« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.25

奈良に行って来たよ

 24、25日と奈良へ行って来ました。あいにくの雨&曇り空sprinkleでしたが、雨のしっとりした風情もなかなか良いものでした。
まず24日は、薬師寺に。近鉄奈良駅から大和西大寺駅で乗り換え、西の京駅で下車。歩いてすぐの所にありました。
なぜ薬師寺を選んだか、ウンナンファンならピンときましたでしょうか(笑)07年夏のフジTV27時間テレビの中の「もしもツアーズ」で、ウッチャンがゲストとして行きました。(このときの説明はこちらにちょっとだけ)
薬師寺には、玄奘三蔵院つまり三蔵法師の御頂骨が納められている塔があります。ここでは雨が降っていなかったので、ゆっくり見ることができました。もしツアでもみんなが感動していたように、実際に目の前で三蔵像や塔の上に掲げられた「不東」の文字を見ると、とても身の引き締まる思いでした。でも、ここにウッチャン来たんだよなあというファン心もあり…catfaceお師匠さん、手を合わせてた顔がニヤけてたとしても、許してください(爆)

Dscf18891

Dscf18881

Dscf18882

この後は、薬師寺の本堂方も見て回りました。二つの塔が素敵でした。
薬師寺をあとに、次は東大寺をめざしました。近鉄奈良駅まで戻り、バスで大仏殿春日大社前で下車。着いた途端に、鹿が煎餅を持った観光客に群がってる光景が(笑)広島の宮島で鹿を見たことがありますが、宮島よりもかなりたくさんの鹿にびっくりしました。

Dscf19301

Dscf18961

ここでは雨脚がだんだん強くなり、ゆっくり外は歩けませんでしたが、大仏様だけはしっかり見てきましたよ。

2008.05.18

ヘルメットおじさん(爆)

 イッテQ,すごいおもしろかったですhappy02 ウッチャンのヘルメットおじさん最高!最初から最後まで笑いっぱなしでした。
 スキーは上手なウッチャンですが,転びもせず,派手なターンもなく,ふつうに滑ってたので「地味」のテロップ(笑)当日の朝風呂で,すでにヘルメットをかぶり瞑想(笑)本番ではスタート地点のベンチに座ろうとするだけなのにグダグダで会場の笑いを誘っていたヘルメットおじさん(爆)
 
 残念ながら結果は初戦敗退でしたが,ぜひ,また3人で祭に行ってほしいですね。

ある太郎&イロモネア&ショカツの女2

 金曜は理由ある太郎,昨日はイロモネアにショカツの女とUNheart04day♪でしたね。
 理由ある太郎は,前回から最後にノグチくんとウッチャンのミニコントみたいなのがあるという話を見かけたので,今回は忘れずに見ました。すると,今回もやっぱりノグチくんとウッチャンの楽屋での1コマみたいな感じで最後に少しありました。あれ良いですねcatfaceぜひとも続けてほしいです♪
 我が家では残念ながらショカツの女は見れなかったですが,前回1のときも遅れて放送してくれたので,今回もしてくれるんじゃないかなと思ってます。みなさんの感想をちらっと読んでみると萩尾くん=ナンチャンの出番が結構あったみたいで楽しみですheart04
 イロモネアは,フットボールアワーの1stステージ敗退がもったいなかった~!もっと見たかったなあ。そして,山本高広さんがいよいよ3週クリアで本戦出場が楽しみです。大西ライオン再び登場。ライオンキングを1回しか見たことない,宝塚は見たことないっていう衝撃の事実に笑いました。TKOはレギュラー放送初100万円dollarおめでとうございます!! TKOは安定感がありますよねhappy01 

 今夜はこれからイッテQ!ついにウッチャンがロケ出動!宮川さんと手越しくんとどんな祭り参戦になるのか!「最後に笑うのは誰かってこと(byウッチャン)」(笑) CMだけでも面白そうです。

2008.05.11

相棒 劇場版 観てきたよ その2

Bnr120_600

 公開から10日経ちましたが,早くも125万人を突破したとのことですshine 私も映画館で思いましたが,年代層が幅広かったですよ。私が行ったときは,パンフが売り切れで買えませんでしたdown かろうじて一筆箋だけは買えましたが,テレ朝のサイトを見るとたくさんグッズがありますね。

danger以下 ネタばれあります ご注意をdanger


 女性陣。今回は美和子もたまきさんもマラソンに参加しちゃうんですが,スポーツウエア姿のたまきさんが新鮮です。以前「刑事マガジン」のインタビューにありましたが,この場面は,たまきではなく,高樹沙耶がいると(笑)フリーダイビングされるくらいですからねえ。たまきさんのときは,かなり白く顔を塗るらしいのですが,マラソンは腕も出ちゃうので全部塗るのは大変だからそのままだったと。たしかに,マラソンの場面で,たまきさんがかなりたくましい感じでしたねsun そして,薫の言動が気になりマラソン中に何か起こるのではと心配している美和子の隣でマイペースにウォーミングアップしてるたまきさんもらしくてよかったです。 それから片山議員(木村佳乃さん)も最終的に「してやったり」でかっこよかったですねえ。スカッとしましたhappy02 やはり,木村さんはこういう気の強い感じの役がよく似合う!

 テレビシリーズでおなじみのキャラクターの味も変わらず出ていてよかったです。角田課長の「暇かっ?」もあったし,陣川警部補がなかなかおいしい役で出てましたねえ。薫ちゃんに「仕事に戻って」と言われ,本業の経理の仕事ではなく怪しいSNSサイトを24時間見張っちゃうところが彼らしくておもしろかったです。トリオ・ザ・捜一の三人,マラソン中に犯人を捕まえようと頑張るのですが,ようやく捕まえたと思ったのが,寺脇さんとつながりのあるあの俳優さん(笑) こういうサプライズは,相棒では珍しいパターンのような気がします。鑑識の米沢さんも相変わらずいい味出してました。チェスや将棋のようなゲームは駒と自分とを重ね合わせてしまうから苦手だと語ってました。結果その場面の米沢さんの一言が右京さんの推理に役立つんですけどね。小野田官房室長と右京さんのやり取りもありましたねえ。二人の会話がこの映画のキーワードでした。でも,回転寿司の皿を戻しちゃう官房長とそれに静かにつっこむ右京さん。この場面で私もほかのお客さんも声を出して笑って,少し和みました。
 
 そして,木佐原 役の西田敏行さんがまたいい味を出してました。さすがです。 テレビシリーズではあまり泣いた記憶はないのですが,今回は泣けました・・・weep 我慢はしてましたが,子どもたちの手紙と薫ちゃんの男泣きにやられました~! 政府の自分たちの顔しか考えない対応。自分たちさえよければ,国民一人の命なんでどうでもよかったのか。何か事件があるとマスコミが騒げば話題になるけど,違う話題にマスコミが乗り移ると国民も前の話題は忘れてしまう。でも,事件に関係した人たちは忘れることなんてできないのに。実際私もマスコミがあおりたてるときには考えるけど,少し経つとその事件のことは忘れてしまう。映画の中の国民のようにマスコミの論調に流されるのではなく,少なくともどんな論議もどこまでが正しいのか慎重に見ていく必要があると思いました。そして,やはり人間は忘れる生き物だけど,忘れてはいけないことは伝え続けていかなければならいですよね。 

2008.05.06

相棒 劇場版 観てきたよ その1

 昨日、相棒をスクリーンで観ましたよ。大きい画面で観る相棒は迫力ありました。そして、右京さんの頭脳戦と薫ちゃんの体を張った仕事っぷりがかっこよかった!happy02

Bnr185_70


danger以下ネタばれ有です。ご注意を…danger


 まずは、やっぱり右京さんから。犯人とのチェスの対決やチェスにちなんだ謎を次々と解いていくのはかっこよかった!右京さんならではの対決でした。それから後半になるにつれ、冷静な右京さんが犯人をなかなか追い詰められず、だんだんアツい右京さんになっていくのはテレビシリーズより3割増アップ(笑)くらいあったように感じました。
 好きだった場面は、倉庫が爆発して薫ちゃんが助けに入ったとき。床下に隠れていた右京さんを薫ちゃんがガシッと手をつかんで引き上げる所で二人の手だけが映った場面。口には出さないけど、お互い必要としてる「相棒」がここに表されてたんじゃないかなと勝手に思ったので。これにはストーリーの前半で,警備部に薫ちゃんが引き抜かれるかもという話が出たときに右京さんは悪い話じゃないと言い、薫ちゃんが少し寂しくなったという前フリがあったからです。
 薫ちゃんは、爆薬の積まれたラジコンやボートの爆発を回避したり、マラソンコースに仕掛けられたかもしれない爆薬を探して走ったり、倉庫に閉じ込められた右京さんたちを助けようとしたりと、ホントよく動いてました。特にボートの爆発を回避しようと橋から川に飛び込んだ場面からは、ポスター見てから楽しみにしてた水もしたたる…の薫ちゃんで男前でした。この場面はイタミンこと伊丹と協力して回避する場面だったのでさらによかったです。この亀山&伊丹コンビも好きですheart04

続きは,その2 にて

いざ,天橋立へ

 GW,みなさま,いかがお過ごしでしょうか。私は,3日はお買いもの,4日は天橋立日帰り,5日は映画,そして最終日の今日はこうやって家でブログ書いてます。そして,せっかくの連休だったのに,4日から胃の調子が悪くなりちょっとテンション低いですdespair

 で,天橋立日帰り旅のことを少々写真ともに紹介します。なぜ天橋立を選んだか!ウンナンファンの方はピンと来ると思いますが,気分は上々をやっていたときに,ウッチャンが一人旅で行ったのが天橋立でした。そのころからずっと行ってみたかったのですよ。
 
 高速道路は思いのほか順調に流れ,油断していたら,一般道に降りてからがものすごい渋滞でした。天橋立まではICからたった4kmなのに1時間近くかかってしまいました。着いてすぐにお昼御飯を終わらせ,散策開始です。

Dscf17411_2

Dscf17421_2

Dscf17481

Dscf17461

 まずは,松並木を通りました。赤い橋は回旋橋で,船が来ると真中が回り,船が通れるようになります。たくさんの人で,歩いて並木を渡る人,自転車で渡る人,いろいろでした。ウッチャンは確か自転車に乗ってましたよね。私は歩いて行きました。それから,海に入ってる人もいました。そういえばウッチャンはバタフライしてましたね(爆)写真の花は,ハマナスという花です。
 本当は全部歩いて渡れるのですが,半分くらいまで歩いて戻りました。ウッチャンは観光船に乗ってカモメに餌をあげたりもしてましたが,私は人の多さと時間の無さで断念。
このあと,智恩寺というお寺に参って,いよいよ上から見る天橋立です。 

Dscf17691_2
 
 そのためには,天橋立ビューランドにある展望台へリフトかモノレールで登らないといけません。私はもちろんウッチャンが乗ったリフトを使って登りました。ここも人がたくさんで少し並んで待ちました。ウッチャンは,リフトに乗ったときに足をぶらぶらさせて,係の人にアナウンスで注意されてましたが(笑),この日も何回かアナウンスが入ってました。みんなすることは同じですね。もちろん私はしてません~。

Dscf17721_2

 そしてビューランドにつくと展望台はすぐありました。足を広げて股の間からのぞいて見ると竜が昇っているように見えるので飛龍観と呼ばれています。ウッチャンもやってましたね。私もカタい体をがんばって曲げて股のぞきしましたよ。母にその様子を写真に撮ってもらいましたが(笑)載せるのはやめときます。

Dscf17811_2

Dscf17841_2

Dscf17861_2

  せっかく来たのでサイクルカーにも乗りました。ジェットコースターは苦手ですが,これは楽勝!となめてかかっていたら,意外に怖かったcoldsweats02 高さもあるし,風が吹くし,サドルからお尻がすべって落ちそうだし,上からの写真も撮りたいなあなんて思ってたのですが,それどころか風景見る余裕がありませんでした(爆)
 このビューランドでウッチャンはチャーハンを食べてましたが,お店がリニューアルされててどこで食べてたかは,わかりませんでした。

 こんな感じで天橋立日帰り旅はあっという間に終わりましたが,これでまたウンナンロケ地めぐりの旅をひとつクリアできました!good

2008.05.03

あ・・・寝てしまった

 昨夜,理由ある太郎を見始めたのですが最初の数分で寝てしまったようです・・・sleepy ウッチャンの最初の番組趣旨説明も見たし,岡田さんのプレゼンの,断ることを「ふる」という理由,までは確かに見ていたのに,そのあとの記憶が全くない!(爆)
 リアルなノグチさんは昨日も登場したんだろうか。あのノグチさん,前回出たときには見た瞬間吹き出しましたよ。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ