« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

おつかれさま。27時間テレビ♪

 先日,フジテレビの27時間テレビが無事終わりましたね。エンディングに向かって「SMAP>ご一行」の扱いに不満を持ちつつも(笑)全体を通しては,慎吾くんがよく頑張ってたなと(^^)
 では,ここからはウッチャンファンとして。私はネプリーグともしツアを見ました。海女さんと潜水対決もあったそうですがそれは残念ながら見逃しました。
 ネプリーグは,ウッチャンがネプリーグの構成に何度も感心してたのがおかしかったですね。あと,西遊記チームの番になったときに,カメラ目線で笑顔を向けてくれたのがかわいかったです(≧▽≦)生放送だと思うとよけいにドキドキしましたよー。
 もしツアは,素のウッチャンで登場です。京都の錦市場試食食べ歩きと,川床料理。そして奈良の薬師寺。私も初めて知りましたが薬師寺には三蔵法師のご遺骨が納められています。
 最初の登場は,さっそくウドちゃんに飛び蹴りを入れてます。このウッチャンとウドちゃんの絡みがいいですね(笑)朝4時半起床に少々イラっときているウッチャン。天野君は,今日は遅いほうですよと話してましたが,もしツアっていつもこんなに早くからロケするんですね(驚)奈良の薬師寺がメインのようですが,なぜか京都からスタートにつっこむウッチャン。
 錦市場では,うどんと鶏肉ハムと昆布の佃煮とウナギのお茶漬けを試食。どれもおいしそう(>_<)しかし,試食といえども,最後のウナギのお茶漬けはご主人にご飯まで用意していただいて,最初のルーッレトです。そして,ここでウッチャンに笑いの神降臨!見事にルーレットの結果,食べることができません。端っこに追いやられてしまいました(笑)
 次は,川床料理です。川の上で豪華なハモ会席!鮎の塩焼きも付いていて,ウッチャンは大好きらしく,それにとってもひかれたようです。ここで,ウドちゃんが今度は食べてもらいますとウッチャンと約束の指きり。♪ウソついたら針千本飲ーます♪針千本・・・ハリセンボンということで,八戒と悟浄に扮したハリセンボンの二人も登場。お二人とも,かなりハマり役でした(笑)
そこで,ハリセンボンの二人も交えてルーレットです。ここでもやっぱり食べられないほうに当たってしまったウッチャン(笑)笑いの神は確実に降りてらっしゃいます。みんなが食べている中,ウドちゃんがきゅうりを差し出しますが,手に取ろうとしないウッチャン。プライドは捨てません!しかし,次にきゅうりのお漬物を差し出されると,食べてしまいました(笑)
 しかし,なんでしょう。ウッチャンはこういうルーレット系,罰ゲーム系はとても弱いですねえ(^ワ^)笑い的には強いと言えるのでしょうがね♪
 最後はいよいよ薬師寺です。ここには,三蔵法師の「不東(ふとう)」の文字が掲げられています。不東とは,三蔵法師が,お経を手にするまでは絶対に帰らない,倒れても東には倒れないという気持ちを込めた言葉だそうで(かっこいいですね),ウッチャンは「悟空やお師匠さんに見せてあげたい」と言っていました。そして,祭られている三蔵法師像に手を合わせるみなさん。
 エンディング,心が洗われる,人を妬(ねた)むまいと語るウッチャン。ルーレットがどうのうこうのなんて妬まない。でも,川床料理はプライベートで来たいと(笑)

もしツアは,短い時間だったけど,旅という点で,上々みたいで楽しかったです。

2007.07.28

川島くん初勝利おめでとう♪

 昨日はスワローズ,11-4でドラゴンズに勝ちましたー!後半戦始まって,広島に3連敗してたので勝ててよかった~(*^^*)
 そして,今季初勝利の川島くん♪今シーズンは,けがから復帰したり調整に戻ったりとなかなか常時スタメンに入るというわけにいかなったですが,やっと勝てました♪先制のヒットも打ったそうですね(^^)途中足がつって6回から交代というアクシデントもあったみたいで。「えっ?また?!」とスワファンは誰もが思ったでしょう(^^;)でも,今回は大丈夫みたいなので,次回登板も期待してますよ!!!あなたが今のスワローズには必要です!
 リグス選手も帰ってきました♪これで,打撃のほうも心強い。さあ,後半も借金返していきましょう。

2007.07.25

ツアーDOUBLE ファイナル

 先日,22日(日)にチャゲアスのコンサートツアーは,千秋楽をNHKホールでむかえました。全51公演,本当にお疲れさまでした&すてきなライブをありがとうございました!私は,最終日の公演には行っていませんが,参加した方の感想を読むととても感動のライブだったことが伝わってきました(^^)
 
 ちなみに22日がウッチャンの誕生日でしたが,その話題も出て,昔ラジオにチャゲアスとウンナン4人そろったときのこともちょこっと話が出たようですね(嬉)チャゲアスからウンナンの話題が出るのはうれしい(笑)

 今までのライブもとても素敵なものばかりでしたが,今回は地元に来てくれたことも大きいし,さらに心にグッとくるものがあり思い出深いツアーになりました。

 次回のアンプラグドライブ「alive in live」も楽しみにしています(*^^*)

2007.07.22

ウッチャン,ハッピーバースデー

 今日は,ウッチャンの43回目の誕生日でございます。これからもますます芸人で,俳優で,映画監督で!西遊記がひと段落した後の活動を楽しみにしてます(^^)

2007.07.16

島根の弁護士

 14日(土)にフジTV系列で特番ドラマ「島根の弁護士」がありました。原作の漫画は読んだことないのですが、仲間ゆきえちゃんが、日本で一番弁護士が少ない島根県にに37人目の弁護士としてやってくるお話でした。
 皆さん、方言がかなり上手で、私はほとんど違和感なく見ました(^^)八嶋さんもいい味出してたなあ。
 そして、ロケ地すべて松江ということで、映像としてもとてもきれいでよかったです。よく見ている風景なのに、仲間ちゃんが歩いてテレビカメラを通すとあんなにすてきな画になるのだから不思議です。
 でも、原作が続いているだけに、終わり方が中途半端で気になる(笑)また続きが見たくなりました。全部松江でロケとなると連ドラとしては無理かもしれないけど、また特番ドラマでやってほしいなと思いました(*^^*)

2007.07.15

いよいよ公開ですね

 昨日から西遊記が公開になりましたね。見に行きたいのはやまやまですが、当分、個人的に忙しくて映画観てる場合ではないので、今月末くらいに、落ち着いてから見に行く予定です。感想はもう少しお待ちくださいませ<(_ _)>

 とりあえず、16日のSMAP×SMAPのビストロが楽しみです♪

2007.07.08

よしっ!!!!!スワ5連勝(^^)

 やったー。今日は14-7の乱打戦に勝って、ジャイアンツに3タテを差し上げましたよ!すごいー!これで、5連勝。借金8です。まだまだ勝っていかないとクライマックスシリーズには届きませんが、とりあえず喜べる時には思い切り喜びます\(*^^*)/
 昨日からスタメンマスクをかぶっている川本選手もがんばれ~福川選手が好調だっただけに、その流れを途切れさせないようにというプレッシャーの中でよくやってます!個人的に米野君の出番が減るのでちょっと複雑ですが(笑)今は、チームが勝っていくのが大切ですからね(>_<)

 さあ、また火曜日からもひとつひとつ大切に勝っていきましょう。

西遊記メイキング番組

 昨日、西遊記のメイキング番組が30分ほどありました。録画してたので所々まだ見てない部分もありますが、楽しめました♪ウッチャンもけっこう映ってました(^^)慎吾君がカットがかかった途端、中国の砂漠の丘を駆け上がり、上から転がり落ちてはしゃいでいるのを見て、ウッチャンが「ごはんですよ~」と声をかけてました。そのやさしい言い方は、まるでお母さんでした(笑)
 もうひとつ、偽ご一行の紹介もちゃんとありました(嬉)めざましテレビで見逃してしまった悟浄とニセ悟空のウンナン2ショットも見られてよかったです(*^^*)
 

2007.07.07

わーい!ジャイアンツにも連勝!

 やったー!昨日は5-4でぎりぎり勝った感じでしたが、今日は9-0という大差&完封勝ちです(^^)いや~この交流戦終わってからのここ数試合、こんなに勝ってる感じは久しぶりですなあ。はあーこういう試合を映像で見たい(>_<)
 でも、ちょい気になるのは青木くんの打撃の調子。今日の先制ホームランで調子が上向きになっていってくれるとよいですが、青木くんなら大丈夫かな。

 さあ、また明日もひとつがんばろう!(*^^*)

2007.07.01

ドラゴンズに2連勝(^^)

 やったー。今日もドラゴンズに勝てました♪途中経過では6回に0-3で負けてたので、今日はこのまま山本昌さんにやられて負けかなあと。。。しかしさっきサイトを見に行ったら7-6で勝ってましたよー!!!逆転してたんですね。青木くんは3試合連続猛打賞。ラミちゃんも好調のようです。昨日はグライシンガー投手が9勝目をあげてますし、交流戦終了後から明るいニュースが!(>_<)しかも5月9日以来の最下位脱出!来週からも、ぼちぼち借金返していきましょう~

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ