« 現代狂言III名古屋公演 行ってきました part1 | トップページ | 飲まないけど・・・ »

2009.02.12

現代狂言III名古屋公演 行ってきました part2

danger以下,ネタばれ注意です。danger


まずは,ご挨拶から。

プログラムを見たら
エネルギーのお仕事になっていたので,
今回はナンチャン出てこないのかなと思っていましたが
最初に出てきてくれたのはナンチャンでした♪

わ~い,ナンチャンだーheart04
と,テンションアップup
着物を着てても
相変わらず細せ~~~うらやましい~~~

今まで狂言を見たことがあるかどうかを
客席に聞いたり,
狂言は笑ってください
というようなお話をしたり
今日の演目についての説明をしたりでした。

07年の松江公演のときは,
現代狂言の旗揚げ公演を1回見たことがあっただけで
自信をもって見たことがある人のほうに手を挙げてた私ですが
今回は,私の見える範囲では挙げてる方が少なくて
私も肩くらいまでしか手を挙げることができませんでした(笑)
そして,見たことがないというほうには
勢いよく,たくさん手が挙がったので
ナンチャンも
見たことがない人は自信をもって手を挙げてる,
と話してました(笑)

ナンチャンがしゃべると
心の中で「噛みませんように!」と
ウッチャンのマネして祈ってしまう自分もいたり(笑)
語尾が何回か怪しくて,思わずにやけてしまいました。
ナンチャンごめんなさーい(笑)

続いてエネルギーの2人が登場。
2人の衣装が袴なんですが
ハワイアンチックな模様でそれが妙にインパクトがありました。

そういうふたりは旗揚げ公演からの仲間です。
平子さんは狂言の口調で自己紹介。
やっぱり上手いっすshine
森さんは「森です。」と普通に自己紹介(笑)
そういえばこの二人が絡んでトークしてるところを
見たのは初めてかもしれない。
このあと,2人で今日の1・2・3部について説明してくれました。

そして,いよいよ1部の始まりです。
part3に続く・・・
(挨拶の話だけで終わっちゃった。すいません(笑)


« 現代狂言III名古屋公演 行ってきました part1 | トップページ | 飲まないけど・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 現代狂言III名古屋公演 行ってきました part1 | トップページ | 飲まないけど・・・ »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ