« あ・・・寝てしまった | トップページ | 相棒 劇場版 観てきたよ その1 »

2008.05.06

いざ,天橋立へ

 GW,みなさま,いかがお過ごしでしょうか。私は,3日はお買いもの,4日は天橋立日帰り,5日は映画,そして最終日の今日はこうやって家でブログ書いてます。そして,せっかくの連休だったのに,4日から胃の調子が悪くなりちょっとテンション低いですdespair

 で,天橋立日帰り旅のことを少々写真ともに紹介します。なぜ天橋立を選んだか!ウンナンファンの方はピンと来ると思いますが,気分は上々をやっていたときに,ウッチャンが一人旅で行ったのが天橋立でした。そのころからずっと行ってみたかったのですよ。
 
 高速道路は思いのほか順調に流れ,油断していたら,一般道に降りてからがものすごい渋滞でした。天橋立まではICからたった4kmなのに1時間近くかかってしまいました。着いてすぐにお昼御飯を終わらせ,散策開始です。

Dscf17411_2

Dscf17421_2

Dscf17481

Dscf17461

 まずは,松並木を通りました。赤い橋は回旋橋で,船が来ると真中が回り,船が通れるようになります。たくさんの人で,歩いて並木を渡る人,自転車で渡る人,いろいろでした。ウッチャンは確か自転車に乗ってましたよね。私は歩いて行きました。それから,海に入ってる人もいました。そういえばウッチャンはバタフライしてましたね(爆)写真の花は,ハマナスという花です。
 本当は全部歩いて渡れるのですが,半分くらいまで歩いて戻りました。ウッチャンは観光船に乗ってカモメに餌をあげたりもしてましたが,私は人の多さと時間の無さで断念。
このあと,智恩寺というお寺に参って,いよいよ上から見る天橋立です。 

Dscf17691_2
 
 そのためには,天橋立ビューランドにある展望台へリフトかモノレールで登らないといけません。私はもちろんウッチャンが乗ったリフトを使って登りました。ここも人がたくさんで少し並んで待ちました。ウッチャンは,リフトに乗ったときに足をぶらぶらさせて,係の人にアナウンスで注意されてましたが(笑),この日も何回かアナウンスが入ってました。みんなすることは同じですね。もちろん私はしてません~。

Dscf17721_2

 そしてビューランドにつくと展望台はすぐありました。足を広げて股の間からのぞいて見ると竜が昇っているように見えるので飛龍観と呼ばれています。ウッチャンもやってましたね。私もカタい体をがんばって曲げて股のぞきしましたよ。母にその様子を写真に撮ってもらいましたが(笑)載せるのはやめときます。

Dscf17811_2

Dscf17841_2

Dscf17861_2

  せっかく来たのでサイクルカーにも乗りました。ジェットコースターは苦手ですが,これは楽勝!となめてかかっていたら,意外に怖かったcoldsweats02 高さもあるし,風が吹くし,サドルからお尻がすべって落ちそうだし,上からの写真も撮りたいなあなんて思ってたのですが,それどころか風景見る余裕がありませんでした(爆)
 このビューランドでウッチャンはチャーハンを食べてましたが,お店がリニューアルされててどこで食べてたかは,わかりませんでした。

 こんな感じで天橋立日帰り旅はあっという間に終わりましたが,これでまたウンナンロケ地めぐりの旅をひとつクリアできました!good

« あ・・・寝てしまった | トップページ | 相棒 劇場版 観てきたよ その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ・・・寝てしまった | トップページ | 相棒 劇場版 観てきたよ その1 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ