« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.30

相棒 劇場版 いよいよ公開!!

Bnr120_600
 5月1日からいよいよ相棒の劇場版が全国で公開されます!右京さん(水谷豊さん)と薫ちゃん(寺脇康文さん)がどうやって事件を解決するのか!すっごく楽しみだー!happy02 絶対見に行くぞー!

ちなみに今夜のNHKのSONGSに水谷さんが出演します。懐かしの歌をご披露するみたいですよ。

♪もぉーっと とお~く とお~くまでぇ~

 先日,某動画サイトで,渋谷公会堂でのCHAGE 1998 FINAL COUNT DOWNの「WINDY ROAD」を見ました。久々に聴いて,やっぱこの曲はいいなあ~と(^^)紙飛行機良いなあと。
 私は,このライブの1年後の1999年,チャゲアスのカウントダウンライブ千年夜一夜で初めて生でWINDY ROADを聴きました。福岡ドームで紙飛行機を飛ばせて嬉しかったのを覚えています。
 というわけで,これまた久々にCHAGE曲のベストアルバムである「PROLOGUE」を昨日から聴いています。まだCHAGEソロライブは行ったことないので,秋からのツアーに日程が合えばぜひ行ってみたいです。

2008.04.29

だんご作ってみた ぱーと2

 昨日の草だんごの残りの粉があったので,今日はよもぎを入れないで作ってみました。さらに,ゆでるだけでなく蒸してみました。蒸した後,おもちのようにぺったんぺったんついたり,ねったりしてみたら,とってもなめらかな生地ができました。
 しかし・・・やわらかすぎ。丸めても,でろ~んと,たれパンダのようになって串に刺せる状態ではなくなってしまいましたcoldsweats01 なので小さく丸めた後はそのまま皿に並べました。
 今日はあんこだけでなく,きなことみたらしも作りました。みたらしのたれは,砂糖・しょうゆ・みりん・水・水溶き片栗粉を使って作りました。
 見た目はいまいちでしたが(写真はやめました(笑),食感はなめらかだし,味はとてもおいしかったですwink

TV JAPAN 読んだよ

 やっとウンナンのインタビューが載っているTV JAPANをゲットしました。キムタクが表紙です。イロモネアは見開き2ページだけですが,読むと顔がにやけてcatface困ります(笑)
ナンチャンが「一日1回はメールをウッチャンに送る」とか「土曜7時に番組持つのが夢でした」とか(笑)ボケてるところにウッチャンがつっこんで。文字を読んでるだけですが,二人の動きや表情が想像できますね。
 賞金が1億円だったらコンビで挑戦すると言う二人(爆)この言葉に合わせて二人が手を取って向かい合う写真を載せてるTV JAPANもグッジョブです(笑)good
 現在イロモネアのサイトにも別のインタビューが載ってますが,二人いっしょのインタビューが雑誌に載るのはどのくらい振りなんでしょうか。雑誌じゃないけどウンナンタイムのときにTBSラジオのフリーペーパーにインタビューが載りましたよね。
 私が切り抜き持ってるのは,TVガイドかテレビジョンかに載ってたインタビューで,まだウリナリやってる頃です。年末のインタビューで,来年はどんな活動を?みたいな質問に,ナンチャンが「フリーエージェントして誰かとコンビ組む」というように答えて,ウッチャンがびっくりしたところにナンチャンが「なに本気にしてんだよ(笑)」みたいに話してたのが仲良しで好きです(爆)
 でも,一人一人でインタビュー受けてるときにも,相方話が出てくるので,それはそれで楽しいんですけどね♪

2008.04.28

草だんご 作ってみた

 昨日,いい天気の中家族でドライブに行きました。そこで,よもぎを摘んで帰り,今日そのよもぎを使って草だんごを作ってみました。予想以上においしそうにできたので,思わず写真を撮ってしまいました(笑)

080428dango_2

1 よもぎを洗う。
2 よもぎをゆでる。
3 よもぎをきざんで,すりつぶす。
4 だんごの粉によもぎを入れてこねる。
5 まるめてゆでる。
6 水にとって,串にさす。
7 あんこをのせて できあがり。
 
 ほのかによもぎの香りもして,おいしかったです。
春の味ですねsun

イロモネア レギュラー放送スタート

 26日から,イロモネアがレギュラーとしてスタートです。これから毎週二人が見れるなんて嬉しい!happy02
 レギュラー化となって,どんな感じなのかなと思っていましたが,通常の挑戦が4組と,イロモネアのゴールドラッシュも数組。ゴールドラッシュの審査員には,ゲストのほかにウンナンの二人も入っているのが楽しいです。しかも,ウンナンの二人はすぐに笑っちゃうしsmile
 今回は,イロモネア芸人(笑)のバナナマンがトップバッターでした。やっぱりイロモネアには,この二人がいないと!すでに7回目の挑戦。登場もなんだか風格を感じました(爆)
 ゴールドラッシュもおもしろかったです。最近,レッドカーペットで知ったジョイマンがおもしろかったなあ。あと一人が笑わなくて残念だったけど,また出てほしいです。ぜひ,本戦でどうなるのか見てみたい。
 レギュラー化したからには,ウンナンもいつか挑戦するかなあ。ウッチャンは一人でも挑戦しそうだなあ。

2008.04.19

理由ある太郎 始まる

 昨日から,フジTVでウッチャンMCの「理由ある太郎」が始まりました。正月に特番でやってました。その特番,録画はしたものの,私は実はまだ見ていません(爆)見ないうちにレギュラー化してしまいましたよ。
 昨日も放送あるのは朝新聞見て気づく始末・・・。しかし,夜にはすっかり忘れ,偶然チャンネル変えたらやってたからあわてて見る状態でしたよcoldsweats01
 私が知りたい!と思ったのは,おばあちゃんが紫色に髪を染めるの理由。なるほど~と思ったのはおやつが3時の理由でした。 プレゼンターにうまいことからむウッチャンも良かったです。

 でもなー,なんかなー,30分間ということではなく,物足りなさを感じてしまうのは私だけでしょうか・・・。ぜいたくかしら・・・。深夜のまったりした感じだからあれはあれでいいのかなあ。
 実は,NHKで同じ時間帯に解体新ショーという,国分太一くんのMCで,人間の体に関するいろいろな理由を劇団ひとりや麒麟がプレゼンするという番組があるんですよね。こちらは,もちろん科学的に解明していくのですが,結構面白いんです。何気ない体の現象とかにちゃんと理由があって。ちなみに次回は,なぜ人は足の小指をぶつけてしまうのか。なぜ,足がつるのか。だそうです。気になるー(笑)

 いかん,久しぶりに愚痴ってしまったthink 理由ある太郎も,フジのバラエティー力を生かしてもっともっとマニアックな楽しい番組になると良いなあ。

2008.04.13

うらやましー!!  ASKAソロ プレビュー公演

 昨日は,ASKAさんのシンフォニックコンサートのプレビュー公演でした。ファンクラブ会員限定&ドレスコードでの参加という今までにない形でした。私は落選したので留守番組でしたが,行かれた方の感想を読んで,やっぱり凄かったんだなあと。オーケストラの演奏はそれだけで迫力あるものですが,それに負けないASKAさんの歌声だったんだろうなあ。今年のツアーは日程的に行けないかもしれないけど,「ライフワークにしたい」というASKAさんの言葉もあるので,またいつかしてくれそうですねhappy01 そのときを楽しみにしてます!

おもしろかった~ イロモネアSP

 昨日のイロモネアSP。やっぱりウンナンのMCはあたたかい雰囲気で良いですcatfaceそれから,芸人の皆さんも自分の番じゃないときに,応援してあげてるのがよかったです。藤崎マーケットや品庄の着替えを待ってあげたり(笑)今回は,常連バナナマンが出てなかったですが,これからきっと出てくれるのでしょうね。もっと見たいのに一回戦でクリアできなかった方もたくさんありましたが,レギュラー化したのでどんどん出てくれるとうれしいなあ。フジTVのレッドカーペットもレギュラー化したのがちょっと怖いですが,イロモネアらしく長く続く番組になると良いですね。

2008.04.10

もうすぐイロモネア

 イロモネアSPが明後日に迫りました。昨日CMも見れました。楽しみだー!
 そして,イロモネアのサイトにウンナンへのインタビューが載っているのも嬉しいです。番組についての意気込みとか,MCとして気をつけていることとかはもちろん,なぜかチャームポイントやラーメンの好みまで質問に(笑)インタビュアーさん,ファンの心をわかってます(爆) 期待以上に楽しめましたよ!smile

2008.04.06

NEW♪宣材写真

 マセキサイトにて,ウンナンの宣材写真が久々に変わりました。スーツ姿&腕組みした二人が,やや背中合わせで上半身写ってます。前の写真は何年使われてたかなあ。けっこう長く使われてましたよね。何かあるたびに,宣材写真をかっこいい写真に変えて欲しいというファンの声をよく見てたので,今回の写真はそういうみなさんのご希望にかなり合ってるんじゃないかなあと思いますwink 欲を言えば,もう少し密着度が高いと・・・(爆)
 実は,私は前の写真がけっこう好きだったんですよね。癒される感じが。二人のほんわかした雰囲気が出てて,ウンナンのイメージが出てたんじゃないかなとcatface 某ファンサイトで新しい写真に変えてほしいという書き込みを見つけると「私は好きですよ~」とやんわり書いて逃げたこともあります(笑)
 だから,写真が新しくなってちょっぴりさびしい気持ちもあるのですが,新しい写真もかっこよく仕上がってるので,それはそれでまた嬉しいですよheart でも,ウンナンって腕組みポーズが多いと思うのは気のせい?
 あっ,二人から撮影話を聞きたいなあ。カメラマンさんとのやりとりとか,ポーズのつけかたとか,二人の位置決めとかいろんな裏話がありそう(爆)

内村先生♪

 昨日,世界一受けたい授業のSPがありました。春の番組対抗になってました。しかも4時間も!
 ここに,ウッチャンがイッテQから先生として出演しました。クイズに参加するイッテQチームには入ってなかったので,いつ出るかいつ出るかと,NHKの野球見たり他のチャンネルもザッピングしたりしながら待ってましたよ~
 そして,21時を回ってから内村先生登場!ここのところ,あまりウッチャンの姿を見てなかったので,(DVDもまだ買ってないし,内P見れてないし,内さまもあんまり見てないのよ・・・ごめーん(笑)久しぶりに感じました。そして,髪型もスーツ姿もばっちりでかっこよかったよーhappy02 NHK「篤姫」の裏で頑張ってる(笑)イッテQ,と自ら紹介する内村先生。
 問題は,イッテQで実験した「羊一頭から毛糸は何メートルできるか」というものでした。それから,その毛糸で作ったセーターもイッテQメンバーでモデル風にご紹介。哲ちゃんのときに「ヘルニアをおしての出場」と紹介するウッチャン。哲ちゃん,手術前で大変だったことでしょう~coldsweats01
 ウッチャンの出演は,4時間の中のほんの少しでしたが見れてよかったよー。(私は見てないのですが,どうやら,このあとクイズにも参加したみたいですね)どうせ出るのはちょっとだけだしー,とあきらめるパターンも私にはよくあるので(爆)
 さあ,次は12日のイロモネアが楽しみだ~♪

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ