« TV JAPAN 読んだよ | トップページ | ♪もぉーっと とお~く とお~くまでぇ~ »

2008.04.29

だんご作ってみた ぱーと2

 昨日の草だんごの残りの粉があったので,今日はよもぎを入れないで作ってみました。さらに,ゆでるだけでなく蒸してみました。蒸した後,おもちのようにぺったんぺったんついたり,ねったりしてみたら,とってもなめらかな生地ができました。
 しかし・・・やわらかすぎ。丸めても,でろ~んと,たれパンダのようになって串に刺せる状態ではなくなってしまいましたcoldsweats01 なので小さく丸めた後はそのまま皿に並べました。
 今日はあんこだけでなく,きなことみたらしも作りました。みたらしのたれは,砂糖・しょうゆ・みりん・水・水溶き片栗粉を使って作りました。
 見た目はいまいちでしたが(写真はやめました(笑),食感はなめらかだし,味はとてもおいしかったですwink

« TV JAPAN 読んだよ | トップページ | ♪もぉーっと とお~く とお~くまでぇ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TV JAPAN 読んだよ | トップページ | ♪もぉーっと とお~く とお~くまでぇ~ »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ