« 2008年を振り返ろう CHAGEandASKA編 | トップページ | あけまして »

2008.12.31

2008年を振り返ろう ウンナン編

2008年をウンナン関連で振りかえってみます。

1月
元旦はこの年も爆笑ヒットパレード。
しかも朝から!(収録だったけど)
ホントの年明けすぐは
ナンチャンの日本のよふけSPもありましたが
録画して寝たので
ヒットパレードの袴姿の2ショットからスタート♪
いい年明けでした(笑)

ふたりでのネタ披露はなかったけど
仲良しトークもあったしheart04
ミル姉さんが久々の登場で
楽しかったなあ。
寝澄宙太郎元気かなあ(笑)

箱根駅伝のCMで
サッポロビールのCMをたくさん見ました。
2008年の企業広告キャラクターにナンチャンが決定。
企業の方に話を聞くという
ナンチャンのいいところを生かしたCMでよかったです。
2009年も続行だそうです!

2月
ミランカで07年末のトークライブ立ち話を配信。
楽しみにしてましたよー!
久しぶりの2ショットトークは最高でした。
ウッチャンがコント作ってきてくれたのも
嬉しかったなあ。

ナンチャンの出演した映画「L」が公開しました。
結局まだ見てません。
ごめーん,ナンチャン(>人<)
もうすぐテレビでするみたいなので
それは必ず見ます!!

オールナイトニッポン(ANN)40周年で
1日だけウンナンのANNが復活しました。
雑音混じりだったけど頑張って聴きました。
すごく懐かしい話とか
お互いの近況話とか
ウッチャンのキャラ大サービス(笑)の外回りとか
2時間あっという間でおもしろかったです。

ウッチャンが陸上部顧問みっちゃん役で
フジTV「一瞬の風になれ」に出演しました。
これも結局1話しかしっかり見てないcoldsweats01
ジャニーズや若い俳優さんたちに囲まれて
ウッチャンはいい味出してました。

3月
とくに大きな出来事はなかったかな。
内PのSPがありましたが
うちではOAされてません~。

4月
ついに宣材写真が新しくなりました。
すっかり慣れましたなあ。
でも,以前の写真も好きだったので
私にとっては
ちょっとさびしい気持ちもあったことを思い出します。

イロモネアがレギュラー放送になりました。
これで2人の2ショットが毎週テレビで見られる!
と,とても嬉しかったです。
コンビ欠乏症も少しは解消されました(笑)

ウッチャンMCの理由ある太郎も始まりました。
最初はちょっと心配だったなあcoldsweats01

5月
イッテQで伝説のヘルメットおじさん登場です(爆)
宮川さん,手越くんと一緒に
ウッチャンもようやくロケ参加。
おもしろかったなあ。
おなか痛くなるほど笑いましたhappy01

6月
「ハンブン東京」のDVDが届きました。
特典映像の中の
タイトル「劇団SHA・LA・LA」
ナンチャンとてっちゃんの楽屋訪問が
お気に入りです(爆)

ミル姉さんがスリーシアターの宣伝で
レッドカーペットに登場!taurus
短かったけどさすがのミル姉さんワールドが
おもしろかったです。

7月
映画「その日のまえに」がやっとニュースに。
めざましテレビで見て朝からテンション上がりました。

ナンチャンはやっぱり落語に挑戦。
その落語つながりで
フジTVの「ボクらの時代」にも
小朝師匠と千原Jr.さんと出演。
さわやかナンチャンでした。

8月
イロモネアのゴールドラッシュに
「ザ・テルヨシ」登場でした。
毎週ドッキドキでしたよ~。
セット裏で待機しているテルヨシさんが
最高に男前でした!!shine

ナンチャンは舞台「耳かきお蝶」に挑戦。
行けばよかったなあと後悔してました。

9月
いよいよテルヨシさんがイロモネア本戦に登場。
さすがのネタも楽しかったけど
やっぱりナンチャンとの絡みもよかったですgood

9月末には「笑う犬2008秋」がオンエアされました。
個々の芸人さんのファンでなくても
いろいろな人が注目してたので
この番組のすごさを実感しました。

10月
ラママコント大会にゲストとしてウンナン参加。
行かれた方の感想を読んだだけですが
ふたりでステージに立ってくれるのが嬉しかったです。

ナンチャンは現代狂言IIIがスタート。
10月公演は行けなかったけど
年明け2月公演行ってきます!楽しみ!
それにしても
映画撮影に,落語に,
時代劇舞台に,狂言,北京五輪のリポートに
この春から夏にかけて
ナンチャンかなり活動的でしたねえ。

11月
映画「その日のまえに」が公開。
地元で公開されないので
CHAGEさんのライブで福岡行ったときに
見てきました。
原作読んでたので
どうなるんだろうと思ってましたが
監督の言っていた通り
ただ悲しいだけでなく前向きな映画でした。
すごくきれいな映像とか
ちょっと不思議な感じの映像とか
これが大林ワールドなんだなあと。
ナンチャンの
旦那ぶり&パパぶりもよかったです。
一番グッと来たのは
息子2人にパパが
ママのことを伝える場面です。
次男役の小杉くん,演技うまかったです。

舞台「子どもさんかん日」にも
行くことができました。
2年連続で生ウッチャンに
会えるとは思ってなかったので
うれしかったですねえ。
しかも,2列目sign01
目の前にウッチャンが来たときは
すごく緊張しました(爆)

12月
私は留守番組でしたが
今年もトークライブ立ち話がありました。
今回も楽しかったようで
配信されるのがとっても待ち遠しいですhappy02


2008年も
ふたりとも活動的でしたね。
ソロ活動はもちろん多かったけど
でも,なんとなくふたりで
何かに向かっているようなところもあってhappy01

毎日のように若手の芸人さんが
テレビで観れる今日この頃で
いつの間にかベテランという
カテゴリの仲間入りをしたふたりですが
その中で自分を常に進化させていったり
磨いていったりするふたりには頭が下がります。

2009年もますます楽しみです!

« 2008年を振り返ろう CHAGEandASKA編 | トップページ | あけまして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年を振り返ろう CHAGEandASKA編 | トップページ | あけまして »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ