« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

2007年を振り返ろう CHAGEandASKA編

 それでは,チャゲアス関連で2007年を振り返ってみます。

1月
待望のチャゲアスとしての新曲リリース!なんと言ってもこれでしょう。待ってましたの5年ぶりアルバムリリース(笑)とはいえ,その5年の間にもシングルリリースやソロ活動があったので,そこまで待たされた感はなかったです♪気づけばそんなに経ってたんだーという感じですかね。
3月
いよいよDOUBLEツアーが始まりました。今回も,全国ホールを回ってくれたので嬉しかったです。
5月
DOUBLE米子公演に参加しました。もう楽しみで楽しみでしかたなかったです。これは。期待以上にとても素敵な時間を過ごさせてもらいました。なんであんなにかっこいいんだー(≧▽≦)
6月
DOUBLE福岡公演に参加しました。千年夜一夜以来の福岡でのライブ参加でした。お客さんの動きとか,反応とか,もちろんMCとか,さすが二人の地元だなあって感じがしました。
7月
DOUBLEツアーも全51公演無事に終了。改めてお二人のパワーに驚かされたツアーでした。
8月
デビュー28周年。CHAGEさんのお達しにより(笑)午前0時きっかりに家で乾杯してました♪
11月
アコースティックライブalive in liveツアー,上海公演でスタート。
8年ぶりの上海公演。それだけブランクがあっても素晴らしい盛り上がりだったみたいで嬉しかったです。
12月
国内のalive in liveツアー。初日は福岡に始まり,24日クリスマスイブに代々木で無事終了。私は名古屋公演に参加しました。普段のライブとはまた違うアコースティックでのかっこいいチャゲアスが見られてよかったです。あの曲までアコースティックになってしまうなんてびっくり!というのもありました(>_<)それから,某「関係ねえ」芸人さん(のまね?)がお気に入りな様子のASKAさん。これはこれで貴重でした(笑)

2007年は,最初から最後までチャゲアスな1年で,二人の歌声にたくさん感動し,二人のMCにたくさん笑いました(*^^*)2008年は,またいろいろと新しいこともチャレンジするみたいなので,そちらも楽しみです!来年も常に進化するチャゲアスになりそうですね。

2007年を振り返ろう ウンナン編

 今年もなんだかんだ言って色々ありました♪ウンナン関連で2007年を振り返ってみます。

1月
元旦の爆笑ヒットパレードで明けた2007年。2006年は即興という感じでしたが,2007年は前もってウンナンの二人もコントをすることがわかってたので,とても楽しみでした。そして,二人のコントを見てやっぱりすごいなー!と(嬉)
3月
楽しかったラジオのウンナンタイムが終了(T_T)これは,悲しかったです。そして,これでラジオもテレビもコンビでのレギュラー番組がなくなってしまったのですから・・・。でも,今になって思えば,ラジオ終了もいろいろな仕事へチャレンジするためだったのかなと前向きに思えます。
4月
スティング松岡危機一髪のDVDが発売されました。俳優プラス芸人なウッチャンが楽しかったです。
5月
シークレットで他の舞台やライブに出没していたウンナンの二人(笑)だから,二人で仕事してよ~って感じでした。このころは特に。
6月
ウッチャンがサラリーマンNEOに出演。これは嬉しかったですねえ。NEOはもちろんあんちゃんもいるし,生瀬さんや入江さんもいるし,4本もウッチャンのコントが見られてよかったです(^^)
7月
映画「西遊記」公開。西遊記はもちろんウッチャンが出るので楽しみでしたが,やはり主役は香取君なので,テンションは実はそこまで上がってなかったのです。しかし,6月の時点でナンチャンがニセ悟空として出演するとわかってからは,かなりテンション上がってました(爆)本物のご一行とニセご一行の出会うところは短かったですが,楽しかったです。ウッチャンのアクションも若者に負けてなくてかっこよかったです。
10月
ナンチャンの現代狂言II。なんと言っても全国を回ってくれる中に,地元の近くも入っていたのが嬉しかったです。とにかく笑いまくった舞台でした。間近で見たナンチャンはかっこよかったです!!!
11月
ウッチャンの舞台「ハンブン東京」。友人のおかげで行くことができて,嬉しかったです。ナンチャンの1か月後に,まさか相方に会えるとは思ってもみませんでした。あんなに長いこと,近くでウッチャンを見たのは初めてだったので,不思議な感じでした。
12月
ウンナントークライブ。これは早く配信を見たい!某ファンサイトでは,行けない人たちが,行ける人たちをひがむのではなく楽しんできてと送り出したり思いを託したり,行けた人たちはそれに応えて感想や様子を書き込んでて,とてもいい雰囲気でした。

 もちろん,ファンクラブの閉会とか,ナンチャンの落語,それぞれのレギュラー番組,コンビでの特番,ここには書いてないこともたくさんありました。振り返ってみると,二人とも今年もいろいろ頑張ってたんだよなーと頭が下がります。しかも,常に新しいことへチャレンジしてるんですよね。私を含めファンは,コンビ番組やってーとか,コントやってーとか,事務所がんばれよーとか,なんだかんだと好きなこと言っちゃうけど(^^;),こりずに自分たちのやりたいことにチャレンジしていってください。そして,来年も私たちを楽しませてください(*^^*)まだまだついていきますよん♪

2007.12.27

早く来い来い 2月のミランカ配信

 26日のウンナントークライブ。ちょこっと感想などを見ると,とてもよかったみたいですね(*^^*)
 私は行けませんでしたが,26日はどう~~もそわそわしてしまって・・・(笑)あ~あと1時間だー。とか,今頃みんな客席でわくわくしてるんだろうなー。とか,そろそろ終わったかなあ。とか,お客さんみんなどんな顔して帰ってるんだろうなあ。とか。
 そして,どうやらミランカでは2月配信のようなので,あと一か月待てば見られる~!!!\(^o^)/と思うと,嬉しくなりました。これで,また来年も楽しみができたぞ!配信を目標にがんばれそうです(笑)ネタばれしないように気をつけないとなあ。
 それまでは,年末年始の番組でウンナンを楽しみましょう♪

2007.12.25

wii 買っちゃった(^^)

 昨日,思い立ちwiiを買ってしまいました♪えぇ~~い!自分へのクリスマスプレゼントさっっ!近所に運良くwii Fitもあり,手に入れることができました。
 さっそく家族で健康診断(笑)体のバランス年齢が実年齢プラス14歳でした・・・(>Д<)かなり衰えてますねって言われてしまいましたよ(爆)でも,今日やってみたら慣れてきたのか,実年齢プラス6歳にまで若返ってました(^^)
 ヨガとか筋トレとかジョギングとかいろいろできて楽しく続けられそうですよ♪これで正月太りを阻止せねば!!!もう少ししたらwiiスポーツも欲しいなあ。

2007.12.23

やられた~(>д<) 有馬記念

 年に一度,唯一馬券を買いに行く有馬記念。今回は,ポップロック,サムソン,ウォッカを中心に買ってましたが・・・やられました・・・<(_ _)>
 
 マツリダゴッホ&蛯名騎手
 おめでとう!

 今年は全くかすってなかったので,悔しさもなく終了(笑)また来年!!!

西遊記DVD到着

 21日に,劇場版西遊記のDVDが届いてました♪まだ見てませんが,きっと特典から見ると思います(笑)西遊戯の予告編もあるようでそれが楽しみだったりするミツムです(爆)
 限定版だからか,悟空の服をイメージしたパッケージも凝ってます。DVDの中のおまけに映画館に置いてあったご一行の大きなポスターが小さくなったようなポストカードが入っていました。これは,部屋に飾れそうです。
 私は,新星堂で注文しましたが,おまけは,ちょうどDVDが入る大きさの悟空のショッピングバッグでした。紙バッグです。う~~む・・・いまいち使い道が・・・ごめんよ慎吾ちゃん!!(笑)

ひと段落(^^)

 チャゲアスalive in liveから帰ってきて2週間,仕事に追われる怒涛の日々が流れましたが,ようやくひと段落(>_<)あとは,年賀状を書いて,運転免許更新に行って,無事に年末を過ごすだけ。
 世の中クリスマスですが,昨日我が家は一足先にケーキを食べました。そして,今日は有馬記念!当たるといいなあ~
 クリスマスがなんだ~!有馬記念がなんなんだ~!という,まだまだ忙しい日々が続く方もたくさんおられると思いますが,お体に気をつけて,無事に年を越しましょう。

2007.12.09

いつ,いかなる時も マナー!(笑)

 今日のイッテQ。オオカミの遠吠えを着メロにしようとマイナス20度のシベリアへ行っていた若槻ちゃん。このロケが原因で風邪ひいて休んでいた最中に,引退説が流れてしまったそうです(笑)芸能界も大変ですね(^^;)
 そして,見事ゲットしたオオカミの遠吠え着メロは,なんだか猫が鳴いているようなかわいい感じでした。そのあとスタジオトークにて,メンバーの着メロが紹介されました。ベッキーは富士サファリパークのテーマ。動物好きのベッキーにはぴったりですね。そして,宮川さん。バイクのゲームの効果音のようです。手越くんはもともと携帯に入っている着信音1。この流れで我らがウッチャンの着信音が流れます。・・・♪ブーッ,ブーっ♪・・・バイブ音でした。みんなにツっこまれる中,ウッチャンは「いつ,いかなる時も,マナーモード!がマナー!」と言い切ってましたね(笑)
 以前,上々のトークで気に入った映画のテーマ曲とかを着信音にしてる話をしてましたよね。リトルダンサーとか初恋のきた道だったかなあ。

行ってきました alive in live 名古屋公演

 昨日,名古屋の日本ガイシホールにて,alive in live を堪能してきました!言うまでもないですが,やはりチャゲアスパワーはすごいの一言です(^^)
 アコースティックライブと言っても,ただしっとり歌うだけじゃないところが,またかっこよくて,すてきでした。MCももちろん楽しかったし,アリーナ会場ならではの照明などステージの演出もよかったです。
 これで,私の今年のチャゲアス的お出かけは終わりです。でも,名古屋から帰ってきたら届いていた12月号の会報によると,来年もまた新たな活動が待っているようなので,楽しみです!

2007.12.07

alive in live 名古屋公演もうすぐ!

いよいよ明日になったライブ!
泊まりなのに
まだ準備を何もしてないけど(^^;)
楽しんできます!

2007.12.02

がんばれ 星野ジャパン!

 昨日から野球の北京オリンピック予選が始まっているわけですが,何しろテレ朝系列でしか中継してないから我が家では見られません(T_T) フィリピン戦は勝って当たり前な試合だったので良かったですが,今日の韓国戦が大切です。ネット速報で見てみると,これを今書いている時点では,4-2とリードしていますが,長打力のあるらしい韓国代表なので最後まで油断できません!
 最後までがんばれ星野ジャパン(>_<)/ ニュースで朗報が聞けるのを楽しみにしてますぞ! 

2007.12.01

今日から国内公演スタート!alive in live

 今日,いよいよチャゲアスのアコースティックライブalive in liveの国内公演が福岡からスタートです。私は名古屋参加なのであと一週間。そして,名古屋のおいしいものも食べたいぞー!(笑)
 各会場では,「DOUBLE Gallery」という,ツアーDOUBLEのときの写真展も同時にあるみたいなので,それも楽しみだなあ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ