« 大笑いですぅ~  ミル姉さん♪ | トップページ | その日のまえに »

2008.06.30

麺to麺to麺・・・(笑)  イッテQ

今回のイッテQは,ベッキーの一人旅シリーズ。
中国ワンコインで食事。麺限定です。

まずはウッチャンがベッキーに今回の企画を報告。
ラーメンが大好きというウッチャンに
ベッキーが一緒に行きましょうと誘いますが
「スキーのときの腰が・・・」とウッチャン(笑)
この,ウッチャンとベッキーのやり取りは楽しくて毎回好きです(^^)
でも,ほんとにいつかベッキーともロケに行ってほしいなあ。

中国各地で麺料理を堪能するベッキー。
中国では,「小麦粉を練って」作るものを麺と呼ぶそうです。
なので,日本人の言うラーメン以外に,ワンタンや餃子も麺なのですね。
どれもおいしそうでした~。
ベッキーもいまいちだったレバーの入った麺は意外は(レバーは苦手です^^;)
ご飯ではなく,短い麺でつくるチャーハンもおもしろい。
それから,桂林では米の粉でつくるビーフンばかりというのがびっくりです。
ビーフンは米の粉だから実は麺と言わないのですよね。
スタジオにもビーフン登場。
手越くんの食べ方に
「かっこつけてんじゃね~よ!」といつもの手越くんいじりをするウッチャン(笑)

最後に,ベッキーの知らないところで
次回イタリアの麺の旅が予告されます。
聞いてないよ~とベッキー(笑)
でも,きっとベッキーならまた楽しくて美味しそうな旅になること間違いなしですね(*^^*)

« 大笑いですぅ~  ミル姉さん♪ | トップページ | その日のまえに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大笑いですぅ~  ミル姉さん♪ | トップページ | その日のまえに »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ