« どうでしたか? 立ち話 | トップページ | 2008年を振り返ろう ウンナン編 »

2008.12.31

2008年を振り返ろう CHAGEandASKA編

私の2008年をチャゲアス関連で振り返ってみます。

1月と2月
なにがあったかなと自分の書いたものや
公式のHistoryを見ても
大きな出来事はなかったようです(笑)
07年の12月がalive in liveで終わったので
その余韻に浸りながら
次の活動を楽しみにしてた時期ですね。

1月は私の誕生月でもあるので
FCのバースデーカードを楽しみにしてました。
そして誕生日の数日前に届いて
嬉しかったです。
そしてASKAさんのコメントに
メロメロになったなあlovely

2月末はCHAGEさんも,ASKAさんも
ソロツアーが決定のニュースがありました。
しかし,ASKAさんの方は
どう見てもスケジュール的に合わなくてweep
なんで平日公演ばかりなんだー!と
悲しくなっちゃったころで
プレビュー公演当たれー!と思ってたころです(笑)

3月
CHAGEさんは大友直人さんとのライブがありましたね。
10年ぶりのソロ始動でした。
ASKAさんのプレビュー公演に見事落選・・・down
今年はもうASKAさんに会えん・・・とあきらめモードでした。

4月
プレビュー公演に行けなくなったので
行ける方がうらやましくてしょうがなかったです
(↑しつこい(笑)

5月と6月
ふたりともメディアへの出演情報とか
野外イベントの出演の情報とか
たくさん出てたころです。
しかし,そのほとんどは
行けないな~
見れないな~
で終了でした。

なんか自分で書いてて
単なるひねくれ者に見えてきた(爆)
そんなことはないですcoldsweats01
次は何があるかなあ
と楽しみにもしてるんですよ♪

7月
CHAGEソロライブの
初日の福岡公演がFC先行で見事当選!
初日で福岡だから取れないかもと思ってたので
嬉しかったなあscissors

8月
いいとものテレフォンショッキングに
CHAGEさん出演でした。
こっちでも見られる
地上波のテレビに出てくれてありがとう(笑)
タモさんストラップゲットしましたね。
そしてサングラスをかけてなかったので
つぶらな瞳が見えててよかったです♪

ASKAさんはラジオに出演。
こちらもNHK-FMということで
こっちでも聴ける番組でありがとう(笑)
山本シュウさんとの楽しい番組でした。
そしてここではいよいよ
新曲「UNI-VERSE」がかかりました。
素敵な曲ですぐにはまりました。
この日から通勤の車の中は
UNI-VERSEのヘビーローテーション
の日々が続きました(笑)

9月
CHAGEさんがシングル「waltz」をリリース。
活動がCDという形になって
私のところにも届きました。
3拍子のリズムが心地よかったです。

10月
CHAGEさんがアルバム「アイシテル」をリリース。
そして,ASKAさんは「UNI-VERSE」をリリース。

さらにASKAさんは9月30日から
シンフォニックツアーがスタート。
年内にASKAさんに会うのは
もう完全にあきらめてたので
行かれた方の感想を読んで
行きてー!行きてー!と叫んでました。

しかーし!
福岡公演が11月23日に再演になるということで
この日なら行けるぞ~!と
ばっちりチケット取ることができました。
年内にASKAさんにも会える!

日テレの「MusicLovers」にも
ASKAさんが出演。
久々の動画のASKAさんが見られて
嬉しかったです。
かっこよかったー!

11月
CHAGEソロライブに参加しました。
初めてのライブハウスでもありました。
勝手がわからずドキドキしましたが
近い距離でCHAGEさんに会えて
一緒に楽しい時間が過ごせてよかったです。
ホント楽しかったなあhappy02

CHAGEソロライブから20日経ち
再び福岡に。
ASKAソロシンフォニックコンサートに参加。
ホント行ってよかったと思いました。
あの迫力はさすがでしたshine

12月
CHAGEさんが11月にパパになってた,と
ASKAさんの新曲が出る&キム兄の映画主題歌に決定
のニュースでおどろいてばかりでした(笑)

CHAGEさんはいいお父さんになりそうです。
親バカぶりを披露してほしいなあ。
ASKAさんの新曲はタイトル見ただけで
ぞくっとしました。
リリースは2月ですが明日には着うたで配信!

-----------------------
書いてないことももちろんありますが
振り返ると2008年は
私は後半が怒涛のチャゲアス漬けでした。

来年は30周年ですが
ソロ活動続行という二人らしい選択です。

年が明ければ
ASKAさんは3月からツアーが始まります。
CHAGEさんも10daysというすごいライブや
全国津々浦々を回るらしいというツアーもあり
2009年は前半がアクティブになりそうです。
お二人も私も(笑)

さっそく元旦はASKAさんの着うたゲットしよう!
よいお年を~paper

« どうでしたか? 立ち話 | トップページ | 2008年を振り返ろう ウンナン編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうでしたか? 立ち話 | トップページ | 2008年を振り返ろう ウンナン編 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ