« 刑事マガジン 買っちゃった♪ | トップページ | 相棒 見てぇ~っ!! »

2007.10.22

岩村選手NHKに登場♪

 昨晩,何気にNHKのスポーツニュースにチャンネルを合わせたら,GUNちゃん(=デビルレイズ岩村選手)が出てるじゃないですかー!(驚)途中からになってしまいましたがそのまま見入ってしまいました。とても元気そうでなによりでした(*^^*)
 今シーズンはオープン戦の不振や,調子良い時の突然のけがなどもあってなかなか満足なシーズンにはならなかったかもしれないけれど,それでもリハビリ・調整でルーキーリーグに行ったときも,若手からも吸収し,逆に若手へ野球に対する姿勢も見せながら,前向きに頑張ってたんだなと思いました。そして,デビルレイズは割と若い選手が多いようで,入団1年目にしてチームにとってはGUNちゃんが先輩のような存在になっていたのではというようなことも話題に出ていました。顔つきがなんだか大人っぽく見えたのはそのせいでしょうか(^^)
 ヤクルト時代に教えてもらったことで,9回の自分たちの攻撃を簡単に終わらせないで,フォアボールでもなんでもいいから塁に出て,相手チームにリズムを渡さないようにして最後の守備に入ること,を大事にしているという話もしてました。
 来シーズンに向けては,自分たちが今度はプレーオフで戦える位置にいたいといいうことでした。レッドソックスやヤンキースは確かにすごいけど,自分たちにも,その可能性はゼロではないと思う,と。
 いいぞGUNちゃん!たとえ最下位のチームでもその積極的な野球に対する姿勢は大事ですね。来年はプレーオフを狙ってガンガン行こう。スワローズも最下位スタートなんだから,来シーズンは負けてられないぞ!
 GUNちゃん,テレビで語ってくれてありがとう!元気出ました!

« 刑事マガジン 買っちゃった♪ | トップページ | 相棒 見てぇ~っ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 刑事マガジン 買っちゃった♪ | トップページ | 相棒 見てぇ~っ!! »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ