« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.31

開き直っちゃう!

チャゲアス

無期限活動休止。

会報はまだ私の手に届いていませんが
事務所から公式に発表されました。

昨日の朝に発表されてたようですが
運よく?(笑)
全然,知らないまま出勤したので
気づいたのは
仕事終わりで夜に届いた
チャゲアスファンではない友人からの
メールでした(爆)

これを見た瞬間は
なんというか正直のところ,

 やっぱりそうきたか

という気持ちかなあ。

CHAGEさんがラジオで
話してくれてたから
解散はないとわかってたし。

皮肉にも
例の騒動で免疫がついたというかsweat02
あれに比べれば
もうびっくりしない・・・

だから意外と冷静でした。

帰宅してから
公式メルマガ読んで
話し合いの過程で
1度は解散という決断にもなった
というのはさすがにちょっとショックでしたが。
(これ書いてくれなくてもよかったのにと思ってしまったよ(爆)


個人的に
「無期限活動休止」
って言葉がよくないと思うわけです(笑)

さらっと

「お互い 本格的に ソロ活動期へ突入!」

とか

「今後もソロ活動 続行!解散じゃないよ♪」

とかじゃだめ?(爆)

もしくは何も言わずにソロ続行しちゃうとかbomb

もしかしたらこの先
チャゲアスで歌うのは
すごーい先のことになるかもしれないし
結局ソロのまま何年も行っちゃうのかもしれないし
案外,年内にどっかのイベントで
サプライズとしてふたりで歌っちゃう,
なーんてこともあるかもしれない。


だから私は
今まで通り「ソロ続行」と受け止めて
そのうち,何年かかるかわかりませんが
おふたりが

「チャゲアスでこれやったらおもしろいかも♪」

というのを見つけるんじゃないかなと。

そのときの
ファンとして感じる喜びを楽しみに
素直にソロ活動を応援します。

だってソロ活動も好きだもーんgood

もうすぐASKAソロツアーも始まるし。
CHAGEさんもツアー予定されてるし。
お互いシングル,アルバム出るし。

ほらほら,
楽しみが待ってますよ~happy01

2009.01.27

ひと安心(*^^*)

東京ヤクルトスワローズ。
青木宣親選手が
ようやく契約更改しましたfuji

ひとこと・・・

 よかったーー!!!happy02

なんかもうこのまま青木くんが
スワローズから
いなくなってしまうんじゃないかと
妙な不安があったので・・・

これで今シーズンも安心して応援できます。

せっかく
球団創設40周年ですもん!
JUST PLAY TO WIN!
強いスワローズが見たいよー!

2009.01.25

爆発しちゃう???

TUGサイトのClipMemoによると
ASKAさんがPV撮影したそうで。
どんなのかなあ。
リリースまであと1か月ですもんね。
楽しみ,楽しみ♪

でも爆破bombシーンあり?(笑)

「爆破」と聞くと
ウッチャンを思い出すのはなぜだろう(爆)

アクション映画のような爆破ではなさそうですが
どんな感じになるか気になりますね~。

一方,CHAGEさんは
次のアルバムのリリースが
3月25日に決定。
アイシテルから約半年です。
早っ!

ナンチャンウィーク

先週は,ごきげんようやグータン,
そのほか全国放送ではない番組など
たくさんナンチャンが出てましたね。

ごきげんよう。
1日目の登場のとき
なんだかこっちも照れるというか(笑)
新鮮でしたね~
2日目の登場のときに
お客さんから
「かっこいい~」と言う声が。

そうさ!
ナンチャンは生で見ると
さらにかっこいいんだよ!

とテレビの前で
自慢げになった私ですsmile(笑)

初めてのサイコロは
投げないで蹴っちゃったナンチャン。
さすが!(笑)

ナンチャンはゲストなのに
自分の話をするだけでなくて
小堺さんといっしょに
3日間とおして
勝野さんや石野さん,宝田さん,
クワバタオハラのトークを
広げたり,つっこんだりしてて
楽しかったですhappy01

3日目は
録画の残り時間が足らなくて
ナンチャンの番になったら途中で切れた・・・weep
ちゃんと確認すればよかった・・・残念down

グータンヌーボは
終盤スタジオトークで
それまではVTRを見ながら
ワイプの中で
21~22歳の若いモデルさん相手に
奮闘してる松嶋さんにコメントをしてました。

スタジオトークでは
やっぱりJUNON話がおもしろかったですね。
手編みのセーターにみかん話♪
悶えまくってるナンチャンが楽しかったです。

スタジオトーク
もっと聞きたかったですねえ。

現代狂言冬公演まで
あと1週間切りました。
名古屋に逢いに行くからね~~heart04

2009.01.18

やっぱ ふたりが よい

なんだか
いろいろな意味で
タイトルの言葉を
言いたくなる今日この頃・・・(笑)


昨日のイロモネアSP。
元旦以来のコンビショット。
やっぱふたり並んでるって
なごみますcatface

今回のウッチャンは
ちょっと毒吐きモードも入ってて

('07立ち話のときの
 ナンチャンの言葉を借りれば
 そっちの筋肉ががんばった?(笑)

おもしろかったです。
でも,ネタが始まると
結局
にこにこして見てるのが
ウッチャンらしいですねえclover

ちなみに,
うちでは最近「はんにゃ」が大ブレークshine
特に,金田くんが出てくるだけで
笑ってしまいますhappy01
だから,今回ファイナルまで見れて
楽しかったですgood


そして内村さまぁ~ず。
今回は
さまぁ~ずの20周年をしみじみお祝いする企画。
MCは千秋ちゃん。

さまぁ~ずに改名してから
もう9年にもなることにびっくり。

途中,
なぜかナンチャンの話題も
ちらっと入ってて
楽しかったです。
コンタクトショーって(爆)

2009.01.17

続々と

内Pシリーズと内さまシリーズのDVDが
これから続々と出ますねhappy01
しかし,あまりにもたくさんなので
一度には買えそうもないです。

2月はASKAシンフォニックのDVDも出るし,
シングルも出るしshine

実は内Pシリーズは1枚も買ってない私(笑)
内さまシリーズもvol.3までcoldsweats01

だから少しずつ,
でも,
送料が無料になるように選んで
買っていかないとなあと思っています。

しかも,
2月は現代狂言も行くから
出費が重なるぞー!

やっぱり今年もがんばって働こうpunch

2009.01.10

おだやかな朝(笑)

昨日の一件から一夜明け,
今朝は何事もなく
おだやかな朝が(笑)

なんだったんだー!annoy
昨日の朝は!

普段は見てない
6時台のズームインの芸能ニュース。
なのに,
昨日に限ってチャンネルが日テレに。
台所で朝ご飯を食べてたら
居間からなんだか聞こえてくる言葉。

CHAGEとかASKAとか
30周年とか1979年結成とか
何かは忘れたけどC&A曲がBGMに流れてたり。

そういえば
最近チャゲアスの話題は
ズームインがよく取り上げてくれてたっけ,
さすがズームイン♪
そしてかすかに聞こえるテレビの音で
反応した自分も相変わらず,さすがだな(爆)
とか思いつつ居間をのぞきました。

てっきり
30周年を取り上げてくれてるのかと思いきや・・・

えっ・・・・???

「「解散???」」

一緒にのぞきに来た母が
「解散だって。」

「何言ってんの?解散なんかしないっちゅうに!」
と言ってのける余裕がまだあった私。

「でも解散って言ってるよ。」
と母。

「えぇぇ~~~~!!!」
と叫んだ私。

バード羽鳥さんも
なんだか神妙な面持ちでコメントしてるし
かなり大きく取り上げられて
本当のように報道されてたので
私もだんだん自信がなくなってきました。

そして,
頭の中が混乱して
バリバリ動揺したまま
歯みがきしたり着替えたり。

そのまま出勤してしまえばよかったのに
さらに7時台の芸能ニュースも始まって
そこでも6時台のように
大きく取り上げられてたので
ついつい見てしまいました。
たしかにタイトルスーパーには
「解散?」
と「?」はついてましたが・・・
始まったのが
まさかの
「30年の軌跡」
と題してのヒット曲振り返り。
「残念ですね」
とコメントするバードアナ。

えぇ~~~???!!!

そして変なテンションのまま出勤。
車の中では
ずーっと頭の中は突然の報道を解析中。

 今までだってこんな報道あったけど
 みんなデマだったし。
 ソロ始まったらある意味恒例じゃん。
 音楽性の違いって言われても今さらだし(笑)
 関係者って誰だよannoy
 スポーツ新聞のネタだし。
 公式に発表されてないし。
 
でも,あまりにも大きく取り上げられてるのを
久々に見てしまったので
なかなか動揺はおさまらず・・・
 
 ホントだったらどうしよう。
 もうふたりでの曲が生で聴けないんだろか。
 たしかにずっとソロ活動でも耐えていけると
 思ったこともあったけど
 実際,ソロ続行と解散とはニュアンスが全く違う!
 そうなると,やっぱ嫌だー!!!
 カレンダーなんかで文句言わないから
 解散しないで~!

なんてわけのわからん事まで思い浮かぶし(爆)

そうこうしつつ職場に到着。
当たり前だけど,
まったくこんなこと話題にものぼらず(笑)
ひとりモヤモヤしたまま1日仕事。
集中してるときは忘れてたけど
ふとした時に思い出し,
どうなったかなあと心配に。

勤務時間が過ぎ
しばらくして上司も帰ったので携帯確認。
状況がわからないことを友人のメールに返信。
いつもなら金曜はある程度残業しますが
昨日はそんな気にもならず
さっさと帰宅house(笑)

帰宅途中,
事務所の否定コメントが出たことを
友人に教えてもらい,ひと安心happy01
私はメルマガを携帯アドレスには
設定してないので助かりました。

大丈夫とわかった途端,
急に,朝からの自分の動揺が
あまりにもばかばかしく思えてきて
ひとり車の中で笑い飛ばしてました。

やれやれ・・・
と思いながらデスノート見て寝ようとしたら
ファンクラブに入ってない友人からメールが。
まだ否定コメントを知らなくて
かなり心配してたので
大丈夫メールを送信mailto
ホントのことだったら
私がメールしないわけないじゃ~ん
と思いながら,
メールしなくてごめんよーと反省。

こうなったらDOUBLEのライブDVDで
ふたりの映像見てから寝よっ
と,OPムービーからPRIDEまで見て
ようやく就寝sleepy

長い1日でした・・・coldsweats01
ちょっと刺激が強すぎです・・・down

終わってみれば
すっかり報道に踊らされてしまった自分が

bearing悔しいーっ!bearing

もう少し言えば
ふたりがいつものように
冗談で報道を笑い飛ばしてるコメントや画が見れると
確実に安心なんですけどね。


せっかくなので昨日のことを
だらだらと記録してみました。

1年後,この記事読んで笑い飛ばそう!

2009.01.08

カレンダー到着

昨日,
チャゲアスのカレンダーが届きました。
私はいつも壁掛けタイプを買っていました。

しかし,今年は残念ながら
卓上タイプのみの
販売になってしまいましたweep

壁掛けタイプは
会報などで
まだ出ていない写真が使われるので
 
  これ かっこいい~!shine

  これ かわいい~!heart04

などと
1枚1枚わくわくしながら
めくっていくのが楽しいのになあ。
そしてお気に入りの1枚は
確実に数か月そのまま飾られるのです(笑)

卓上タイプは
会報の表紙シリーズなので
壁掛けに比べて
新鮮さと大きさは負けちゃうかなあと
思ってたのですbleah

でも,
今年は卓上のみなんだから
卓上でも新しい写真あるかも!と思って
ちょっと期待しながらめくっていきましたが

最後まで

かっこよかったけど

結局

会報等で見たことある写真だった・・・down


来年は
ぜひ
壁掛け復活してください(>人<)

さて,
久々の卓上くん。
どうやって部屋の中に
置こうかなあ。
思わず愚痴っちゃったけど
1年間よろしく(笑)

2009.01.06

CHAGEさん Happy Birthday♪

今年も
notesすてきな曲と
karaokeすてきな歌声と
smile楽しいトークの
かっこいいCHAGEさんで
いてくださいね!

  birthday誕生日birthday
おめでとうございます

2009.01.04

素材で選べば・・・

今年もサッポロビールbeerさんの
企業広告キャラクターは
ナンチャンになりました。

昨年同様
箱根駅伝中継で
たくさんCMを見ることができましたhappy01

今回は
ナンチャンが自宅で
料理をふるまうという
なんてすてきな設定!(笑)

すごろく編の
あのすごろくの人形が欲しいです。
相方の人形もセットで作っちゃうってのは
どうでしょう?

安心=だいこんおろし編と
素材選び=かつおぶし編は

なんといっても

白シャツとエプロン姿の
ナンチャンがかっこいい!!shine

めちゃくちゃツボなんですけど(爆)

ただ・・・
私はアルコール飲まない人なので
商品購入に
まったく貢献できないのが
残念ですcoldsweats01

おなかいっぱい ドリームマッチ09

わかっていても
最初から松ちゃんとウッチャンに
なったわけではなかったので
フィーリングカップルから
ドキドキして見てましたhappy02

タケちゃんにふられるウッチャン,
ウドちゃんをふって
ウドちゃんにふられて
さらにウドちゃんをふるウッチャンに笑いました。

結果は分かっていても

「せっかく出たのに,いまさら
 タケちゃんやウドちゃんと組んでる
 場合じゃないよー!ウッチャン!」

と心の中で叫びながら見てました(笑)

松ちゃんとウッチャン決まった瞬間に
蛍ちゃんが「やったー!」と
すごくうれしそうなリアクションしてたり
ステージ裏でみんなから拍手が起こってたり
ホリケン宮迫ペアがふたりの部屋を訪問して
「見れたなheart01
と嬉しそうだったりしてたのがまたよかったです。

ネタ打ち合わせでは
ふたりのなんとも言えない
雰囲気が良かったですねえ。

コントは
浜ちゃんも言ってたように
声が一番出てるなあと思いました(笑)

鼻眼鏡松ちゃんのネーミングは
何だろうなと考えていたところへ

「ごはんですよ」

これがツボでした。

ウッチャンの写真の顔も
おもしろかったですhappy01

結局

どっちも

sunボケsun

でしたね(爆)


とにかく
2人とも一生懸命やっていたのが
とても伝わってきました。
2人にしてみれば
「怖かったから」
ということになるのかもしれないけど(笑)
さすがでした!shine

ベストカップル賞の発表後の
松ちゃんの反応もおもしろかったし
インタビューでの松ちゃんの
感動したっていうコメントも
なんだか嬉しかったですclover

とてもおなかいっぱいになった
ドリームマッチ09でした。
ありがとうー!!!!

2009.01.03

今年も元旦からウンナン♪

今年も元旦からウンナンに会えて
嬉しい年明けでしたhappy01

dramaTHE THREE THEATER
いきなり出前のおばちゃんで登場のウッチャン。
最初,おじさんかと思ったよ(笑)
こちらではレギュラー放送が見られないので
ウッチャンがコントに交じってるのを
初めて見ました。
違和感無いですね。
コントやってるウッチャンはやっぱ楽しそうnote
この番組のコントは
どれもすごくおもしろいですよね。

fuji鶴瓶大新年会
今回はネタをしないと知って
最初は残念でテンション下がってましたが
始まってみればおもしろかったです。
楽しめました。
どのコンビも同じチームに入っていて
しかも,内村チームvs南原チームに
なっていなかったことが
少しテンションを戻しました(爆)
そこはファンの空気を読みました?(笑)

スネに思い切り竹刀が当たったり,
粉まみれになったりするナンチャンを
久々に見ましたねえhappy01
ウッチャンも全部ゲーム参加だったら
なお良かったなあ。
まあ,それだと
進行ぐちゃぐちゃになっちゃうか(笑)
大喜利は
ウッチャンが判定だったので内Pテイストでしたね。
「10ポイ~ントっ!」を期待してたけどなあ(笑)
さすがにそこは「10点!」でしたが
楽しかったなあ。
「ウンナン解散理由は?」で
ナンチャンの
「内村がさまぁ~ずに入る」
に大爆笑してしまいました。
この前のDVD宣伝のときの
「さまぁ~ずが相方」発言と
見事にリンクしてしまいましたよ(笑)

最後,
ふたりで粉まみれもいい画でしたgood
粉に落ちたあと,周りが
「ウッチャンナンチャン?」と口々に言えば
ウッチャンが
「ウッチャンナンチャンでーす!」
と手を広げ,その後ろで
ナンチャンも手を広げて一緒なポーズ。
あははhappy02
さすが打ち合わせてなくても
絶妙なコンビ芸!shine

な~んだ,ネタ披露なくても
けっこうそれなりに楽しんでたな私(笑)

さあ,今日はいよいよドリームマッチ!impact
ドキドキする~~~smile

2009.01.02

あけまして

おめでとうございます!fujitaurus


昨年中も
たくさんのかたが
こんなちっぽけなところですが
来てくださり嬉しいかぎりです。

毎日更新・・・なんていう
高いハードルは置きませんが(笑)
マイペースで書き込んでいきたいと思います。
一緒にウンナンやチャゲアスの活動を応援しましょう!
スワローズもがんばれ!

今年もよろしくお願いいたしますclover
            
             2009年1月 ミツム

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ