« 明日は名古屋♪ | トップページ | 現代狂言III名古屋公演 行ってきました part1 »

2009.02.06

いつもと同じで いつもと違う日

先日
チャゲアスの会報が届いた日。

帰宅したら
机の上に会報が乗ってました。
その光景は「いつもと同じ」。
私より先に帰宅する親が
郵便受けから取って机に置いておくのです。

いつもなら
 
 あっ,会報来てる~♪あとで読もうっ♪

てな感じでルンルン。

でも,さすがに今回ばかりは
いつもの光景を見た瞬間,
 
 ドキッ・・・。会報来てる・・・。

明らかに「いつもと違う」感覚でした。


騒動があってから
ふたりの話が読みたくて
気持ちが知りたくて
ずっと届くのを待っていたのに

届いてみれば
読みたいけど読みたくないような・・・
封を切るのが怖いなあ・・・
と,勝手なもんです(笑)

結局,夕飯の後ですぐに読みました。
が,
いつもはすぐ中身を読むのに
裏表紙のスケジュールをまじまじと眺めて
中をすぐに開けなかったですねえ(笑)

読み始めると
言葉一つ一つを確かめるように
じっくり読みました。
こんなにちゃんと読んだの初めてだったりしてcoldsweats01

会報が届く前は
「今まで通り」と私はけっこう強気でしたが
読んでみると,やはり
「今まで通り」のソロ活動
というわけにはいかないんだなと。
そこはちょっぴりさびしくなっちゃったけど(笑)
それ以外はふむふむと読みながら
体に染み込んでいった感じです。

みよちゃんの文章も
小貫さんの文章も
もちろんCHAGEさん,ASKAさんの文章も。

お互いのさらなる活動も少しわかったし
それを知ったら
「いつもと同じ」感覚で
わくわくしてきましたhappy01

最近唯一,ふと聴きたいなと思った曲が

「not at all」

いいさ

描いた絵を

何度でも直す手を

僕は持とう


そこに立って

そのときわかることばかりさ

それが自分と思えたら

軽くなる 

歩ける


CHAGEさんも
ASKAさんも
まだまだ こんなもんじゃないぜ!


悪いことばかり考えていると

心はひとつの色で塗られてく

そうそう!
やっぱり前向きに楽しもう!

ってことで
落ち着き始めている私ですcatface

« 明日は名古屋♪ | トップページ | 現代狂言III名古屋公演 行ってきました part1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は名古屋♪ | トップページ | 現代狂言III名古屋公演 行ってきました part1 »

twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともだちブログ

無料ブログはココログ