« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.29

内村さまぁ~ず #24

 内さまの感想は久しぶりだなあ(^^;)でも,毎回ちゃんと見てましたよ!
 で,今回の企画は以前募集していた視聴者のお宅訪問です。MCは無しで,ウッチャンの進行です。たくさんしゃべる,とウッチャンも自覚(笑)そして,前回の喫茶店の回は,ほとんどしゃべってないから~みたいな突っ込みのさまぁ~ずでした(笑)
 最初は,見事,選ばれた女性が応募した時のメールが虫食いでフリップに。
・(  )母と(  )が口癖の妹がいる
・(   )が死ぬほど大好き
↑下は,メール全部を読むとウッチャンファンだとわかるので
・(ウッチャン)が死ぬほど大好き
というのは3人ともわかりましたが上の文章がわかりません。
正解は
・(ちっちゃい)母と(ファック)が口癖の妹
お母さんのほうはかわいらしくていいのですが,妹さんのほうにまさか(ファック)が入るとは!(驚)キャラ的にどんな家族なのかとても興味がわいてきます(爆)

 家のほうには,スタッフが下見にうかがうので誰か家に居てくださいと伝えてあり,実は,そこに3人が登場という仕掛けでした。そこで問題発生。もし,応募者の女性が家にいなかったどうするのか(笑)さらには,お父さんしかいなかったらどうしよう(爆)もしも本人さんがいなくても配信しなくちゃいけない(^^;)とウッチャン。
 
 家に行く前に手ぶらでは・・・ということで,スーパーでお買いもの。「家にもあるけど,もらうとちょっと嬉しいもの」というお題で買い物する3人。ウッチャンはサッポロ一番塩ラーメンやポテトチップスうす塩味などを買います。三村さんはお母さんが喜びそうなサラダ油やトマト・にんじん,さらには入浴剤バブのアジアンリゾートというのを買ってました。大竹さんは米・食パンなどやっぱり食品。そしてミネラルウォーターの8リットル入りも。これはデカイです。基本的に,庶民的な家,どちらかと言えばあまりぜいたくできない暮らしのような家を想定して買い物をした3人ですが・・・
 
 家に着くと,それはそれは大きな家で,明らかにお金持ちっぽい!(笑)大竹さんは家の立派なたたずまいに「幼稚園??」とびっくりしてました。

 いよいよ訪問です。スタッフのふりしてインターホンでしゃべるウッチャン。お母さんが出てこられました。そして,ご本人さんも呼ばれて登場。ウッチャンとさまぁ~ずを見た瞬間,逃げる本人さん(爆)そりゃ,びっくりですよね。スタッフと思いこんでいたのがウッチャンだったら!人間の演技でない行動を見た気がします。
 よっ!と挨拶するウッチャン(笑)まじまじとウッチャンを見つめる本人さんがかわいかったです。そして,妹さんもいいキャラでした。

 三村さんから,どんなウッチャンが好きか聞かれ,沙悟浄!と答えておられましたね。それを聞いて悟浄ネタが好きな三村さんも嬉しそう(笑)あと,ウッチャンにメガネをはずしてあげたらとすすめる三村さんもナイスでした!メガネなしのウッチャンを見て,かっこいいとつぶやく本人さん。わかるー!わかりますよー!(笑)

 パソコンから内さまを見たことない3人。DVDで見てるそうです。そこで,ネットにつないでもらって初めてパソコンから我が番組を見ることに。しかも,いつも妹さんの部屋のパソコンで見ているということで,一同,妹さんの部屋へ。ミランカサイトへつながると,チャットができることを初めて知る3人。本物としてチャットに参加しちゃいました。しかし,文字打つのが早いということで,操作はすべてウッチャンがすることに(笑)一番年上なのに(爆)以前,上々のトークで,ウッチャンが映画ファンのチャットに入ったときに最終的に正体を明かしたけど相手にされなかったという話をしていたのを思い出しました。今回もいっしょにチャットに参加された方は信じてなかったけど(まあ,当然ですねえ(^^;)この回を見てびっくりされたんでしょうかねえ(^^)
 
 最後にチャーハンをごちそうしてもらった3人。おいしそうに食べてましたね。見た目にもパラパラでおいしそうでした。すぐチャーハンが作れるなんてすごいなあ。私だったらものすごく時間かかって,その上べちゃべちゃチャーハンになりそう~

 記念写真はやっぱりうらやましいっす!とくに最後の最後はウッチャンと2ショットでしたもんね。いい思い出ができてよかったですねえ(*^^*)途中,お母様が,娘さんのことをふだんはもっとしゃべるのにとおっしゃってましたが,そりゃ大好きなウッチャンを前にしたら緊張しっぱなしで思うように話せないですよね。話したいことはいっぱいあっても,何からどう話していいかもわかんなくなりますよ,きっと。

 今回は,上々のハッピードッキリ企画みたいで,楽しかったです♪それから,MCがなかったのでウッチャンがたくさんしゃべっててよかった(爆)次は,さまぁ~ずファンの方の所へ行って欲しいなあ。今までウンナンの番組でウンナンファンが喜ぶところはたくさん見てきたから,たまには・・・(爆)女性ファンだけでなく男性ファンの方のところもおもしろそうだから行って欲しいな!

2007.10.28

新生☆高田スワローズ!

 先日,スワローズの新監督に高田 繁 氏が就任しました。私は,高田監督のことはあまり存じ上げないのですが,日ハムでゼネラルマネージャーとして活躍されていたのですよね。日ハムを日本一にした縁の下の力持ち,というイメージでよいのでしょうか?(^^;)写真を見る限りでは,穏やかな表情の内面に何かやってくれそうな闘志を感じて期待しています(^^)来シーズン楽しみにしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

2007.10.25

ウッチャン感想は?(笑)

 どうやら,ウッチャンが現代狂言IIを見に行ってたらしいですね(*^^*)ウッチャンの感想聞きたいなぁ。以前,ユーリンタウンをウッチャンが見に行った時は,客席までナンチャンが降りてきたから恥ずかしかったけど,でもやっぱり目はナンチャンを追っててぇ~みたいな話を上々でしてましたっけ。ウンナンタイムではナンチャンがピーナッツを見た感想を話してましたよね。あ~ラジオがあればなぁーーー!お互い舞台も,刑事役もやったし(笑)こんなにラジオのトークのネタがあるのにぃーーっ!(>_<)もったいなーい!

相棒 見てぇ~っ!!

 いいなあ,テレ朝系列が見れる方は(>_<)いよいよ相棒シーズン6が始まりましたね。昨日は見ることのできないテレ朝系列のテレビ欄を見てうらやましがっておりましたよ。早くこちらでもオンエアしてー!
 公式サイトでは,映画版の公式サイトもできていて,映画用ポスター(かな?)の右京さん&亀ちゃんがかっこいいー!特に,亀ちゃん=寺脇さんが,まさに,水もしたたるいいオトコ!でかなりやられました(≧▽≦)

2007.10.22

岩村選手NHKに登場♪

 昨晩,何気にNHKのスポーツニュースにチャンネルを合わせたら,GUNちゃん(=デビルレイズ岩村選手)が出てるじゃないですかー!(驚)途中からになってしまいましたがそのまま見入ってしまいました。とても元気そうでなによりでした(*^^*)
 今シーズンはオープン戦の不振や,調子良い時の突然のけがなどもあってなかなか満足なシーズンにはならなかったかもしれないけれど,それでもリハビリ・調整でルーキーリーグに行ったときも,若手からも吸収し,逆に若手へ野球に対する姿勢も見せながら,前向きに頑張ってたんだなと思いました。そして,デビルレイズは割と若い選手が多いようで,入団1年目にしてチームにとってはGUNちゃんが先輩のような存在になっていたのではというようなことも話題に出ていました。顔つきがなんだか大人っぽく見えたのはそのせいでしょうか(^^)
 ヤクルト時代に教えてもらったことで,9回の自分たちの攻撃を簡単に終わらせないで,フォアボールでもなんでもいいから塁に出て,相手チームにリズムを渡さないようにして最後の守備に入ること,を大事にしているという話もしてました。
 来シーズンに向けては,自分たちが今度はプレーオフで戦える位置にいたいといいうことでした。レッドソックスやヤンキースは確かにすごいけど,自分たちにも,その可能性はゼロではないと思う,と。
 いいぞGUNちゃん!たとえ最下位のチームでもその積極的な野球に対する姿勢は大事ですね。来年はプレーオフを狙ってガンガン行こう。スワローズも最下位スタートなんだから,来シーズンは負けてられないぞ!
 GUNちゃん,テレビで語ってくれてありがとう!元気出ました!

2007.10.21

刑事マガジン 買っちゃった♪

 先日,刑事マガジンが届きました(^^)ウッチャンの出演するWOWOWドラマ「結婚詐欺師」関連のインタビューが載っていて,写真も良いという噂だったのと,表紙&巻頭特集が大好きな「相棒」だったので迷わず注文しました(笑)
 まずは,さっそく,噂のウッチャンを拝見。確かにいろいろな方の感想どおり,かっこよかったです(≧▽≦)顔のアップと足を組んで座ってる写真でした。もちろんスーツ!インタビューの中身は,結婚詐欺師でウッチャンが演じる阿久津刑事の役作りやウッチャンの阿久津に対するイメージのことはもちろん,刑事ものが好きだという話(今は相棒にはまってることも)や,最後には,そういえば・・・ということで,相方ナンチャンが来年2月公開の映画「L」の中でFBI捜査官をやるという話もありました(^^)相方の話題だー,バンザイ!!(爆)
 相棒特集のほうは,水谷さん×寺脇さん,寺脇さん×川原さん,高樹さん×鈴木さんの対談のほか,いろいろな方のインタビューや対談,そしてシーズン6や来年公開の映画についてなどたっぷり載っててお得です!やっぱり水谷さんと寺脇さんの2ショットは画になりますなあ(>_<)まだ全部読み切れてませんが,少しずつ読破するぞ!

2007.10.20

現代狂言II 松江公演行ってきました!part2

 それでは,現代狂言IIの感想の続きです。記憶だけで書いてるので,順番違ってたり,うまく伝わってない部分ばかりですが(^^;)よろしければ,どうぞ~
 以下,思い切りネタばれですm(_ _)m

続きを読む "現代狂言II 松江公演行ってきました!part2" »

2007.10.19

現代狂言II 松江公演行ってきました!

 昨日,松江市の県民会館にて現代狂言IIを見てきました。いや~とにかく笑いました。そして今回は2列目だったので近かったー(≧▽≦)嬉しかったけど恥ずかしくて目が合いそうになるとそらしてしまいました(笑)ナンチャン,男前でした。かっこよかったなあ。でも,初めの挨拶では,気さくに客席に話しかけてくれてる感じがナンチャンらしくてよかったです。昨年の大阪公演もよかったですが,やはりパワーアップしているなと思いました。ナンチャンと万蔵さん,出演者のみなさんの楽しませたいという思いがすごく伝わってきました。以下,思い切りネタばれですm(_ _)m

続きを読む "現代狂言II 松江公演行ってきました!" »

2007.10.14

働きマン 初回見てみました

 先週,日テレの水曜日22時からの今クールドラマ「働きマン」を見てみました。松方弘子(=菅野美穂さん)がバリバリ仕事をするのがかっこ良かったです。そして,仕事だけでなく恋愛もがんばってるところがステキですが,仕事を頑張るあまり,彼氏の山城新二(=吉沢 悠さん)とすれ違いでデートもまともにできないのが切なかったです。それでも,まだ山城がやさしいのですが,このふたりってそのうち別れちゃうのでしょうか・・・(T_T)原作は読んだことないのでわからないですが,できれば,この二人で乗り越えてほしいなぁ。私が単純にもこみちくんより吉沢くんのほうが好きだからというのもあるのですが(爆)これからハマって見続けるかどうかはわかりませんが,私は楽しく見ましたよ(*^^*)菅野ちゃんの男モードのかっこよさと女モードのかわいさどちらも良いです♪

2007.10.11

なんだとお(`ヘ´)

 昨日の高津選手の戦力外のニュースにショックだったけど,球団上層部はラミちゃんの契約更新にも消極的らしい・・・年俸額が苦しいんだってさ・・・・・・はっ?・・・はぁ?・・・はあああ~~~~????!!!!!!!(激怒)
 あきれて物も言えないです。ここまで積み上げてきたものは何だったんでしょう。あんなにファンサービスがんばって,スワローズを愛し,盛り上げてくれたラミちゃんに,よくもまあ,そんなことがさらっと言えるものなのか。失礼すぎる!!!ファンや他の選手がそれで納得するとでも思ってるのでしょうか????
 いままで,球団の上層部のことって,よくわかりませんでしたが,今回のことは納得いかないということだけはわかります。
 なんとかラミちゃんが来季もスワファンの前で笑顔でプレーできますようにっっ!!!!お願いですっっっ(>_<)

2007.10.10

お疲れさまでした。東京燕軍の皆様。

 昨日のスワローズvsベイスターズ戦でセ・リーグも無事に今シーズンの全日程を終了しました。残念ながら我らがスワローズは最下位になってしまいましたが,昨日は最後を白星で終われてよかったです。まあ。9回にも1点差に追いつかれて危なかったのですが・・・ホントに最後の代打・オレ&ヒットも出たようですし(^^)
 そして,スワローズ選手の素晴らしいタイトル獲得の数々!!
☆グライシンガー投手☆16勝で最多勝
☆青木選手☆打率.346で首位打者&最高出塁率.434
☆ラミレス選手☆204本安打で最多安打&セリーグ記録更新&最多打点
 このほか,タイトル獲得に限らず,たくさんの選手がいろいろな場面で活躍しました。だから,チームの成績がこれで終わってしまうのは余計に悔しいですが,来シーズンに期待の持てる結果でもあるので,新たな監督とともに新生スワローズを見せつけてやりましょう!

 でも・・・でも・・・本日,高津投手に戦力外通告があったそうです。これはショック(T_T)

チャゲアス会報10月号

 先日,チャゲアスのFC会報が届いてました。今回はスチール撮影レポートということで,小さめですが素敵な写真がたくさん載ってました。 私は,白シャツのASKAさんにやられましたよ。ステキです(≧▽≦)これからの会報などでお目にかかれるみたいなので楽しみです♪

2007.10.09

スッキリ!で・・・

 今朝のスッキリで現代狂言の稽古の様子を放送していたそうです。帰宅したらうちの母が「今度あんたが行くナンチャンのやってたよ。すごいおもしろかった。」と。え~っ!!見たかったよー(>_<)しかもけっこう長めのコーナーだったらしいです。なぜにマセキのスケジュールにUPされなかったのぉ・・・新聞テレビ欄にもなかったですからねえ。残念だ!
 ということで,気づけば今日が現代狂言IIの初日東京公演でした。もうそろそろ終わるころかな。ナンチャン初日はどうでしたか?(笑)明日は休む間もなく名古屋公演お疲れ様です。私もあと10日もすれば会いに行きますよー!とっても楽しみです!

2007.10.08

エグザイル×岡村隆史=オカザイル(笑)

 6日のめちゃイケ。岡村さんのオファーシリーズ。今回はなんとエグザイルと共演です。ダンスが得意な岡村さん。過去,SMAPコンサートや劇団四季ライオンキングなどを成功させてきました。なので,期待大です(^^)
 メインのオファーはチビッ子ダンサーとWon be longのバックで踊ることだったのですが,もちろんそれだけで終わるめちゃイケ&岡村さんではありません。メンバーがダンスのみでパフォーマンスするコーナーにも立とうと自主的に振りを覚えていきます。しかし,大事な場面だけに,最後までそこで踊ることを許してもらえません。この練習中の岡村さんの真剣な表情って,一つの見どころだと思います。どのオファーシリーズもいいですよね。すごい男前になります。まあ,これが毎回最後のオチを引き立たせているわけですが(笑)
 そして,本番。チビッ子ダンサーと体力の限界に負けず踊ります。お客さんにもバレてはいけません。しかし目立ちたい岡村さん。移動のダンスのときについにコンサートカメラに映りこんでしまいます。それでも気づかれず(それとも気づかれていたのかな?)無事に舞台を去る岡村さん。
 ステージは進み,いよいよ,メンバーのダンスパフォーマンスが始まりました。そこで,岡村さん,視聴者の期待通り?(笑)メンバーの制止を無視して舞台へ上がっちゃいました(笑)がんばって全員のソロパートにもついて踊った岡村さんは,終わるとバテバテのへろへろです。
 しかし,これだけでは終わらず,ATSUSHIさんの歌パートを横取りしたり,最後はChooChooTrainを一緒に踊ったり大満足のようでした。最後に矢部っちのところへ帰ってきたオカザイルの皆さん。矢部っちにバカザイルと言われてもみんなのやり切った感が勝っています(笑)
 オチはわかっていても,このシリーズは楽しいですね。かっこいい岡村さんと,おバカな岡村さん,そしてそれを突っ込むだけでなく,ずっと見守ってる矢部っちが好きだ~(^^)
 今回のSPで誕生した?!雛ちゃんと加藤さんのコンビもこれからちょっと楽しみです(笑)

2007.10.07

いよいよ・・・本日,古田選手引退試合

 今日の神宮での広島戦が古田選手の引退試合です(T_T)スタメンで出るそうなので行けた方,しっかり目に焼き付けてきてください(>_<)
 ラジオも地上波中継もないので試合はネット速報でしか見れないけど,21:00からのフジTVのプレミアAで生中継があるらしいのでセレモニーは見れるかなあ。でも,プレミアAは今夜中田ヒデのインタビューも流すらしいのでたぶんこっちが扱いメインだよな…(-_-;)
 とにかく,今日はプレミアA見て泣くぞ。すぽると も見なくちゃ。


ちなみに,先日雨天中止になった横浜戦が2試合残ってるので,監督姿は見れると思います。

2007.10.05

タモさん,食わず嫌いに登場(^^)

 昨日のおかげでしたの食わず嫌い王決定戦。タモさんと松田聖子さんがゲストでした。タモさんがゲストで何かの番組に出るのって珍しいので楽しみでした。
 とんねるずとタモさんってつながりあるのかなあと思っていたら,お笑いスタ誕時代のとんねるずをタモさんは見てたんですねえ(・o・)知りませんでした。型にはまらないとんねるずのネタを温かく見守っていたのがタモさんや赤塚不二夫さんだったそうです。貴さんは,お笑いスタ誕の審査員にタモさんがいなかったら,今のとんねるずはなかったと言ってました。タモさんも自分が芸能界に出てきたときに型にはまらないネタでやっていたから~というような話をされていたので,当時のとんねるずの気持ちがわかっていたんでしょうねえ(^^)
 対決が始まるとタモさんはマイペースでこなしていて,さすがでした。イグアナはやらないというタモさんに,途中,イグアナのモノマネを引き出そうとチャレンジを試みる憲さんがおもしろかったです。
 最後は結局タモさんのピータン嫌いのほうを見破られてしまいました。罰ゲームは「コンドルの着地」。相変わらず羽をたたむ時の細かい真似がさすがです。そして,やはりみんなが見てみたいイグアナ!すると,聖子ちゃんが「赤いスイトピー」を歌ってくれたらすると言ったタモリさん。アカペラで聖子ちゃんが「赤いスイトピー」を歌う中,ついにイグアナ登場!60代になってもあの体のキレを保っているタモさんは,やっぱりすごい!

2007.10.04

ラミちゃん おめでとう 200安打達成!!

 ついに,今日スワローズのラミレス選手が200安打達成しました\(^o^)/おめでとうございます!!右打者では史上初だそうです!すごい!イチローや青木くんみたいに足でなかなか稼げないから,確実に打たないとヒットにならない。その中で残り6試合残して達成とはすばらしいですね。あとは,どこまで記録を伸ばせるか注目ですね。

 青木くんもあと14本(現時点で)のこり6試合で打つのはちょっと苦しいかあ・・・(>_<)でも,まだまだ190はいける!200本にも限りなく近づくことはできるのでがんばれ~!

 

 PS:こんな二人を含め素敵な選手がいるスワローズです(笑)仙台育英 佐藤君!泣かないで~(>_<)地元に残れないのは残念かもしれないけど,応援するから一緒にがんばろうぜ!!来年は笑って胴上げだ!!

ウッチャンの小池さん見逃したー!

 昨日のフジTVのグータンSP。この中のドラマに,ウッチャンが「小池」さんという役で出演していたのに録画失敗した~(-_-;)21時からのOAだったのに,気づけば21時15分!!あ~っと思って録画を始めたけれど結局その録れなかった15分の間に小池さんが登場してたんですね・・・。
 私が録画できた中には,優香ちゃんが携帯の番号を消していく途中に小池さんの番号もあっさり削除されてしまった(笑)場面。その時に顔だけアップになったのを見ました。見た方の感想を読むと,どうもオネエキャラだったようで(笑)チョイ役だろうとは思ってたけど,見てみたかったなあ(-_-)zzz

2007.10.03

ストライクあと1つだったのに…

 昨日の,ジャイアンツ戦。地上波もラジオもなく,ネット速報で見てました。先制して,追いつかれて,でもまた1点勝ちこして。最後はその1点差を守り抜いて胴上げ阻止!!と9回裏2アウト2ストライクまできてたのに・・・最後の清水選手もゴロだったのに・・・もうそこまで勝利は来ていたのに・・・宮本さんがエラーなんて悔しすぎる・・・

 まだ,清水選手にスカーッとヒットやホームラン打たれたとか,エラーが宮本さんじゃなかったらちょっとはあきらめたかも…ですが。よりによって宮本さんのエラーで逆転サヨナラ&胴上げを許してしまったのが非常に悔しい(>Д<)

 今日も気持ち入れ替えて!と思っていたけど先制されてますね,タイガースに。グライシンガー投手なのになあ。点が取れなくなってしまった・・・

 ラミレス選手,あと1本で200安打達成です(*^^*)現時点で。今日中に出ちゃうか?!

2007.10.01

どうでもいいことだけど 嬉しかったこと

今朝,職場に着いたら車のメーターが

111.1km

でした。

すいません。それだけです(爆)

でも,月曜の憂鬱な朝がちょっとウキウキになったのですよ。

「おぉ~1が並んでるー!」と思わず車の中で叫んじゃいました。

↓NO PLAN アルバムSUMMER PLANの中の

3曲目:We are NO PLAN 2~ささやかな幸せ~

を思い出しました(^^)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ