても弱いですねえ(^ワ^)笑い的には強いと言えるのでしょうがね♪
 最後はいよいよ薬師寺です。ここには,三蔵法師の「不東(ふとう)」の文字が掲げられています。不東とは,三蔵法師が,お経を手にするまでは絶対に帰らない,倒れても東には倒れないという気持ちを込めた言葉だそうで(かっこいいですね),ウッチャンは「悟空やお師匠さんに見せてあげたい」と言っていました。そして,祭られている三蔵法師像に手を合わせるみなさん。
 エンディング,心が洗われる,人を妬(ねた)むまいと語るウッチャン。ルーレットがどうのうこうのなんて妬まない。でも,川床料理はプライベートで来たいと(笑)

もしツアは,短い時間だったけど,旅という点で,上々みたいで楽しかったです。

« 川島くん初勝利おめでとう♪ | トップページ | 現代狂言IIがやってくる~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川島くん初勝利おめでとう♪ | トップページ | 現代狂言IIがやってくる~♪ »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ