« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

ひゃっほーい!!

今日はこれから笑う犬を楽しもうと
テンションあがってましたがup
さっきメールを見たら
ASKAソロツアーが来年から始まるという
嬉しすぎるニュースが!!!!
しかも,地元に来るよーhappy02

さらにテンションあがりました!
どうしよう,誰かに叫びたい(笑)

ありがとう ASKAさんheart04
まだまだ先の話ですが
お待ちしています!

2008.09.29

懐かしいー ボキャ天復活

ボキャ天の復活SP。
3時間たっぷり楽しみました。
大好きな番組だったので
私も当時よく見てましたよ。

だから、最初からずっと
 懐かしいー(>▽<)
 あった、あった!
の連発でした。

NEWキャブラーの中では
イワイガワが座布団をもらったのが嬉しかったです。
ジョニ男さん、おもしろかった!

当時のボキャ天芸人の皆さんも
たくさんスタジオに来てました。
当時のネタもやっぱり今、見てもおもしろかったです。
ネプのアキラネタとか、ブーマーの転校ネタとか好きだったのを思い出しました。爆問は安心して見てたなあ。Take2のきれいな長いネタも好きだった。X-GUNのおばちゃんネタは上手かったし。

今回くりぃむがスタジオに来てなかったのが残念だったなあ。
それから、各芸人さんの当時のネタをもっと見たかったー!


最後、タモさんも
ニコニコ嬉しそうだったのが、
印象的でした(*^^*)

2008.09.28

レイズ 地区優勝おめでとう!

すごい!
レイズ,ついに地区優勝しちゃった!
スワローズから移籍したGUNちゃん=岩村選手が
2年目のシーズンをがんばってました。
おめでとう!!!shine

昨年は地区最下位だったんですよ。
球団の紹介を読んでみたら
98年の球団誕生から10年のうち
9シーズンは最下位だったらしい。
しかもレイズのいるアメリカンリーグ東地区は
レッドソックスやヤンキースもいるんです。

この中で地区優勝ですから,
メジャーがあまり分からない私でも
すごいことだなあということくらいはわかります。

昨年までは「デビルレイズ」というチーム名だったんですが
今シーズンから「レイズ(光)」に変わったそうです。
これも一因でしょうか。

実は,昨年のシーズンオフに
岩村選手はNHKのスポーツ番組に出演していて
こんなことを話してました。

   今度はプレーオフで戦える位置にいたい。
   レッドソックスやヤンキースは確かにすごいけど,
   自分たちにも,その可能性はゼロではないと思う。

これがずっと私の中に残ってました。
ホントに実現してしまった今シーズン。
プレーオフ進出だけでなく,地区優勝まで!
GUNちゃん,かっこよすぎです!

プレーオフで戦うGUNちゃんが見られるのを
楽しみにしてます!

「内Pで・・・」「内Pっっ?!」 イロモネアSPその5

いよいよラストチャレンジ。
残るはモノボケです。

「モノボケをやられたことは?」
「内Pで・・・」
「内Pっっ?!」
ナンチャンの素早いつっこみが(笑)

「ザ・テルヨシです。座間市の座です。」
「座間市はどういう・・・」
「座薬の座です」 (笑)

ここも二人のやり取りが楽しかったです。
なんかもう,へろへろのテルヨシさん。

いろいろなグッズを前にして
「いって,いって,いって・・・」
 と小声で順番確認するテルヨシさん。
インパルス板倉さんに休憩してると言われてます(笑)

1つ目。釣りざお。
さおをシュッと伸ばすテルヨシさん。
なにするんだろうなあと思ったら
指示棒に見立てて「x=・・・」と。
すぐ笑っちゃいました。

2つ目。マイクスタンド。
やせたフジタくん。
3つめ。柔道着のマネキンに向かって
「ヨシダ,あれがオリオン座だ」(笑)
4つ目。ゴルフバッグと釣りざおで築地。
5つ目。赤バットと赤コーン。
再び「ここは通れましぇんから~」

5人中4人は1つ目で笑ってたので
残るはあとひとりでしたが,
惜しくもクリアにはなりませんでしたねえ。

でも,終わって
「楽しかったです!」
と言いきったテルヨシさん。
ネタがたまったらまた出るようなことも言ってたので
楽しみに待ってます♪
年末年始くらいに期待してもいいですか?(笑)

最後,提供バックで見えにくかったけど
参加賞100円をナンチャンが差し出して
うれしそうにテルヨシさんがもらっていた
ふたりの画がまたほのぼのしてよかったです♪

長々とイロモネアSPの記事を書いてしまいました。
結局テルヨシさんのことで力尽きてるし(^^;
それだけうれしかったということで,ご勘弁を。
他の芸人さんのチャレンジもすごく楽しみました。

相方のチャレンジを見て
ナンチャンはどう思ったかなあ。
テレビに映ってた限りでは終始ネタをやってるときは
にこにこ見てるナンチャンが印象的でした。
8月のマセキのライブに出たときにテルヨシさんは
相方も・・・というようなことも言っておられたそうですが。
ふたりの間で
一緒にライブみたいなことをする方向だったら
嬉しいなあ。
そういえば,ラ・ママ250回記念には
ふたりで行くんですよね。
これも,後日皆さんの報告が楽しみです。


さあ,次に目の前に迫ってるのは
笑う犬だーーー!

2008.09.27

やったー!優勝! イースタンリーグ

すっかりスワローズカテゴリーの記事がご無沙汰してました(^^;

われらがスワローズ。
現在セ・リーグ5位という
悔しい思いをしているわけですが
クライマックスに出場できるかどうか
残り少ない試合,最後までくらいついてください!

そして,ファームの方では
見事,優勝したそうです!!!
おめでとうー!
ファームで若手選手が頑張ってると
来シーズンに希望がもてる気がします(^^)

ウエスタンの優勝はホークスだそうですので
ぜひホークスに勝って
日本一になっちゃいましょう!!

顔,上げてください by相方 イロモネアSPその4

いよいよ4thチャレンジ。
残るは,モノボケとサイレント。
「うぅ~」と悩むテルヨシさん。

そしてサイレントに決定。
「サイレントをやったことは?」
「ないです」
気持ちを落ち着かせてるのか,休んでるのか,
思わず下を向くテルヨシさん。

「(テレビだから)顔,上げてください」(笑)

とナンチャン。
ナイスフォローです。
なごみました(*^^*)

ネタはコケ芸。
さすがです!やっぱり上手い!
だからあまりにも感心して
笑わないかもと思ってましたが
滑るところが後ろにもあったというところで
笑っちゃいました♪

終わってからナンチャンが
どういう状況だったか説明を求めると
「ここに滑るところがあって・・・」
と裏返った1オクターブ上くらいの声で(笑)
説明し始めるテルヨシさん。
最後は,
「・・・という物語です。」
目を閉じてスッと直立 (笑)

このやりとりも楽しかったです(^^)

2008.09.26

おなじみのが  イロモネアSPその3

テルヨシさんがサードチャレンジに選んだのは
モノマネ。

「モノマネはやったことは?」
とナンチャン。
「1こ2こは,おなじみのが・・・」
とテルヨシさん。
きっとあの方のモノマネで来るだろうなあ・・・
と思っていたら,
1つ目はあまりおなじみじゃなかった
石原良純さんのマネでした(驚)

良純さんの天気予報って実は見たことない気が(笑)
地方には流れてない???

そして,
次のネタに行こうとしたところでクリア。
すると,ナンチャンの方を向いて
「続いて・・・」と言って,次のネタもやりたそうなテルヨシさん。
それを見て次のネタが見たいと振ってあげるナンチャン。
このネタがおなじみのあの方でした。

「ここは 通れましぇんからー!」

通行止めのバイトをする武田鉄矢さん(笑)
やっぱりこうでなくちゃ(^^)
おもしろかったー。

2008.09.23

ふたりでやってきましたから・・・  イロモネアSPその2 

イロモネアSPのザ・テルヨシさん。
緊張の一発ギャグの次はショートコント。

ナンチャンに向かって
「ふたりでやってきましたからー」
とテルヨシさんが言えば
「いえ?テルヨシさんですよね?」
と答えるナンチャン(笑)
そして
「ザ」が名字だと説明し始めるテルヨシさん(笑)
座間市の「座」だそうです(笑)

ひとりでどうやってショートコントするんだ?!
とナンチャン。
ネタは,四十肩の選手宣誓。
「宣誓!」と言った瞬間,
右手は全然上がってなくて(笑)
私は,吹き出しましたよー。秒殺です。
手が上がらないのは予想できても
上げ方の微妙な角度や
でも,何も問題はないぜーというような
テルヨシさんの表情がおもしろくてツボでした。
全部通してこれが一番好きでしたね。

クリアして
四十肩はどこから?と尋ねるナンチャンに
経験から・・・と答えるテルヨシさんでした。

続きは,また・・・

2008.09.21

手,震えてんじゃん by相方  イロモネアSPその1

昨日のイロモネアSP。
最後の最後に
ザ・テルヨシさんが(座・テルヨシ?(笑)登場しました。

テルヨシさんのチャレンジだったけど
チャレンジとチャレンジの間のトークで
ナンチャンが心配したり,ツッコんだり
フォローしたり,ちょっと突き放したり(笑)と
ふたりのやり取りがよかったですgood

進行はナンチャンひとり。
これは嬉しかったです。
でも,この時点で,
噛み芸&ハプニング芸の神様が
降りてこないかと実はドキドキだったり(ナンチャンごめーん(爆)

階段から降りてきたテルヨシさん。
いよいよ始まるということで
怖いよー,
私がやるんですねbearing
ナンチャンに訴えるテルヨシさん。
審査員を選んだあとも
どんなお客さんなんですかねと
おそるおそるナンチャンに尋ねるテルヨシさん(笑)

最初のジャンルは
なんと相方さんも驚きの一発ギャグ!
私もこれがが来るとは思ってなかったのでびっくり。
以前,上々で,素では一発ギャグをもってないということで
ナンチャンに作ってもらってましたよねー(懐かしい)

今回のネタは
体罰を寸前でやめる鬼教師。
思い切り怒るけど,手をあげるのは振りだけという教師。
居そうです,こういう人(^^)私も笑っちゃいました。
そして,見事クリアshine

思わず階段に座り込むテルヨシさん。
どうしました?とナンチャンが聞くと
死ぬかと思ったー!と。
やっぱり初登場の1つ目って
すごく緊張するんですね。
でも,ネタの途中はすごく落ち着いてましたよね。
こういうところが,テルヨシさんに限らず
若手とベテランの違うとこですね。

両手で頭を抱えるテルヨシさん。
それを見て
手,少し震えてんじゃん!
とすかさずナンチャン。
さすが相方の観察力は抜群です。

このまま行くと長くなりそうなので(笑)
とりあえずここまで。
続きはまた。

2008.09.20

いよいよ登場  イロモネアSP

今夜のイロモネアSP。
いよいよ,ザ・テルヨシさんが登場です。

どのジャンルからいくのか,
どこまで進めるのか,

相方さんの反応は(笑)など

見どころポイント満載ですね。
楽しみだーhappy02

他には
ホリケン&くりぃむ有田さんとか
久々のインパルス登場とか
ゴールドラッシュからのみなさんとか
おもしろそうな2時間です。

2008.09.15

細いよー,ナンチャン  その日のまえに

映画「その日のまえに」の情報が
少しずつ出てきました。

公開は11月1日。
でも,上映館が少ないのが気になる・・・
ピーナッツのときみたいに
また,遠征しなくちゃいけないかもなあ。

シネマトゥディというサイトでは
写真が何枚かUPしてありました。
wowowでは
宣伝があるみたいですが
うちでは見れないので
これは嬉しい♪

鉛筆を持ってるナンチャン,
かっこいいけど
体細いのが,さらに細く見えるー(>_<)
いいなあ,細くて・・・(なんだこの感想(笑)

角川の「その日のまえに」のサイトを見ると
永作さんとナンチャン以外の
出演者もはっきりしてきましたね。

先月,夏休みに
原作を読んでみました。
「その日のまえに」というタイトルの本ですが
ナンチャンと永作さんの演じる夫婦の話以外にも
いろいろな立場の人たちの
いろいろな「その日」が書いてあります。
私は「ヒア・カムズ・ザ・サン」という話が好きでした。
映画でも,これらの話が展開されるようで楽しみです。

読んでみて,号泣まではいきませんでしたが
やはり,グッとくるポイントがいくつかありました。
つい,ナンチャンがどんな演技するのかなあと
考えながら読んじゃう場面もあったり(笑)
でも,読んでみて
永作さんとナンチャンを夫婦に選んだのが
わかったような気もしました。
もちろん悲しいんだけど,それだけでなく
何か前向きに進んでいる二人には
永作さんとナンチャンの明るさが似合っているなと。

映画では,
ナンチャンの1人語りが入ったりするのかな,
お父さんぶりが似合うだろうな,
音楽はどんな感じになるんだろう,
などなど,
いろいろ想像するとますます楽しみです。

ジーンズなウッチャン イッテQ

昨日のイッテQ。
ジーンズをはいていると
ガラガラヘビにかまれないのか?
を東MAXが検証してましたね。
結局,ガラガラヘビが嫌がるほどの
インディゴの量ではないということで
東MAXは見事に噛まれてましたが(笑)

そして,スタジオのみんなもジーンズ姿。
ジーンズウッチャンよかったよーshine
衣装で着るってほとんどないよね。
上着の黒のジャケットとよく似合ってました(^^)

イモトも相変わらず楽しかったです。
今回はセクシーショットがあると
手越くんにアピールするイモト(笑)
ヘビはだめでも,
ワニを素手で捕まえちゃうイモト(笑)
これからもがんばれー!

2008.09.10

来たけど,来ない(笑)

今日やっとC&Aの会報9月号が来ました。
パラパラっと写真見ただけで
まだ読んでないので
これからじっくり読みます♪

来ないのは(笑)
CHAGEさんの「waltz」です。
今日発売なのにー!
新星堂の通販で予約したのですが
予約時期が遅かったためか
商品発送が「発売日の3日後から」
なのです。

しまった。。。
こんなことなら,
店でふつうに買えばよかったよ・・・(´・ω・`)

でも,この前,waltzが
デイブレイク以外のラジオ番組でかかってるのを
偶然聴くことができました。

ワルツのリズムが心地よくて
良かったです。
早く詞を読みたいな(^^)

2008.09.04

安心

犬の編集長さんのブログによると

ウッチャンと久しぶりにご飯を食べて
番組の打ち合わせをしたりしたそうです。
ウッチャンがbottle飲むようになっていることに
驚いている編集長さん。
お二人の「久しぶり度」がわかる言葉だなぁと
思いました。

そして,その続きに書いてあったことが
タイトルの「安心」のネタ。

藤沼Dがナンチャンとも
打ち合わせを終えている,
ということが書いてありました。
これってナンチャンも
笑う犬に出るってことですよね?note

実はひそかに
現代狂言で忙しいだろうから
ナンチャン出ないこともあるのかなあ・・・(´・ω・`)
なんて心配してたのですよ(笑)

よかった!余計な心配で(笑)

2008.09.01

出ましたねえ

ウッチャンの舞台出演が決定だそうです。
11月26日(水)~30(日)東京芸術劇場にて。
さまぁ~ずも共演のようです。
今回の演出は工藤さん。

ちゃんとマセキのサイトで
最初に情報確認できたのが
なにげに嬉しい(笑)

どんなお話なんだろう。
楽しみだなあup
(↑もう行くつもり(爆)

どうしよう,なんだかいろいろなことが
この秋は一気に押し寄せてくるぞー!
整理しとかないと
ぜったい何か忘れるdanger
でも,嬉しい悲鳴,贅沢な悲鳴ですなhappy01


そして,もうひとつ。
ナンチャン情報もUPされてました。
9月13日にNHKで「ソクラテスの人事」
という番組に出るそうです。
・・・どんな番組??
こちらも忘れずにチェックせねばtv

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ