« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.30

相棒season6 10月24日スタート♪

やったー!10月からまたまた相棒が始まります\(^o^)/嬉しい~!
来年は映画も待ってますから楽しみはしばらく続きます!
うちではテレ朝映らないのできっと遅れて見ることになりますが,なるべく早くこちらでも相棒season6をOAしてくださいよー,地元局。

相棒 pre season DVD-BOX

相棒 season 1 DVD-BOX

相棒 season 2 DVD-BOX 2

相棒 season 3 DVD-BOX I(5枚組)

2007.09.29

イロモネア6

 久しぶりのイロモネア♪そして,ひさしぶりのウンナン2ショット!!!(嬉)映画西遊記の悟浄とニセ悟空以来かな(笑)この番組は初めの2人の登場シーンが重要です(爆)
 そして,どんな芸人さんが出ても,あたたかく見守って,いつも爆笑してくれるウンナンを見るのがこの番組の最大のお楽しみ(^^)
 
 今回は柳原可奈子ちゃんとチュートリアルが,100万円ゲットでした。可奈子ちゃんは「いらしゃいませ~っ!」と言っただけで笑いを取ってましたねえ。さすがです(^^)ピンクの電話のよっちゃんのモノマネがよく似てました。チュートリアルは,徳井君のサイレントの気持ち悪い動きと,日本語を話す外国人のまねがおもしろかったです。

 イロモネア出身芸人という肩書を狙っている(笑)常連のバナナマン。毎回出てくれてありがとう(*^^*)前回は,設楽さんの火事の後で焼け残った携帯電話が笑いを誘い,100万円ゲットでした。今回は,ラストあと一人のところでタイムアップでしたねえ。残念。最後の最後で,日村さんの貴乃花の子どものころが出たものの効きませんでした(笑)これからも,毎回出演よろしくです。

このほかにも,次長課長,FUJIWARAなど過去100万円ゲットした芸人さんやいつもあと一歩の常連さんなどが出てくれたので,いつものネタや,進化したネタなどシリーズを続けて見ているからこそ楽しめる部分もあってよかったです(*^^*)


 

おかげです&したっ 祝20周年

 先日,とんねるずのみなさんのおかげです&おかげでしたっの20周年特番がありました。残念ながら最後のほうしか見れませんでしたが,懐かしい映像がたくさんでした。ウンナンにはまる前は,おかげです が大好きな番組で毎週ビデオにとって見てました。たぶん小学校高学年のころ。ノリダーとか学園コントがおもしろかったなあ。学園コントはいつも貴さんが先生で,憲さんがノリオとして出るコントとノリコとして出るコントがありました。チェッカーズや宮沢りえさんとかも一緒に出てましたよね。
 突然,おかげです が終わってウンナンの誰かがやらねばが始まり私はウンナンにはまっていったわけですが,その後もいろいろなとんねるずの番組(コンビ番組)は家族で見続けて笑ってます。

 で,先日の特番の最後,石田プロデューサーがバースデーケーキの火を消したら,芸人席のセットが爆破でこわれるというオチ。勝っちゃんとかが激怒してるなか,これでエンディングはおかげ らしいなあと思っていたら,懐かしいイントロがかかりとんねるず二人が「一番偉い人へ」を!(≧▽≦)これは,嬉しかったですねえ。二人の歌で好きな歌なので。一緒に歌っちゃいました(^^)今の二人が歌うとまたかっこよくてよかったです。

2007.09.26

ナンチャン現代狂言を語ってます

 今朝の読売新聞の文化欄に,「私と狂言」としてナンチャンのインタビューと写真が載ってました。朝から幸せ気分でよかったです(^^)写真もはかま姿できりっとした姿でかっこよかったです♪
 どうやら,今回は新作「TANE~種~」の中で,お笑い芸人さんに世阿弥が乗り移るというストーリーのようです。昨年のオタクと天上界の人との言葉探しの話もおもしろかったですが,今回も楽しそうです!

YOMIURI ON LINE エンタメ>舞台>伝統芸能 からも見れます。


2007.09.24

やばい…抜け出せない(笑)

 何から抜け出せないかって,それは先日終了したドラマ「ホタルノヒカリ」の余韻です。もう2週間近く経つのに(笑)9話と最終回を録画してたのでそれを繰り返し見たり,aikoの「横顔」聴いたり,日テレの公式サイト見に行ったり。ぶちょおとアホ宮の会話が聞きたい病にかかってます(爆)日テレの公式サイトのBBSでは,同じ想いの方がたくさんいて安心しますね(^^)なんでこんなにハマっちゃったのかなあ?(ぶちょおとアホ宮風に言えば→)「どうしてかなぁ・・・?」原作は読んだことないので,配役と話を素直に受け入れられたことも一因でしょうか。
 私のドラマの喰いつきは,内容より出演者目当てが圧倒的に多いのですが(笑)今回は,そういうわけではなかったんですよ。藤木さんもかっこいいし,綾瀬さんもかわいいですが,私の中では今までそんなにブレイクしてなかったので(←失礼なこと書いてます。すみません(汗)二人を目当てに見るぞというわけではなかったんです。干物女が気になって,チラリチラリと見るようになって,ぶちょおと蛍の掛け合いのおもしろさにだんだんハマってきました。一週間の真ん中の水曜日の夜に,何も考えず笑えて元気が出るというか。そして,最終的に私の中で「藤木さんのぶちょお,素敵だー!!!!」がやってきたわけですが(笑)
 これから,10月~12月クールのドラマが始まりだしたら,だいぶ落ち着くとは思いますが(^^;)「ホタルノヒカリ」はDVDの発売予定がまだ出ていないので,早く出るといいな。欲を言えばクリスマス辺りにSPなんぞあれば大喜びです(^^) 

2007.09.23

す,すげぇ~(・0・)

 やりました!!!やってくれました!!!阪神に3-0で3連勝\(≧▽≦)/なんと,石井カズさんが,2安打9奪三振という素晴らしいピッチングだったそうです!そして,初回の1点からなかなか動かなかった点数も8回に,JFKの一人ウィリアム投手相手に,ユウイチ選手,飯原選手が塁に出たところで昨日に引き続きまたまた宮本キャプテンが打ってくれたようです(*^^*)

 いや~なんというか,ジーンとくる試合でした。私は,実際今の時点でまだニュースも見てないから試合中の選手の表情は見てないですが,それでもそう思うのだから,実際試合を見てた方はシビレる展開だったでしょうねえ。
 
 石井さんも宮本さんも古田さんとは長い間一緒にチームを引っ張ってきた仲間ですからね。思いがチームに伝わってますね。この二人が活躍して勝ったのは嬉しいです!!!

川島くん,勝ててよかった(^^;)

 古田さんが引退発表してから,その日の中日戦には負けたものの,阪神戦は2連勝♪21日はグライシンガーが16勝目!!これで最多勝利投手がほぼ手中に(^^)
 そして,昨日は川島くんが先発。調子が悪かったようで初回いきなり2点取られてどうなるかと思いましたが,そのあと味方打線の援護で勝ち越し。そのあとまた2本のホームランで4点取られ,またまたがっくりしてたら,今のスワローズは違いました!またまた再逆転で結局9-6で勝ちました!!!!(≧▽≦)
 何が調子を悪くさせたかはわかりませんが(意味深…)味方打線が援護してくれてよかったね(^^)次の登板では復活してくれることでしょう♪それにしても,3点リードでも,ヒヤヒヤして見ちゃうのが自分でも嫌です(笑)
 それから,宮本キャプテン!!!さすが粘りのバッティング!!!残り試合,よろしくお願いします。畠山選手,初のお立ち台おめでとう(笑)ユウイチ選手もガイエルの代わりに4番で活躍ありがとう!
 今日も勝って3タテだ~~~!!!

 古田さんに続き,鈴木健選手も引退だそうです。ライオンズから移籍してきて,長打でチームを引っ張ってくれた時期もありました。ありがとうございました。あと,以前,少年野球教室を見に行ったときに,三木選手と楽しそうにメガホン持って指導されてたのが印象的でした(*^^*)

2007.09.20

やったー!!\(≧▽≦)/

 先日,ハンブン東京のチケット取れずと悲しみの記事を書きましたが,先行予約最後の今日,なんっっっと,友人が見事にゲット!!!行けることになりました(*^^*)10月は生ナンチャン,11月は生ウッチャン,そして12月はチャゲアスのアコースティックライブ!これで年末まで心の支えができて仕事もがんばれそうです(^▽^)丿

2007.09.19

古田監督,ついに…(T◇T)

 我らが,古田兼任監督が本日記者会見で,監督の辞任と現役引退を発表されました。おぅおぅ・・・(T◇T)なかなか思うような位置にチームが上がらなくて辛いシーズンだったでしょうが,まだ残り試合があります。ぜひ,最後まで古田魂を見せてください!引退試合はきっと見に行けないけど,ニュース見て泣きます。いつか,現・楽天の池山コーチと一緒にスワローズへ帰ってきてくれることを期待してますよ!古田さんの思い出は,シーズン終わってから書こうと思います。

2007.09.18

チケット取れず…

 ウッチャンの舞台,ハンブン東京の先行予約にチャレンジしましたが,残念ながらゲットできませんでした。12:00から電話をかけつづけ,12:35過ぎくらいに,ようやくつながったーと思ってウキウキで操作をしていたら「希望公演の予定枚数は終了しました・・・」  ガーーーーーン。。。
 たまたま休みだったからダメもとでチャレンジしてみたのですが,やっぱり残念だー(T_T)一般発売もありますがこれこそ取れないだろうなあ~
 ぜひDVDお願いします(>_<)  

2007.09.15

やったね! セス様 セ・トップの15勝!

 昨日のベイスターズ戦。9-7でスワローズが勝ちました♪そして,セス様ことグライシンガー投手が15勝目(^^)いいぞー!先日は石川君が久々の完封勝利(祝)だったし,打率,最多安打のタイトル争いはまだまだ青木くんとラミちゃんで続きそう!たとえチームは最下位争いになろうとも,明るいニュースがあると嬉しいっす。

2007.09.13

ホタルノヒカリ ~おかえり♪ ホタル~

 昨日の,ホタルノヒカリ,最終話。見ましたよー!!!縁側も無事でした。最後(1年後)に,蛍が部長&縁側に帰ってきてくれてよかったー(^^)
 
■泣きポイント■
 (1)夜の会社。マコトにふられて元気のない蛍に,部長は蛍の作ったパンフがクライアントに好評だったことを伝えて励まそうと。「晴れたら映画館に行こう」というキャッチコピーは,インドアだった蛍がマコトと恋をしたから出てきた言葉だと,恋をしてよかったなと。そして,去ろうとする部長を「ぶちょ…,ぶちょお,ぶちょおー!!」と必死に呼び止める蛍。ここは,「部長!」ではなく「ぶちょお!」になってたので,本当はつらくてつらくて部長に話聞いてもらいたいんだろうな,縁側に行きたいんだろうなという思いが伝わってきました(>Д<)

 (2)一年後の夏,蛍は再び部長の家へ。部長は,蛍にビール渡し,縁側の自分の右側に蛍を座らせ,「ここが君の居場所だ。・・・おかえり。」と。このおかえりにやられました(>Д<)
この言葉の後,蛍が嬉しさで泣いてましたが,私も もらい泣きでしたー!この前に「私も君が好きだ」と部長は話しましたが,それよりも,このおかえりが一番うれしかっただろうなあ。
このときの,蛍に向ける部長の笑顔もよかったー!(≧▽≦)


 蛍は,マコトにふられたときにすぐにでも部長の所に戻ろうと思えば戻れたのに,次は,ひとりで生きることが必要と,一人暮らしで一年間いろいろ頑張ってきたんですね。そして,今までマコトや山田姐さんから言われてもピンとこなかった部長の存在の大きさに,離れてたからこそ自分で気づけたのですね。


■笑いポイント■

 いつの間にかいい感じになっていた,二ッ木さんと山田姐さん。一年後,山田姐さんに待ち合わせで,7時間35分も待たされても翌日笑顔(ひきつってるけど(笑)の二ッ木さん。そしてさらに「今日は8時間5分しか待てないよぉ。」と答える二ッ木さん最高でした(>v<)


久々にドキドキしてはまったドラマ。ホタルノヒカリ。

今年の夏は,楽しかったです(*^^*) 

ありがとう♪

2007.09.08

ホタルノヒカリ ラスト一回!

 日テレ系ドラマ,ホタルノヒカリ。第9話が終わり,ラスト最終回を残すのみとなりました。
 そしてその,先週の第9話☆ 高野部長にやられました(>_<)
 
 (1)縁側で,部長が落ち込む蛍に肩を貸してあげてるところ
 (2)会社でもぼっーとしてる蛍をデスクから心配そうに見てる部長
 (3)閉じ込められた蛍を見つけ「貴様ぁー(怒)」と言いつつ駆け寄って蛍を抱きしめたところ
 (4)部長が一つしか買ってないと言ってたレトルトカレーはちゃんと2個あったこと
 (5)携帯で。蛍「遅くなるんですか?」部長「先に寝てていい」と言うような会話の直後,ちょっと意識しちゃって「私の帰りが遅くなろうが関係ない」というようなことを言った部長 
 (6)そしてそのあと,自分からまた蛍に電話した部長。
 (7) 自分と蛍の並んだ歯ブラシとコップを見つめる部長。
 (8)最後の縁側で。蛍「チューでもしときゃよかった(笑)」部長「しときゃよかったな」のあと,蛍の横顔を見つめる部長


と,やられっぱなしでした(爆)
 
 おもしろポイントは
 (1)マコトにジャージ姿を嫌われたと思った蛍がジャージをやめ「ちょっと頑張る蛍さん」に。それを帰宅して見つけた部長が「どちらさまですか?」
 (2)部長が蛍を抱きしめちゃったのを目の前で,目撃した二ッ木さんと山田姐さんの反応
 (3)蛍の「子どものころ好きな女の子にいじわるしちゃうタイプでしたか?」という質問に「クラスの女の子はみんな私が好きだった。」と答える部長。そしてそれに対して蛍の「はぁ?はぁ?はあーーー?」という怒りの反応(笑)
 (4)せっかくマコトの家に行くことになったのに,全然片付いてない蛍。そしてまた部長に怒られる蛍。「アホ宮ー!!!(怒)」
 
 まだまだ書き落としているツボもたぶんある(*^^*)
 
 最終回,どうなるのでしょうねえ。どうなる縁側!!!公式サイトの予告ムービーでは,また縁側にビールの季節がやってきましたねというようなことを,ストレートの髪型の蛍が会社で部長?に話している場面があったので何年後かの話まで行くのか?という感じに思えました。

2007.09.02

ホタルノヒカリ 干物女おもしろい♪

 今クール,唯一ハマって見ているのが,日テレ系「ホタルノヒカリ」です。面倒くさがり通称干物女こと雨宮 蛍(綾瀬はるかさん)のキャラクターが面白いです。職場では,ふつうのOLモードですが,家に帰れば即,冷蔵庫に直行&縁側で缶ビール(>フ<)ジャージとTシャツ。恋愛はめんどくさくてご無沙汰。そんな蛍が,ひょんなことから上司である高野部長(藤木直人さん)と同居することに。それから,同僚の手嶋マコト(加藤和樹さん)に実は想われていて付き合うことになりました。
 まず,あんなイケメン上司と同居なんてあり得んです(笑)のちに,部長は別居中の妻と離婚をするわけですが・・・それから,干物女といえども,マコトのような男性に思われる蛍は,うらやましいですよ。実際かわいいですもの(^^)
 マコトとの会話に一喜一憂したり,ドキドキしながらメール送ったり,電話したり。あ~いいなそんなドキドキ(>_<)そういうのをいちいち部長に報告している蛍もかわいい。
 しかし,そんな幸せ蛍にもピンチがやってくるようです。干物っぷりを知らないマコトに言葉では,自分の干物っぷりを打ち明けるのですが,実際にジャージ姿を見られてしまいます。しかもたぶん部長と一緒の所を。次回は蛍を避けていくマコトのようですが,一体どうなるのでしょうねえ。そりゃあ,好きな女性が上司と同居してたら当たり前にショックでしょう。
 個人的には部長といい感じになってほしいなあ,と思うミツムです。今回の役の藤木さんかっこいいっす。最終回まであと少し。楽しみ楽しみ♪

がんばったね ニッポン♪

 昨夜の世界陸上,男子4×100mリレー決勝。日本チーム,惜しい惜しい5位でした。でも,前日の予選でたたき出した日本新記録の38秒21をさらに更新した38秒03!!レースごとに進化していった素晴らしい日本男子チームでした(^^)全員が今持てる力を出し切った証拠でしょう。かっこよかったよーーー(≧▽≦)

 そして今朝の女子マラソン。最初から日本勢が引っ張るレースでした。最後の最後までもつれた上位争い。土佐さんが見事銅メダル獲得です。最後の粘りが素晴らしかったです!嶋原さんも最後まで先頭集団にくらいつき,いい走りをして6位入賞でした。

 今日で世界陸上も終わりです。次は北京五輪での陸上陣のさらなる飛躍&リベンジを祈っています(^^)

2007.09.01

チケット確保!

 現代狂言IIのチケットを無事確保~♪あとは,当日が残業にならないように頑張るだけ(笑)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ