« チケット到着(^^) | トップページ | チケット取っちゃった♪ »

2008.10.19

横浜旅

00dscf2124

先週11日・12日に横浜へ行ってきました。
一緒に行った友人がゆずのファンでして。

ゆかりのある場所に行ってみよう!

という旅でした。

メインは2つ。
1つ目は,バイトをしていたという居酒屋さん。
「居楽座 富貴」
01dscf2127

ポスターが貼ってあったり
ゆずの曲にちなんだドリンクがあったり
トイレのまえにコーナーが作ってあったり。
でも,BGMはゆずじゃないです(笑)

アルコール苦手なので
ノンアルコールの「夏色」
を注文しようとしたら
今日はもうなくなりました・・・と(^^;)
友人によると
アルコール飲めない未成年のゆずファンが
早いうちに飲んでしまっているのでは・・・
ということでした。
たしかに横浜着いてから
ゆずファンだとわかる人たちに何人かすれ違ってたので
やはり横浜はゆずファン観光客人口が多いと思われます。

メニューは普通の居酒屋メニューで
サラダ,唐揚げ,やきとり,お茶漬けなど
おいしく頂きました。
メニューには書いてなかったですが
「ゆずシャーベット」をほかのお客さんが頼んでいたらしいのを
聞き逃さなかった友人(すごい(笑)
お店の人に聞いたら
やはり,ゆずシャーベットがあるということで
それも食べました。
ゆずの果汁だけでなく果実も小さく刻んだものが入っていて
これもさわやかで,おいしかった!good

トイレ前のコーナーは
サイン入りの写真や
箸袋に書いたファンからのメッセージなどが
飾ってありました。

人気あるお店のようで
ゆずファンだけでなく
普通のお客さんもたくさんでした。
友人はあらかじめ予約してくれていたので(さすが!)
すぐに入れましたが,
私たちと同時に来ていたファンの子たちは
満席で入れなかったようです。
なので,行きたいと思っている方は予約をして行くと安心ですよ。

2つ目は
ゆずの路上ライブの地「横浜 松坂屋」
02dscf2130

この松坂屋,残念ながら今月26日で閉店が決まっています。
そのため,開店時刻前から
バーゲン狙いのお客さんも多かったですが
ゆずファンも多かったです。
外観のレトロな感じが横浜に似合ってて
素敵だったので閉店はもったいないなあ。
店内のエレベーターの表示も針が動くタイプ。
かわいかったです。

03dscf2128

↑入口にはパネルがありますが
すごいのは屋上の大きな壁画。
松坂屋の前で路上ライブをしている
若かりしゆずの2人が描かれています。
私たちも記念撮影をパシャパシャとしました。
04dscf2133

お土産は文明堂の
「ゆずカステラ」
05dscf2131

かわいいですよね。
味は,さすが文明堂。
しっとり生地でおいしかったです。

このほか,中華街や山下公園とか
赤レンガ倉庫などにも行きました。
心配していた天気も問題なく
さわやかな秋晴れで
普段見ている日本海とはまた違い(笑)
友人も普段見ている瀬戸内海とはまた違い(笑)
おしゃれだけどのんびりな港の風景がよかったです。

ゆずとは関係ないけど
11日は横浜スタジアムにて
デーゲームの横浜-阪神戦が行われてました。
私はスワファン,友人はカープファンなので
全然関係ないですが(笑)
でも,気になるーってことで
行くだけ行って雰囲気だけ感じてこようと行ってみました。
スタジアムに入っていくお客さんを見ながら
いいなあーいいなあー と言っていたら,

「外野自由席 無料開放」

の文字が!

なに~~!ただで入れるの~?!
ということで早速入っちゃいました(爆)
06dscf2103

07dscf2110

そして,結局試合終了まで
野球観戦を満喫happy02
この日,横浜はホーム最終戦ということで
途中,代打でベテラン佐伯選手が出たり
戦力外通告になっていた鈴木尚典選手や
石井琢郎選手が出たりと
私もテンションあがりました。
阪神の方も
金本選手がすぐそこに見えて
「アニキ~~!!」とファンの皆さんと一緒に叫んだり(笑)
スタメンで出てなかった
赤星選手や矢野選手や桧山選手も途中で出てきたりと
ファンでなくとも楽しめました。
試合展開も接戦でおもしろかったですし。

お得な横浜旅でしたhappy01

« チケット到着(^^) | トップページ | チケット取っちゃった♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チケット到着(^^) | トップページ | チケット取っちゃった♪ »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ