« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.30

写真 デカ!(笑)

犬の編集長さんのブログに
笑う犬2008秋の
打ち合わせがあったという記事が。

それにしても
ウッチャンとあんちゃんの写真が
デカイです(笑)

でも,載せてくださって
ありがとうございます(嬉)

あと1か月で見られると思うと
楽しみでしかたないです!

卒業?!  相棒シーズン7

テレ朝「相棒」シリーズのシーズン7が
10月から始まります。
それはとても楽しみですが
なんと。。。

特命係,杉下右京の「相棒」である
亀山 薫,
特命係からの卒業が決定だそうで・・・(驚)

うぇーんweep
どういう形で薫ちゃんがいなくなるのかは
ドラマが始まらないとわかりませんが
卒業だからやはり異動するのかなあ。
それとも美和子さんといっしょに海外とか?(笑)

異動であれば
右京さんは薫ちゃんのためだからと
きっと受け入れちゃうんでしょうねえ・・・

でも,相棒のことだから
納得できる卒業にしてくれるはず!
悲しいけど,期待しています。

UNI-VERSE カップリング

ASKAさんの新曲UNI-VERSEの
カップリングが
シンガポール公演から3曲だそうで
シンフォニック行けない私としては
嬉しい限りですhappy02

♪草原にソファを置いて
♪月が近づけば少しはましだろう
♪PLEASE

どれも好きだから楽しみだー!

2008.08.25

29周年

今日8月25日は
CHAGE&ASKAがデビューして
29周年。

そして
いよいよ30周年へ向けて
スタートですね。

お互いのソロ活動の後
どんな活動が待ってるのか楽しみです(←気が早い)

これからも
ついて行きますので
よろしくお願いします(笑)

新曲♪

note先日NHK-FMにてオンエアされた
ASKAさんの新曲
「UNI-VERSE」
を聴きました。

なんだか
大好きな1曲になる予感happy01

サビのメロディーが
鼻歌で出てきちゃいますnote

2008.08.24

りら~っくす  イロモネア

昨日のイロモネア。

ゴールドラッシュでは
ザ・テルヨシさんが
ついに3週目にチャレンジでした!

コーナーの最初,
緊張してリポートどころではないウッチャンが
おもしろかったですhappy01

それから
今回やっとナンチャンが審査員に!
審査員の枠の中のナンチャンが見られただけで
私は顔がにやけてしまいましたよcatface
テルヨシさんとナンチャンと
両方見るのは難しかった(爆)

1つめのネタ。
ガラガラ声の仲居さんで
ナンチャンは我慢しようとしてたけど
「あほだ・・・」と言いつつ
あっさり笑ってましたね。
そのあとは,
クリアの文字で表情が見えにくかったけど
けっこう笑ってましたねheart04

2つめは,予告にも出てた
「リラ~ックス」のホットヨガの先生。

3つめは,やるきのない
呼び込み店員。

4つめは,鎌倉のあじさい寺にいたおばちゃん。
私は4つめが好きでしたgood

そして,10秒以上残して
今回は余裕のクリア!
ついに本戦出場ですshine

「ありがとうございました。」
と降りていくテルヨシさん。
こういうとこがウッチャンらしいnote

「あの子,ものまね,武田鉄矢しかできないよ。」
と心配する相方さん(笑)
いったいどんな感じになるのか楽しみだー。

悔しか~~(>_<)

野球,
星野ジャパンはとうとう
メダルなしで終わってしまいましたねbearing
古田さんも昨日言っておられましたが
やっぱり日本らしさというか
機動力を生かしたプレーが
できなかったのが大きいのかなあ。
審判に対する不満はどの国も同じだろうし。

いろいろ言いたいことは
たくさんありますが
監督と選手が
ものすごいプレッシャーの中
頑張ったのは確かなので
これからはそれぞれが
再び自分のチームで活躍することを
期待していますgood

宮本キャプテン,青木君,
次はスワローズを盛り上げてねhappy01
日本に残った選手もみんな頑張ってましたよ。
3位以内をめざして!

それにしても
韓国は強かったですね。
全勝優勝ですもんね。
日本とは次はWBCで対戦かな。
それもまた楽しみですね。

2008.08.23

男子400mリレー おめでとう!

昨日,のほほんと
理由ある太郎見てたら
ピロロン♪とニュース速報が!
そしたら

日本男子が400mリレーで
銅メダル

との文字が!
すごい!!とすぐにチャンネルはNHKへ
(ウッチャンごめんよ(笑)

アメリカなどの強豪チームが
バトンミスで予選落ちする中
世界に誇る
日本のアンダーパスの技術が
結果につながって
それもまた嬉しいですね。

4人の嬉しくてたまらない笑顔が見られて
感動しました。
でも,ライブでレースが見られなくて
悔しい~~!
ライブで見ていたら
もっとドキドキして
もっと感動できただろうなあhappy02

2008.08.21

女子ソフト 金メダル おめでとー!!!

試合の中継見てましたよー!
日本チーム
よく頑張った!
ねばった!
がまんした!

ついに
金メダル取っちゃいましたねcrown

やっぱりやっぱり
昨日からの3試合連投した
上野選手。
すごすぎです!
かっこよかったー!happy02

ホントに
ホントに
おめでとうございますshine

感動しましたgood

2008.08.19

北京五輪の次は,コントで盛り上がる?!

犬の編集長こと
フジテレビの吉田Pのブログにて
嬉しい記事がありました。

いよいよ
笑う犬が再始動?!
DVDを出すつもりとは書いてあるけど
特番なのか,DVDのみなのか
まだ詳細はわかりませんが
楽しみが待っていることは
間違いないみたいですhappy02

あんちゃんがブログに書いていたのは
このことだったのかなあ。
というか,テルヨシさん
結局マセキのライブに出ることになったようですね。

2008.08.16

吉田選手,伊調選手 おめでとう♪

女子レスリング,
吉田選手金メダル
伊調選手銀メダル
おめでとうございますshine

伊調選手は,惜しかったですが
でも2大会に連続で出場して
メダルはすごいことです!
吉田選手は
今年初めに一度負けたことを乗り越えての
涙の金メダルで
勝った瞬間や表彰式の様子を見て
ジーンとしました。

まだこれから試合のある
浜口選手や伊調馨選手にも
続いてほしいですねhappy01

2008.08.15

よしっ!1勝!

星野ジャパン,昨日の台湾戦。
ひやひやしましたが
なんとか勝つことができて
よかったーhappy01
われらが青木君の調子もよかったし,
稲葉選手はさすがです。
最後を締めた上原選手のナイスピッチングも
久々に見たようなshine

今日も確実に1勝を!
がんばれ星野ジャパン!

2008.08.14

内村選手おめでとう,そしてがんばれ星野ジャパン!

体操の内村航平選手,
個人総合で見事銀メダル!
おめでとう!
あん馬で2回も演技がストップという
ミスをしても引きずらないで
それ以降の種目をきちんとやりとげた
というのがすごいです。

ネットを歩いていたら
航平くんについての記事を発見。
徳ちゃん,
航平くんのインタビューもしてたんですね。
笑ったのは,
航平くんの小・中学校のときのあだ名が
「テルヨシ」
だったこと(笑)
あはは~happy02
内村だから「ウッチャン」を予想してましたが
まさか下の名前とは(笑)友達のみなさんナイス!good

ぜひ,ナンチャンにも航平くんのとこへ
インタビュー行ってほしい(爆)

冨田選手も4位で
ものすごく惜しかったbearing
冨田選手もつり輪で落下があっての
4位だから日本は粘り勝ちですねscissors
次は,種目別があるので
そちらもがんばれ体操ニッポン!

昨日から始まった野球。
日本はキューバと対戦でしたが
残念ながら黒星スタート。
われらがスワローズからは
宮本キャプテンと青木くんが
代表入りしているし
野球もこれから目が離せません。

今日は,チャイニーズ台北との試合。
決勝へ進むためには
絶対に負けられないですpunch
星野ジャパン,頼むよ~bearing

お疲れさまでした 耳かきお蝶

6日から始まっていた舞台「耳かきお蝶」が
12日に無事,終わりましたね。
われらがナンチャンは
ミラクル浪人 日向翔之進 
という役で出演されてました。
時代劇で,原作が漫画です。

出演者の方々や
行かれた方のブログなど読んでみると
殺陣あり,ダンスあり,歌あり
だったそうで
楽しい舞台だったのですね。
ナンチャンの日向さんも
かわいくもあり
そして,かっこよくもありだったそうです。

私は行かなかったですが
みなさんの感想を読んでいると
つくづく行けばよかったなあと後悔weep
日程的にも余裕で行ける
公演日だったのにー!
チャンスを簡単に逃してしまった・・・

ナンチャン,舞台お疲れ様でしたhappy01

でも,次は北京で五輪が待ってるんですよね(笑)
Get Sportsのサイトの予告に
「南原清隆・栗山英樹 北京五輪観戦リポート」
としっかり書いてありました。
Getがうちでは見れないのが残念ですが
ナンチャンらしい視点でのリポート
がんばってくださいねkaraoke

2008.08.12

銀メダルおめでとう♪  体操男子

やりましたね!good
帰宅してからNHKのハイライト見ましたよ。
中国チームにはかなり離されての2位ですが
それでも,日本チームはみんなが大きなミスもなく
(跳馬の最下位は予定外だったかもしれないけど)
それぞれの役割を果たせた上での
みんなで取った銀メダルだから
ばっちりですscissors

鉄棒の着地後に出た
航平くんの笑顔も見れてhappy02
満足です(←結局そこかいっ(笑)

これからは
個人競技に注目ですね。
まだまだ頑張れ体操ニッポン!fuji

オリンピック三昧

今日から夏休みとれたのでscissors
今週はテレビでオリンピック三昧な日々を送ろう
と思っているミツムです。

昨日の北島くんはさすがでしたね。
今までの努力が実ってよかったねえhappy01

で,ひそかに
(べつに,ひそかじゃなくてもいいけど(笑)
応援しているのは体操男子です。
アテネのときの団体「金」は感動しました。
今回は中国が強敵ですが
自分たちのベストの
美しい演技をしてもらいたいです。

これからいよいよ決勝です。
こんなこと書きながら
今日はこれから友人とランチなので
中継見れないのが残念ですがbearing
がんばれ体操ニッポン!

中でも
若手の内村航平選手に期待してます。
笑顔がかわいいすっよねえcatface
(↑また,そんなとこに注目して)
なんてったて「内村」くんですから(爆)
家に帰ってテレビつけたときに
君の笑顔がニュースに流れていますように!

2008.08.10

猛暑♪猛暑♪どうなっチョ?♪      イロモネア

野球やらバレーやらドラマ最終回やらで
イロモネアは隔週のイメージが
刷り込まれている今日この頃(笑)
だから勝手に2週目のテルヨシさんが観れるのは
まだまだ先だと思い込んでたんですよね。
昨日もイロモネアがあって
単純に嬉しかったです♪

とうとう10回目の挑戦shineになった
バナナマンからスタートです。
前回のサイレントの失敗ネタからの
船○吉○的な(笑)
ウンナンとのトーが楽しかったです。

それから初登場の有吉くん。
最初は強気だったのに
ネタに入ったら弱気な有吉くん(爆)
この前の内村さまぁ~ずに出て,
最終的にいろいろ質問していた有吉くんが
重なっておもしろかったです。
ぜひ2回目のチャレンジを!

バナナマンにしても有吉くんにしても
最近はウッチャンと絡んでるイメージが強いので
イロモネアでは
ナンチャンもみんなと絡んでいってるのが
楽しいなあhappy01

そして今回もゴールドラッシュに
ザ・テルヨシ登場shine
ラジオのDJネタでしたね。
これは私にも
「わかる,わかる」
というネタで安心しました(←安心って(笑)
でも,4秒前というギリギリでクリア!
これで3週目も挑戦できますね。
楽しみ,楽しみ♪
次こそ,ナンチャン審査員かな?
まだネタ中のナンチャンの表情を見てないですからcatface

好評?(笑)のセット裏リポートもよいです。
ウッチャンの
緊張&古いコメントリポーター
というキャラがますます立ってきて
それにナンチャンが「古いっ!」とつっこむ
パターンがいいですねえgood
ガンジーから引用?の
謎の言葉を残すウッチャンが
おもしろかったです(笑)

2008.08.08

期待しちゃうよ♪

あんちゃん=内村宏幸氏のブログによると

近々、楽しい発表ができそうだ。乞うご期待。

だそうです。

何でしょう?
文脈からすると
少なくともウッチャンには関係してそうですね。
楽しみだなあhappy01

2008.08.07

いいとも!

今日の笑っていいとも。
テレフォンショッキングに
CHAGEさんが出演しました。
録画予約ばっちりして出勤しましたよ。

ウクレレをもって登場♪
サングラスは
キャップの方にかかってたので
つぶらな瞳shineが見えててよかったですhappy01

新曲waltzのポスターや
ジャケットも見れました。

今回の野外イベントでの話があったり
ふたりの愛ランドをウクレレバージョンで
ちょこっと歌ってくれたりしました♪

それからタモさんストラップをかけての
100分の1アンケート。
「明日北京の開会式に行く人」
ということで聞こうとしましたが
お客さんの反応から
「明日北京に行く人」に変えてチャレンジ。
すると見事に当たり!
ストラップをゲットしたCHAGEさん嬉しそうでしたね。

明日のゲストは南こうせつさん。
ASKAさんじゃなくてちょい残念ですが(笑)
日曜日の増刊号で
またCM中のトークもあるといいなあ。

2008.08.04

ほ,ほ,蛍,来い♪

今日,
ホタルの生息している場所が
近所にあることを
知り合いに教えてもらい
行ってみました。

たしかにいたのですよ。
たくさんのホタルが!
びっくりですimpact

小さいホタルなので
おそらく
ヘイケボタルか
ヒメボタル
と呼ばれるものなのかな?と。

いつからそこに住むようになったのか
まったくわかりませんが
今までこんな話は聞いたことなかったので
不思議な感じです。

いやー,
いいものを見ましたclover
これからもずっと増えていくと良いな。

2008.08.02

ドッキドキだったよー イロモネア

ついに,イロモネアゴールドラッシュに
ザ・テルヨシさんが出ましたねえ。
今日はなんだかそわそわした1日でした(笑)
しかも,いつもなら本戦と本戦の間に
ゴールドラッシュがあるのに
今日は最後まで引っぱっちゃうしhappy02

セット裏リポートもあって
そのあとすぐにワイプでスタンバイの様子も
流してくれたTBSさんありがとう(笑)good
スタンバってるテルヨシさんが
やっぱりかっこよかったなあheart02

そして,いよいよスタジオに登場!
気合入りまくってましたね。
見事クリアでホッとしました~。

でも,ごめーーーんウッチャンcoldsweats01
地方者の私には
東京の路線が思い浮かべられなくて
ネタについていけなかった・・・coldsweats02

 どうなの?
 これはおもしろくなってるの?
 東京の人にはわかってるの?

と考えてるうちに
最後,斎藤君が笑ってくれて
ホッとしました(爆)

もちろんテルヨシさんのキレが良かったのは
充分伝わってきましたよshine

今度は路線図を片手に
見直します(爆)

とりあえず2週目も
テルヨシさんを見られるから楽しみだーup
そして次回は審査員にナンチャンが入るのか!
ナンチャンの感想をもっと聞きたいなあ。
最後,ちゃんとレポーター内村に戻ってたのも
おもしろかったです♪

予告ではまた違う感じのネタでしたね。
今度のは私にもきっとわかるはず!
そして思いっきり笑いてぇ~!!!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ