« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.30

麺to麺to麺・・・(笑)  イッテQ

今回のイッテQは,ベッキーの一人旅シリーズ。
中国ワンコインで食事。麺限定です。

まずはウッチャンがベッキーに今回の企画を報告。
ラーメンが大好きというウッチャンに
ベッキーが一緒に行きましょうと誘いますが
「スキーのときの腰が・・・」とウッチャン(笑)
この,ウッチャンとベッキーのやり取りは楽しくて毎回好きです(^^)
でも,ほんとにいつかベッキーともロケに行ってほしいなあ。

中国各地で麺料理を堪能するベッキー。
中国では,「小麦粉を練って」作るものを麺と呼ぶそうです。
なので,日本人の言うラーメン以外に,ワンタンや餃子も麺なのですね。
どれもおいしそうでした~。
ベッキーもいまいちだったレバーの入った麺は意外は(レバーは苦手です^^;)
ご飯ではなく,短い麺でつくるチャーハンもおもしろい。
それから,桂林では米の粉でつくるビーフンばかりというのがびっくりです。
ビーフンは米の粉だから実は麺と言わないのですよね。
スタジオにもビーフン登場。
手越くんの食べ方に
「かっこつけてんじゃね~よ!」といつもの手越くんいじりをするウッチャン(笑)

最後に,ベッキーの知らないところで
次回イタリアの麺の旅が予告されます。
聞いてないよ~とベッキー(笑)
でも,きっとベッキーならまた楽しくて美味しそうな旅になること間違いなしですね(*^^*)

2008.06.26

大笑いですぅ~  ミル姉さん♪

昨日のレッドカーペットSP。
ミル姉さん,すべての芸人さんが終わり
最後に登場しましたね。

ソファに座った姉さんが
赤いじゅうたんの上を流れてくる画が最高(笑)
ちゃんと後ろには「乳」の額も登場。

いやーやっぱり姉さんはおもしろい!
途中,
「ネタやりに来たんじゃなかったわ」
とスリーシアターの宣伝をし始めたけど,
それも含めて楽しかったです。

若手じゃなくベテランが出てきてごめんと謝ったり
レッドカーペットに「出ちゃった♪」と言ってみたり
「干し草1つでプロデューサーと寝る」とか(笑)
短かったけど
さすがのミル姉さんワールドは
とっても楽しめましたgood

2008.06.22

夢にて・・・

昨日見た夢。

なぜか,私がASKAさんのレコーディングスタジオに。
そしてなんと私がコーラス部分を担当&収録することに(笑)
もらった歌詞カードには
なにやら英語で書いてありました。
忘れたけど。

で,いきなり歌ってみる。
しかもASKAさんの目の前でー!
私はキーが低い方なので
高い声を一生懸命出してました(^^;)

めっちゃ緊張して
声がうわずってしまう私。

このあとどうなったか記憶がないですが
レコーディングに参加したことを友人に話すが
まーったく信じてもらえず(←当たり前だ)

という感じで終わりました。

私もそれなりに
人前に出たり,
試験受けたり,
面接受けたりしてきました。

でも,30年生きてきて
この夢がいっちばん緊張した瞬間だったよ(爆)

寝る前はハンブン東京のDVD本編を見て
特典のナンチャンとてっちゃんの楽屋訪問見て
にやにやしながら眠りについたのに(アホ(笑)

まさかのASKAさん登場で
びっくりの夢でした。

2008.06.20

今朝の読売新聞にて

今朝,Around40のあらすじが気になって
新聞のそのページをを読んでいると
そのページの隣から
なにやらオーラが!(笑)

と思って見てみると
1ページまるまる
eプラスでの
ASKAシンフォニックツアーの先行予約の広告でした。

一般の先行予約も始まるんだなあ・・・

朝から大きいASKAさんを見れたのは
うれしくてテンション上がりましたが
行けない身としては
なんだか寂しくもある広告でした~

2008.06.19

DVD ハンブン東京 到着♪

今日,ハンブン東京のDVDが来てました。

特典映像も楽しみです。
本編と収録時間が12分しか差がない117分(笑)

昔,きのこ党たけのこ党の選挙をやってたころに
一回だけウッチャンを遠くから数分見たことがありましたが
じっくりこんなに長くしかも近くでウッチャンを生で観たのは
このハンブン東京が初めてだったので
思い出深い1枚になりそうです♪

まだDVDは見てませんが
舞台を見た感想はちょっとだけこちらに書いてます。

2008.06.15

また会えるのかな?(^^)

あんちゃん=内村宏幸氏のブログに

フジテレビで打ち合わせがあって・・・(略)
また,あのおなじみのキャラの台本を書くことになった

と書いてありました。

フジテレビでおなじみのキャラと言えば・・・
もしかしてウッチャンのあのキャラを期待してもいいのかな?
なーんて勝手にちょっとわくわくしている
あんちゃんの記事でした。

QJ確保

昨日,近所の本屋であっさりQJゲットしました(笑)
地方にはあまりないかもということだったので
ダメもとで行ってみました。
芸能関係の雑誌の棚ところを探してみたが見当たらず。
やっぱり無いなあとあきらめて帰ろうとしたら
違うところに(たぶん新刊が置いてあるコーナー)
ババーンとさわやかな青山テルマさんの表紙が!
あ~これだ!(嬉)と。
素早く手にとってレジへ持って行きました。

中身は,内さま三人の長ーいインタビューも楽しかったし,
あんちゃんからの文章もよかったよ。

全体的に内村さまぁ~ずの特集だから
内Pと内さまの違いの話がけっこうありましたね。
そして,ウッチャンとさまぁ~ずは
内さまでは並列だけど
やっぱりウッチャンというホームがあってのみんな。

それから,中表紙の文章が好きです。
ピーナッツの中のセリフになぞらえてあるのも
素敵でした。

3人が階段に座ってるカラー写真も
かっこよくていいですねhappy01

2008.06.14

ノグチくん大活躍 理由ある太郎

昨日の理由ある太郎。
ノグチくんVTRが
理由VTRとスタジオの合間合間に登場してましたね。
これは楽しくていいかも(^^)
スタジオと理由VTR の繰り返しだけより楽しいです。
しかも今回は
5ノグチくんが2回も出ましたね(笑)

それから今回は

競歩選手のVTRの作りが
「GetSportsみたい」というウッチャン。

芸能人競歩部を作ろうという話で
「ウリナリでやってないでしょう。」
と言うブラマヨ(だったっけ?)

ウンナン司会の番組(お笑いバトルらしい)で
バナナの皮で滑って骨折したことがあるという
ますおかの岡田さん。

ウンナン関係の言葉が出てきて
見ていてちょっと嬉しくなった回でした。
(単純ですみません(笑)

追記:
「どうも」を挨拶に使う理由がありました。
昔は,言い表せないようなことを「どうにも言えぬ」と言っていて
それが今「どうも」と短縮された形になったという話だったかな。

以前,ウンナン街のトークで
ナンチャンが「どうも」は「どうにもこうにも・・・」の略で・・・
という話になって,挨拶には失礼だという流れになり,
じゃあ,「どうも」に代わる挨拶を考えようと
ナンチャンが生み出した挨拶。

「ど~~んと!・・・びろ~~ん!」
(動作や表情は, とても言葉では説明できませんが(爆)

最終的にウンナン二人でこれをお互いに楽しんでいましたねえ。
このトークおもしろくて好きなんです(笑)

これを思い出した今回の理由ある太郎でした。

2008.06.08

注目は髪型 イロモネア

昨日はちょっとお久しぶりのイロモネア。
そしてお楽しみのウンナン登場シーンは

 「ウッチャン髪型かわいい♪」

そしてすぐに相方に目をやると
 
 「おー!ナンチャン分け目が変わってるー!(驚)」

で,私は始まりました(笑)

ナンチャンは前髪長いのが強調された感じです。
左横顔ショットがかっこよかったなあwink

今回はついにキター!の山本高広くんが登場。
結局どのジャンルもモノマネ?(笑)
ウケなかったときに
「むろいさ~ん,どうしてウケないんだ?」
みたいなことを入れてたのが
おもしろかったです。
織田さん以外のネタは
あまりじっくり見たことないので
これからもたくさん出てほしいです。

2008.06.07

男子バレー 植田JAPAN おめでとう!

ついに,男子バレーが五輪出場を決めましたねhappy01
今日の試合も第5セットのデュース突入。
最後の最後までハラハラでしたけど
よく粘りましたねgood

16年ぶりで
その16年前に出場した時の
キャプテンが植田監督で
選手の一人に荻野さんが入ってたそうです。

二人の思いの強さがひしひしと
伝わってきた試合でした。

それにしても
男子バレーはかっこいいので
お気に入りの選手を応援するのも
楽しみの一つですが

植田JAPANになってから
一番気になるのは
やっぱりダンディーな植田監督です♪
今日は決まった瞬間コートの脇で
大の字に突っ伏してましたね(笑)
北京でもダンディーな植田監督が見られるので
楽しみ!
これで男女とも北京へGOupwardright
おめでとうございます!

・・・が,決してゴールではありません。
まだアルジェリア戦も残ってますしね。

北京へ向けてがんばれニッポン!

2008.06.02

叫んでもいいですか・・・(>_<)

なんか いいこと ないかなあ・・・

ライブ行きてぇーーーーbearing

最近,
チャゲアスとウンナン欠乏症の
症状が徐々に出てきている
気がします(笑)

ウンナンなんて
イロモネアが2週なかっただけなのに

たいてい
仕事で息詰まると
悪化します(笑)

癒されたい~~

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ