« 注目は髪型 イロモネア | トップページ | QJ確保 »

2008.06.14

ノグチくん大活躍 理由ある太郎

昨日の理由ある太郎。
ノグチくんVTRが
理由VTRとスタジオの合間合間に登場してましたね。
これは楽しくていいかも(^^)
スタジオと理由VTR の繰り返しだけより楽しいです。
しかも今回は
5ノグチくんが2回も出ましたね(笑)

それから今回は

競歩選手のVTRの作りが
「GetSportsみたい」というウッチャン。

芸能人競歩部を作ろうという話で
「ウリナリでやってないでしょう。」
と言うブラマヨ(だったっけ?)

ウンナン司会の番組(お笑いバトルらしい)で
バナナの皮で滑って骨折したことがあるという
ますおかの岡田さん。

ウンナン関係の言葉が出てきて
見ていてちょっと嬉しくなった回でした。
(単純ですみません(笑)

追記:
「どうも」を挨拶に使う理由がありました。
昔は,言い表せないようなことを「どうにも言えぬ」と言っていて
それが今「どうも」と短縮された形になったという話だったかな。

以前,ウンナン街のトークで
ナンチャンが「どうも」は「どうにもこうにも・・・」の略で・・・
という話になって,挨拶には失礼だという流れになり,
じゃあ,「どうも」に代わる挨拶を考えようと
ナンチャンが生み出した挨拶。

「ど~~んと!・・・びろ~~ん!」
(動作や表情は, とても言葉では説明できませんが(爆)

最終的にウンナン二人でこれをお互いに楽しんでいましたねえ。
このトークおもしろくて好きなんです(笑)

これを思い出した今回の理由ある太郎でした。

« 注目は髪型 イロモネア | トップページ | QJ確保 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 注目は髪型 イロモネア | トップページ | QJ確保 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ