« 「内Pで・・・」「内Pっっ?!」 イロモネアSPその5 | トップページ | 懐かしいー ボキャ天復活 »

2008.09.28

レイズ 地区優勝おめでとう!

すごい!
レイズ,ついに地区優勝しちゃった!
スワローズから移籍したGUNちゃん=岩村選手が
2年目のシーズンをがんばってました。
おめでとう!!!shine

昨年は地区最下位だったんですよ。
球団の紹介を読んでみたら
98年の球団誕生から10年のうち
9シーズンは最下位だったらしい。
しかもレイズのいるアメリカンリーグ東地区は
レッドソックスやヤンキースもいるんです。

この中で地区優勝ですから,
メジャーがあまり分からない私でも
すごいことだなあということくらいはわかります。

昨年までは「デビルレイズ」というチーム名だったんですが
今シーズンから「レイズ(光)」に変わったそうです。
これも一因でしょうか。

実は,昨年のシーズンオフに
岩村選手はNHKのスポーツ番組に出演していて
こんなことを話してました。

   今度はプレーオフで戦える位置にいたい。
   レッドソックスやヤンキースは確かにすごいけど,
   自分たちにも,その可能性はゼロではないと思う。

これがずっと私の中に残ってました。
ホントに実現してしまった今シーズン。
プレーオフ進出だけでなく,地区優勝まで!
GUNちゃん,かっこよすぎです!

プレーオフで戦うGUNちゃんが見られるのを
楽しみにしてます!

« 「内Pで・・・」「内Pっっ?!」 イロモネアSPその5 | トップページ | 懐かしいー ボキャ天復活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「内Pで・・・」「内Pっっ?!」 イロモネアSPその5 | トップページ | 懐かしいー ボキャ天復活 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ