« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.28

宮本キャプテン! フレンドパーク

 今日は、われらがスワローズの宮本さんが野球日本代表チームとして、フレンドパークに出演されてました。一緒に出てたのは、ジャイアンツの上原投手、ロッテの西岡&小林選手でした。
しかし残念ながら、今日あることをすっかり忘れ、19時からヤッターマンを観ました(笑)だから前半は観れませんでしたが、キューブなんとかというゲームの2回目から観ましたよ。宮本さんが最後の小さいマスにもきっちり決めてくれてすごかった!
その後、ホンジャマカとの対決。宮本さんは上原投手とペアになって守備をがっちり固めてましたが、惜しくも1点差で金貨はゲットならずでした。でも恵さんの攻撃を分析して、守備のコツをつかんでたのはさすが!
ここまでさすがキャプテンという活躍の宮本さんでしたが、ただでは終わりません。ルーレットでは見事にたわしに命中(笑)一人だけ希望賞品を手にできなかったキャプテン…最後にこんなオチがあったとは(爆)
チームのキャンプも始まればいよいよ今シーズンの野球が始まりますね。ジャパンのユニフォームももちろん着て欲しいけど、スワローズもよろしくお願いします!宮本キャプテン!

2008.01.26

12時間睡眠

 今朝,起きたら11時前でびっくりしました(笑)昨晩,NHKプレミア10のコブクロ特集を見てからすぐ寝たので,まるまる12時間くらい寝ていたようです。最近,休日でも8時から8時半くらいには目が覚めていたのに。こんなに寝たのはかなり久しぶりです。この一週間ちまちま遅くまで仕事したり,特に昨日は精神的に疲れる仕事だったり,風邪気味だったりが重なって疲れがたまっていたのかなあとも思います。
 母親に,「朝早くから出かけてたかと思った。自分が起きた5時より前に出かけてたのかなと思って・・・」と。そんなのありえません!(笑)いくらなんでも黙って出かけないよ(爆)
 午前中はすっかりつぶれてしまいましたが,まあ,よく寝たおかげでちょっと元気になった気がします。

 先日,とうとう30歳になりまして。お先に30歳になってる友人からもようこそとお祝い兼受け入れメールがやってきました(笑)なんだか,子どものころに思っていた30歳のイメージとかけ離れているんですけど(爆)いいのか自分,このままで・・・と思いつつ,あがいてもしかたないし・・・とも思ってます。気持ちだけは,いい意味で若くいたいかなと。
 それから,誕生日の少し前にチャゲアスのFCからもバースデーカードが届いていて,二人のメッセージが嬉しかったです(*^^*)

2008.01.20

セブンと詐欺師とFBI

 タイトルだけみると何の話???ですね(笑)でもこの3つの言葉でピンとくるあなたはお仲間ですね(^^)
 先日,友人よりウチムラセブンと結婚詐欺師をゲットしたので,皆様に遅れて少しずつ楽しもうと思ってます。といっても,昨日結局ウチムラセブンは一気に7組見てしまいました(>_<)おもしろかったんだもの♪7組とも設定したウッチャンのキャラが違っていて,それに見事に変身するウッチャン。楽しそう♪ウッチャンも言ってましたが,まさにコント7番勝負!この番組,ぜひ第二弾もしてほしいなあ。
 結婚詐欺師は,またこれから見ます。阿久津刑事がどんな感じか楽しみです。そして,2月9日公開のLももうすぐですね。どうやら試写会などは始まってるみたいですね。ナンチャンの駿河FBI捜査官も早く見たい!私はこの冬,ウンナン刑事モードに入りそうです(^^)
 

2008.01.14

イッテQ 世界の果てまで行って食う!

 新年一発目のイッテQは,ベッキーのひとり旅シリーズでした。今回は,3泊4日の旅で食費は一食500円=ワンコインで済ませるというもの。
 大みそか,ベッキーの楽屋に現れるウッチャン。お年玉袋を渡します。中には5000円札が一枚。ベッキーに「しょぼい」と言われるウッチャン(笑)でもこの5000円が食費になります。ベッキーの好きな所に行ってもいいということでした。そして自分は熊本に帰るというウッチャン(笑)
 スタジオトークでは,宮川さんが「安くておいしいものはたくさんあると思うけど,おもしろいかどうかだ」と挑発してました(笑)
 東南アジアを回るベッキー。やはり,どこに行っても一食が安い!日本円で100円以内のものがたくさんありました。だから,バクバク食べるベッキー。あんなに食べっぷりがいいとは思ってなかったよ!表情やリアクションもばっちりのベッキー。あれを見ていると行ってみたいなあという気になりました。
 最後には見事5000円すべて使い切りました。全部で57品も食べたそうです。次は,どの国に行くんでしょうねえ。ベッキーのひとり旅シリーズは楽しくていいですね。

2008.01.05

録り逃した~(>_<)

 先日,イロモネアゴールドラッシュを録画するのを忘れて,友人宅で新年会をしておりました(TT)友人宅のテレビに映って,あ゛~~~~~っ!と思い出した時には時すでに遅し・・・「お笑いが見たいの?それともウンナンが見たいの?」と友人に聞かれ,「う~ん,8割後者かな♪」と(笑)友人は見てていいよと言ってくれましたが,せっかくみんな年一回集まってるのに,さすがの私もそこまで図々しくテレビに見入るわけにもいかないっしょ。
 少しだけだったけど素敵なウンナンのスーツ姿と相変わらず一番ウケてる二人が見られたのでよしとしましょう(*^^*)若手芸人さんたちも少ししか見てませんがおもしろかったですよね。藤崎マーケットがランニング姿じゃなかったので最初誰かわからなかったです(笑)

2008.01.03

久々に 歌ってきた

 昨日は友人たちと久しぶりにカラオケに行きました。ここんところ,職場の飲み会の2次会とかでたま~に行くくらいだったので。しかも職場で行くとみなさん年代が上なので,私はあんまり歌えないし(^^;)だから,久々に好きな歌をバンバン歌えてすっきりした(笑)
 いまどきのカラオケって本物の映像が出る曲がたくさんあるんですね(驚)たしかにその方が,変なイメージがつかなくていいかも。昨日はDAMで歌ったんですが,チャゲアスの本物映像はなかったです(>_<)他の機種にはあるんでしょうか?
 それからNO PLANの曲がたくさん入っててびっくりしました(笑)思わず「内村さんに捧げるバラード」を選曲しましたが,歌い始めてからセリフばかりだったということに気づき(@_@)・・・熊本弁(九州弁?)が難しかった~。女子バレーのくだりが完璧に言えたのは嬉しかったです(爆)
 チャゲアスも少し歌えました。「太陽と埃の中で」と「YAHYAHYAH」は友人といつも練習してます(^^)またチャゲアスオンリーカラオケもしたいなあ(笑) 

2008.01.02

なるほど~(・o・) サッポロビール企業広告

 今朝は,箱根駅伝の間のCMで,サッポロビールのCMを見ました(^^)ナンチャンが出てます♪ナンチャンがサッポロのスタッフの方のお話を聞くというパターンです。
 よいですねえ(^^)さわやかな感じがナンチャンにぴったりです。それから,スタッフの話を聞くというのもナンチャンにぴったり。そして出ました!ナンチャンの「なるほど~(・o・)」なんか隣に鶴瓶さんや栗山さんも見えた気がしました(爆)
 サッポロビールのHPによると,2008年の企業広告キャラクターということなのでしばらくは,ナンチャンをCMで見られるみたいですね(嬉)
 詳しいことはサッポロビールのサイトへGOです。

2008.01.01

初ウンナン♪

 爆笑ヒットパレード♪8:30から起きて見ましたよー。もちろん,どのコンビ,グループもおもしろかったです。
 ナンチャンは落語と現代狂言IIを短くVTRにまとめたものが流れました。現代狂言は見てますが,落語は見てないので,少しだけでも見られて全部見てみたいなあと思いました。DVD「お後がよろしいようで」を買うべきかなあ(>_<)VTR後のトークもコンビ仲良しトークでよかったです(笑)ナンチャンが古典芸能を頑張ってるから,ウッチャンが,「ナンチャンが遠くに行っちゃって~」と言えば,「それは(ウッチャンが)映画をやるっていうからその間になにかやろうかな思って~」みたいなことを話してました。それから,ホリケンがナンチャンに最終的に何を目指してるのかと聞くと,「内村といっしょにしゃべくり漫才」と答えるナンチャン(笑)コントしかやったことない!と言うウッチャン。たしかにしゃべくり漫才はしないだろうけど(笑)「内村と」というナンチャンの言葉が私を含めコンビファンには嬉しかった人も多いのでは(*^^*)
 ウッチャンは,新作のミル姉さんでした。そして新キャラ・寝澄宙太郎(ねずみちゅうたろう)も合成で登場!やっぱミル姉さんはおもしろい!宙太郎もなかなかおもしろかったです。あとのスタジオトークで,徳ちゃんが買い物に出かけたときに家で宙太郎の練習をした(笑)という話もしてました。ナンチャンが,VTRに行く前に平成のキャラクター王(だったかな)とか爆笑の~とかすごいウッチャンを持ち上げて紹介してたので,ウッチャンが不安になってたのが楽しかったです。でも,それに負けないくらいよかったですよ。さすがウッチャンです。あと,ミル姉さんが,またどこかに出るかもしれないから油断したらダメみたいなことを言ってたからホントになるといいな。
 途中,ライブを定期的にやってるコンビとそうでないコンビの話になり,ウンナンはこの前トークライブをやったという話が出ました。それで,ウッチャンはコントを最後にやったけどトークのほうがおもしろかった・・・と(^^;)でも,ナンチャンが「練習したら大丈夫だよっ」と。ナンチャンの肩で泣きマネするウッチャンをなぐさめるナンチャン。ここも仲良しトークでした(≧▽≦)

 今回は,ウンナンだけピンのネタ見せだったのでどうなるかなと思ってたけど,楽しく過ごせた年明けでした!ありがとうございました!やっぱりウンナンに今年も癒してもらえそうです♪

あけまして(^^)

おめでとうございます!
今年もウンナン・チャゲアス・スワローズなどなど
いっしょに応援していきましょう(^^)

ブログに来てくださる皆様,
昨年はおかげさまで
来てくださる方がちょぴり増えて嬉しかったです(*^^*)
こんなちっぽけなブログでも
読んでくださる方が全国におられるんだなと思うと
とても不思議な感じがしますが心強いです。

こんなブログですが
2008年も
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ