« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.29

もうすぐだ♪

CHAGEソロライブ福岡公演が
いよいよ来月2日に近づいてきました!
あ~服は何着ていこうかな。
やっぱ暑いのかなあ,ライブハウスって。
ヒールをはく気はさらさらないので
スニーカーは決定ですが。

ライブハウス経験者の方によると
背が小さいと後ろは苦しいようで・・・
あう~bearing
ちゃんとCHAGEさんが見えるだろうか(´・ω・`)
これが今日になって心配になってきたミツムです。

でも,楽しんでくるぞー!

2008.10.26

なごむ( ̄フ ̄)

昨日のイロモネア。
前回はラッシュのみだったので
今回は久々のコンビMC。
やっぱふたり並んでるのはいいなhappy01

トップバッター髭男爵のグラスを預かるウンナン。
するとウッチャン,

グラス持ってるの
ウッチャンナンチャンやないかーい♪

と,ふたりで

カチン♪

なごむわ~(爆)

あと,ハムの二人とのやり取りも
楽しかったですね。
ハムの諸見里くんと波長の合う(笑)ナンチャンと
そんな相方をもつハムの川見くんとウッチャン。
お互いの気持ちがわかるようです(笑)

昨日は仕事のことで
かなりテンション下がってたからdown
このやり取りが
すごく心の栄養になりましたheart04

2008.10.19

チケット取っちゃった♪

11月23日のASKAシンフォニックコンサートの
福岡再公演。
本日,チケットを取ってしまいました(^^)

いや~
今年中にASKAさんに会うのは
完全にあきらめてたので
うれしい~happy02scissors

ASKAさん,
ゆっくり休んで・・・

と言っても無理だろか・・・

「できるだけ」ゆっくり休んで・・・

これからの
福岡再公演や
沖縄公演,香港公演に
備えてくださいませm(_ _)m

横浜旅

00dscf2124

先週11日・12日に横浜へ行ってきました。
一緒に行った友人がゆずのファンでして。

ゆかりのある場所に行ってみよう!

という旅でした。

メインは2つ。
1つ目は,バイトをしていたという居酒屋さん。
「居楽座 富貴」
01dscf2127

ポスターが貼ってあったり
ゆずの曲にちなんだドリンクがあったり
トイレのまえにコーナーが作ってあったり。
でも,BGMはゆずじゃないです(笑)

アルコール苦手なので
ノンアルコールの「夏色」
を注文しようとしたら
今日はもうなくなりました・・・と(^^;)
友人によると
アルコール飲めない未成年のゆずファンが
早いうちに飲んでしまっているのでは・・・
ということでした。
たしかに横浜着いてから
ゆずファンだとわかる人たちに何人かすれ違ってたので
やはり横浜はゆずファン観光客人口が多いと思われます。

メニューは普通の居酒屋メニューで
サラダ,唐揚げ,やきとり,お茶漬けなど
おいしく頂きました。
メニューには書いてなかったですが
「ゆずシャーベット」をほかのお客さんが頼んでいたらしいのを
聞き逃さなかった友人(すごい(笑)
お店の人に聞いたら
やはり,ゆずシャーベットがあるということで
それも食べました。
ゆずの果汁だけでなく果実も小さく刻んだものが入っていて
これもさわやかで,おいしかった!good

トイレ前のコーナーは
サイン入りの写真や
箸袋に書いたファンからのメッセージなどが
飾ってありました。

人気あるお店のようで
ゆずファンだけでなく
普通のお客さんもたくさんでした。
友人はあらかじめ予約してくれていたので(さすが!)
すぐに入れましたが,
私たちと同時に来ていたファンの子たちは
満席で入れなかったようです。
なので,行きたいと思っている方は予約をして行くと安心ですよ。

2つ目は
ゆずの路上ライブの地「横浜 松坂屋」
02dscf2130

この松坂屋,残念ながら今月26日で閉店が決まっています。
そのため,開店時刻前から
バーゲン狙いのお客さんも多かったですが
ゆずファンも多かったです。
外観のレトロな感じが横浜に似合ってて
素敵だったので閉店はもったいないなあ。
店内のエレベーターの表示も針が動くタイプ。
かわいかったです。

03dscf2128

↑入口にはパネルがありますが
すごいのは屋上の大きな壁画。
松坂屋の前で路上ライブをしている
若かりしゆずの2人が描かれています。
私たちも記念撮影をパシャパシャとしました。
04dscf2133

お土産は文明堂の
「ゆずカステラ」
05dscf2131

かわいいですよね。
味は,さすが文明堂。
しっとり生地でおいしかったです。

このほか,中華街や山下公園とか
赤レンガ倉庫などにも行きました。
心配していた天気も問題なく
さわやかな秋晴れで
普段見ている日本海とはまた違い(笑)
友人も普段見ている瀬戸内海とはまた違い(笑)
おしゃれだけどのんびりな港の風景がよかったです。

ゆずとは関係ないけど
11日は横浜スタジアムにて
デーゲームの横浜-阪神戦が行われてました。
私はスワファン,友人はカープファンなので
全然関係ないですが(笑)
でも,気になるーってことで
行くだけ行って雰囲気だけ感じてこようと行ってみました。
スタジアムに入っていくお客さんを見ながら
いいなあーいいなあー と言っていたら,

「外野自由席 無料開放」

の文字が!

なに~~!ただで入れるの~?!
ということで早速入っちゃいました(爆)
06dscf2103

07dscf2110

そして,結局試合終了まで
野球観戦を満喫happy02
この日,横浜はホーム最終戦ということで
途中,代打でベテラン佐伯選手が出たり
戦力外通告になっていた鈴木尚典選手や
石井琢郎選手が出たりと
私もテンションあがりました。
阪神の方も
金本選手がすぐそこに見えて
「アニキ~~!!」とファンの皆さんと一緒に叫んだり(笑)
スタメンで出てなかった
赤星選手や矢野選手や桧山選手も途中で出てきたりと
ファンでなくとも楽しめました。
試合展開も接戦でおもしろかったですし。

お得な横浜旅でしたhappy01

2008.10.14

チケット到着(^^)

CHAGEソロツアー「アイシテル」のチケットが
昨日届きましたgood

と言っても
ライブハウスでの公演。
1階はオールスタンディングなので
座席指定があるわけでもなく
ブロック指定もないと書いてあったし
どんな感じなんだろうなあ。
ドリンクを買うとか
場所の確保の仕方とか
わからないことだらけだ~

注意事項に

容易にステージ近くを選ぶのではなく
自分の楽しみ方や体調に合わせて場所を選びましょう

というようなことが書いてあって
ちょっと笑ってしまいましたcoldsweats01
これ読んだら
なるべく前の方がいいなー!と
思っていた自分がなんだか冷静になれました(笑)

2008.10.10

アイシテル CHAGEソロアルバム

8日の発売日に
ちゃんと新星堂から届きました♪
まだしっかり聴けてないのですが
曲もジャケットもやさしい感じがいいですね。
でも,ライブでお客さんも一緒に
ノリノリで弾けそうな曲もあって
早く生でも聴きたいな(^^)
楽しみです。
そのためには
もっと聴きこまないとなあ。

とりあえず第1印象では
シングルのwaltzとBOYS LIFE以外で
やっぱりアイシテルがいいなあ。
通勤中の車中で朝から
さわやかな気分になりましたhappy01
でも,これからどの曲にも
きっとはまっていくと思います(笑)

2008.10.08

いろいろスタート

いよいよ動き出した10月。
という感じですが
私自身がまだ参加できていないので
ネットを散歩して
みなさんの感想を読ませていただきながら
行きてー!行きてー!と叫びながら
過ごしている今日この頃(笑)

先日9月30日から
ASKAシンフォニックツアーの国内ツアーが
大阪公演から始まりました。
参加した方の感想を見ると
とてもいい公演だったそうで(^^)
福岡公演では,
調子が悪く声が出なかったそうで
少し心配ですが
しかし,そのときも最後まで
ASKAさんは一生懸命唄い
お客さんも一生懸命応援していて
これはこれで感激の公演だったようですね。
指揮者の藤原いくろうさんのブログによると
次の東京公演に向けてのリハーサルに
ASKAさんも参加。
まだ完全には治っていないようですが
少しずつ復活されているようですね(^^)

10月4日には
ラ・ママでの250回記念大会に
ウンナンがスペシャルゲストとして登場。
リーダー(=渡辺正行さん)からのお願いで
トークだけでなく,ネタもご披露したそうです。
いいなあ,やっぱコンビ♪
生でコンビ見たいなあhappy02

そして10月7日。
ナンチャン座長の「現代狂言III」が始まりました。
今年もおもしろかったみたいですね。
10月にある公演は行けないけど
2月の公演は行けたら,ぜひ行きたい!!!
どうか近くに来て~!
という願いを込めて
感想はあまりネタばれしないように
読んで回らなくちゃ(笑)

私は11月のCHAGEソロツアー福岡公演参加で
活動開始という感じです!
あと1か月,これを支えにがんばるぞー!

2008.10.05

ヘルメットおじさん降臨! イッテQ SP

イッテQ SP。
男子チーム再び結成!
今日も笑わせてもらいましたhappy02

ウッチャンを誘いに行く宮川さん。
「行かない」
というウッチャンに木箱を渡す宮川さん。
中には,ヘルメットが(笑)
ヘルメットをかぶると
ビビビっと,ヘルメットおじさん降臨!
哲っちゃんの言葉を借りれば
「スタッフに愛されてる」演出でした(笑)

今回はタイで耕運機祭り。
耕運機を押して
でこぼこ道,水の中,泥の道を3人でリレーします。
そして,年に1,2回の開催というアバウトさに笑いました。

相変わらず,おじさん2人を差し置いて
泥の中を上手に走ったり
サラッと耕運機の扱い方をマスターしてしまう手越くん。
そして,その様子をさわやかな映像に仕上げるスタッフ(笑)

でも,難しいとはいえ今回は前回に比べると
ゴールさえできれば,全く勝ち目がないわけではなさそうです。
前回以上に,チームワークが大切です。
でも,いまいち3人はまとまらず。
ついに,ヘルメットおじさんは

「ドーバーはよかったなあ~!」(爆)

たしかに,ドーバーのチームワークはよかったですが
祭りチームも,笑いのチームワークは
けっこうばっちりだと思います(笑)

本番。
前回のように,映像が入り,
3人ともかっこよく仕上がってます。
しかし,なぜかヘルメットおじさんは
手越くんに対抗してか
砂浜をキャッキャ走ってる画が(笑)
さわやかというよりかわいい感じに仕上がってます(爆)
そして決め台詞
「I can do it! You can do it! We can do it!」

1試合目は,接戦で見事勝利。
祭りチーム初勝利ですscissors
嬉しそうな宮川さん。
プレッシャーの中,完走できてよかったですね。

次は,前回のチャンピオンと対戦。
調子よくスタートできたと思ったら
手越くんが,まさかの転倒。
そのまま耕運機は暴走して終了。

惜しかったですねえ。
チャンピオンとどのくらいまで戦えたのか
見てみたかったなあ。

でも,優勝お預けだからこれでまた男子チームが
どこかの祭りに参加するのは決定かな?

スタジオトークでは
みんながやさしかったのがよかったですhappy01

つくね(笑)

昨日のめちゃイケ。
岡村さんのオファーシリーズ第12弾!
日本テニス界の救世主(笑)として
松岡修造さんからのオファー。

このシリーズは
毎回ホントに感動と笑いでいっぱいだから
大好きです。

テニスは全く初心者の岡村さんが
たった2週間ほどで
世界の杉山愛選手と対戦です。

修造さんは教えるのと
盛り上げるのがうまいですよね。
アツいけど(笑)
だから基本的に運動能力高い岡村さんは
どんどん上達してましたし。

途中,一緒に練習に参加して
主役の岡村さんが
「食われる」
と危機感をもつほどの修造さん。
たしかに,いつもなら
岡村さんがどんどん前に出ていくのに
それを上回る積極的な動き!?
コーナーに積んだボールを狙う練習で
自分が最終的に先にボールに当てちゃうし。

テニスは決断力が大切だということで
食事メニューを5秒で選択。
「つくね」を選ぶ岡村さんと
それにウケる修造さんがほのぼので楽しかったです。

それから寝起きでも朝食を5秒で選択。
再び「つくね」の岡村さん(笑)
しかし,次の朝,岡村さんが仕返しに
修造さんに寝起きで5秒選択を迫ると
「・・・・・・」
言えなかったー!(笑)
修造さんおもしろいです。

そんなこんなで
いよいよ杉山選手と対決の日。
なぜか「女子更衣室」で待たされるメンバー。
まさか・・・と思っていたら
岡村さん,エースをねらえの岡ひろみで登場(笑)
そして,もちろん宗方コーチは修造さん。
ふたりの小芝居が済んだところで
杉山選手に早くしてくださいとせかされる二人(笑)

試合は,岡村さんが3ポイント先取の40-0から常にスタート。
6ゲーム勝ったほうが優勝です。
岡村さんは
デュースに持ち込まれる前に1ポイント取れば
1ゲームを取ることになります。
サーブではやはり杉山選手の鋭いサーブが。
すると,突き指をアピールする岡村さん(笑)

でも,ストロークもすごく上手になっていたし
矢部っちも岡村さんのサーブの上達ぶりに感心してました。
また,岡村さんが前に出て
うまく得点するいい場面もたくさんありました。
思わずこちらまでガッツポーズrock

最後5-5まで持ちこみましたが
結局,杉山選手の勝ち。

今回のオファーシリーズは
爽やかでよかったです。
せっかくテニスができるようになったので
岡村さんにはまた誰かと対決してほしいなあ。

2008.10.01

3・2・1 ぎゅうぅ~ 笑う犬2008秋

昨日の22:30。
ついにミル姉さん登場。
いよいよ始まりました。

OPの曲と画が「生活」と一緒でしたね。
これもこだわりだったんでしょう(^^)

OPが終わると
10年前もトップバッターだった「てるたい」
生きてたんだねえー!(驚&笑)たいぞうくん!
我が家の坪倉さんに話かけるたいぞうくんが
かっこよく感じたよー。演技うまくなってる!
そして,嬉しそうなてるさんがかわいかったなあ。

おもしろかったけど
あれコントじゃなかったら泣いてるな(笑)
というか実際泣いた人も多いかも?!

てるの
「恋 再燃heart02
がツボでした(笑)

レッドカーペットに登場の大嵐もよかったなあ。
後ろにスタンバイするため
入口を開けようと
地味に
「開け ごま」
とつぶやくのが好きです(笑)
それで,入口が開いちゃうのがまたおかしい!happy02

テリドリも相変わらず
ホリケンの弾けぶりがよかったなあ。

葉山先輩は,
全然変わってない~(笑)
でも,当時も10年後か20年後設定の話
やってるんですよね。
ナンチャンがバイトの若者で。
それを最近見てしまったから新鮮さが(^^;)
見るんじゃなかったー(笑)

久々の景織子ちゃんのコントも
うれしかったなあ。
梅屋敷に帰ってきたサチ。
やっぱり食べたいものは
「パン」
これが聞けて嬉しかったです!

ブサイク3兄弟は
せっかく人助けしたのに
結局,悪者になってしまうのが切なかったですねえ(笑)
ナンチャンの一人芝居がよかったです。
でも,やっぱりこの3人は
ハンサムさんに斬られて欲しかったなあ。
今回はどんなフリで斬られるか楽しみにしてたのに~

はっぱ隊再結成!
大内くんが帰ってきてたー!
早くDVDが見たいよー!

アナウンサー学校。
やっぱり出ましたね。
Pになった朝妻さん近況シリーズ(笑)
たしかにカラオケではエアあややはできませんね。
おもしろかったー!

新作。
部長関谷さんは悪い人じゃないのに~。
かわいそうでしたね(笑)
係長の次はどうなってしまうんでしょう。

中島さんの一人語りコント。
男性陣にハリセンでひっぱたかれても
負けずにひたすら女優として語っていく様子が
おもしろかったです。

DVDに入るコントもちらっと見せてくれましたが
小須田部長とかユキオとひろし楽しみだなあ。
ウッチャンがパンダになってたのも気になる。

本当に,あっという間の1時間でした。
見事にあれもこれもDVD行きになってて(笑)
あんちゃんのブログでの言葉じゃないですが
姑息な作戦にまんまとひっかかってます!
DVD買いますよ,もちろん♪
まあ,姑息な作戦なくても買うけどさっ。

12月にまた笑う犬に会えるということは
楽しみがまだ残ってるということで
これを心の支えに
年末の忙しさを乗り越えようじゃないですか(笑)

これからも年に数回でいいから
こうやって番組が続くといいなあ。

・・・あ,最後に
欲をいえばの一言。
「ウンナン,絡んでないじゃーーんcrying
せめてDVDでなんらかの絡みがありますように。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ